TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【7月17日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【7月17日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
洋子「あ、あ、あ~~~~~・・・・・・」
「・・・・・。」

大勝負した2頭が、まさかの1着、4着・・・。ワイドもハズレた・・。
2頭軸の三連複も、ハズレた・・・。

洋子「そ、そ、そんな・・・。」
「お、おれたち、どんだけツイてないんだよ。」
洋子「やっぱり、馬券で生活するなんて、そんな邪悪な考えが間違ってたんだ。もう全部、おまえのせいだからな。」
「なんだよ、今更。こんな事になったのは、1号さんのせいじゃないか?」
洋子「あんたさ、何でもかんでも誰かのせいにしてるね、だからダメなんだよ。」
「でもさ、今日はオレに乗れ!って1号さんが言ったんだぜ。一応電話してみろよ。あの人さ、おまえには甘いじゃん。」
洋子「ほんと、ずうずうしいな、おまえは。」

ということで、1号に電話。

洋子「あ、もしもし、1号さん、大勝負に負けてしまいました・・。」
1号「ああ、そっか、そうだよな。ごめん、ごめん、オレに乗れとか言っちゃったからな。で、いくらすったの?」
洋子「それが、有り金8万5千円のうち、7万円すりました。」
1号「はあ?マジで?すごい買っちゃったもんだな。」
洋子「で、その相談なんですが、私たち、もう昨日から何も食べてなくて・・。」
1号「そっか、分かった、ご馳走してあげるよ。オレ、これから、タンタン麺食いにいくから、来なよ。」
洋子「ほ、ほ、ほんとですか。有り難うございます!」
1号「腹減ってるなら、先に行って食べていいよ、それと、その店、いつ食べても勘定は、オレに付けていいから。」
洋子「あ、ありがとうございます!」

という訳で、夫婦は、早速タンタン麺屋へ!
電車代ももったいないから、この猛暑の中、チャリンコで向かった。

洋子「こんにちは、あのお、1号さんのご紹介の・・」
オヤジ「ああ、あんた達ね、1号さんから電話あったから、何でも好きなモノ注文して。」
「やった~、ありがとうございます。」
オヤジ「お礼は、1号さんに言いな。」
洋子「あのお、私たちも、うまキュレさんでコラムを始めたんですが、あの、タンタン麺屋さんのオヤジさんですよね?いつも書いてるあの金額、本当なんですか?」
オヤジ「え?ああ、あれね、本当だよ。」
洋子「えええええ・・。あのお、ひとつ聞いてもいいですか?あの、オヤジさん、競馬の軍資金って一体いくらあるんですか?」
オヤジ「う~ん、1500くらいかな。」
「せ、せ、1500・・・、って万でしょ?」
オヤジ「そうだよ。」
「あのお、一言では言えないとは思うんですが、どうやってそんなにお金を貯められたんですか?」
オヤジ「さあ、これで稼いだからだろ。」

と、出来たての熱々タンタン麺を、餓死寸前の夫婦の前に出してきた。
超がつく大盛り、これに、餃子に野菜炒め、ライスも大盛りだ。

と、そこへ、1号がやってきた。

1号「すごいな、大食い選手権みたいだな。」
洋子「すみません、1号さん、今日は、私たちの運のなさを呪いましたよ。というか、うちの旦那がデス(death)なんじゃないかと。もう、こいつに買い目も教えずにやろうと思ってます。」
「おまえ、失礼なこと言うなよ、全部おまえが買い目決めてんだろが。おまえが、デスなんだよ。」
1号「まあまあ、いいから、食べて下さいな。美味いですよ、ここのメシは。」

そんなこんなの土曜日、不思議なメンバーが集った。

大富豪のタンタン麺屋のオヤジ、最近運気上昇中の馬主1号、破産寸前の夫婦。
お金の差がとんでもなくても、そんな事は、関係ない。
美味いもんを食べれば、そんな格差は吹き飛んでしまう。

1号「あのさ、今日は、ほんとにゴメンな。お詫びにさ、これ、当たったら、利子つけて返してくれよ。ハズレたら、返すのは先でいいからさ。」

と、1号が、10万ほど回したのだった。

洋子「本当に本当に、有り難うございます。1号さん、ほんとすみません。」
1号「これで、明日、ガツンと当ててくれよ!」
「もう、これからずっと1号さんについて行きます。」
1号「いやいやいや、絶対ついてくるな!」

という訳で、腹一杯ごはんを食べられた極貧夫婦は、これ以上ない集中力で、勝負馬券の検討に入ったのだった。

そして、導き出した結論は・・・・意外なものだった・・。

洋子「分かった!1号さんがやってる2歳新馬でマンションを買う!ってコラムあるでしょ、あれに乗ればいいのよ、だって、ずっとやってて30万以上勝ってるんだから。」
「なるほど、頭いいね、洋子!」
洋子「そう、2歳単勝で晩飯を食う!これよ、これ。」

ということで、丸乗りするそうな。
やっぱ、この二人に勝利の女神が微笑む気はしないな。
というか、2歳単勝の方が、デスにならなきゃいいが・・・。

2歳単勝で、マンションを買う!【7月17日版】



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line