TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【7月16日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【7月16日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
さてさて、半年が終わって、日本競馬のリーディングジョッキー争いは、以下な感じ。
1位 戸崎圭太 104勝
2位 ルメール  97勝
3位 デムーロ  77勝

現時点で、圭太君が、トップを走ってる訳だが、ルメールが7勝差と追いかける状況。
デムーロが少し離されて、ルメールとの差も、20勝。
この差は結構キツいかもなあ。

さて、そんなルメールと、デムーロの先週日曜の成績はこちら!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中京7R シンダーズ 2番人気1着 単勝570円/複勝370円

◆C.ルメール騎手出走レース
中京6R アナザープラネット 1番人気1着 単勝330円/複勝170円
中京8R ダノンレーザー 2番人気2着 複勝150円

3頭推奨したけど、1着、1着、2着。
ま、ほぼ完璧だったな。我ながら素晴らしい限り。

で、明日なんだけど・・・・
こんなニュースが跳び込んできた。

ルメール騎手が、7月11日~21日までの海外渡航届を出したことがわかった。これにより、16日、17日の開催では騎乗しないこととなる。
行き先は故郷のフランス。目的は「プライベート」とのこと。
ま、要するに、「夏休み」だね。
フランス人にしてみたら、短いバカンスなんだろうけど、ね。

そう言われてみたら、日本だけだな、競馬に休みが無いのは。
調教師も騎手も、夏休みって感覚ないもんな・・。

それにしても、ルメール、余裕だなあ。
休んだ方が、更にパフォーマンスが上がるって思ってるのかもな。
とすれば、休み明けは、ルメール押しでいった方がいいかもしれない。

で、明日は、デムーロだけだね。

騎乗予定は・・・

◆M.デムーロ騎手出走レース
中京5R 8クレアチェイス
中京6R 3オールスマイル
中京8R 3ステイキングダム
中京9R 7ナーウル
中京10R 13マウントハレアカラ
中京11R 1エーティータラント
中京12R 11サウスオブボーダー

7鞍に騎乗予定だな。

さて、狙えそうな馬をあげていこう。

■中京9レース!タイランドカップ!(芝1400m)

◎7 ナーウル

デムーロにしては、人気薄。だが、夏こそ牝馬!しかも、デムーロは、1400m芝は、めっちゃ上手い!
マイルでちょい長い感じだったから、この距離は、どんぴしゃなんじゃないかな。

■中京12レース!3歳上500万下!(ダート1800m)

◎11サウスオブボーダー

この馬も、さほど人気にならない気がする。
デムーロは、ダート短距離だと成績がイマイチなんだけど、1800mだと、単勝回収率は、100%を超える。
この馬にも、一度前走またがって、感触が分かっているから、今回は、勝負かもよ。

明日は、この2頭。
ちょい穴目だな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line