TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【7月17日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月17日版】

枠連酒場
1号「あ、もしもし、塩谷さん?」
塩爺「お、何だよ、おまえか!」
1号「うまキュレのコラム、読んでもらいました?アップされてますけど。」
塩爺「え?ああ、読んでねえけど、何?おまえが書いて出したのか?」
1号「だから、今日からアップするって言ったじゃないすか。」
塩爺「ああ、そうだっけ。ま、それなら良かったな。で?」
1号「で?じゃないすよ、見事に的中しましたよ!第一回が!」
塩爺「あ、そうなのか。あれ、どのレースって言ったっけ?」

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月16日版】

1号「ですから、スマホで、うまキュレのサイトに行って、あ、アプリを落としてもいいんですが、とにかく見て下さいよ。」
塩爺「え、何だよ、今おまえと話してるだろ、スマホで。だったら、操作なんてできる訳ねえだろが。」
1号「いや、あ、そうですよね、はい、すみません。」
塩爺「オレさ、今日は、かなり勝ったぞ、馬券。」
1号「今日?難しくなかったですか?」
塩爺「全然、むしろ簡単だったよ。」
1号「さすが、枠連っすね。じゃあ、明日の勝負レースも教えて下さいよ。」
塩爺「え?明日の馬券?分かったよ、それよりな、この間さ、松田聖子の武道館コンサート行ったんだけどさ、良かったよ、聖子ちゃん、最高だよ。」
1号「凄いですね、聖子ちゃんのコンサートとか行くんですか?」
塩爺「え、当たり前だろ、もう今のガキんちょアイドルとか足元にも及ばねえぞ。」
1号「はあ・・、で、明日の馬券なんですけど・・。」
塩爺「やっぱ、おまえさ、渚のバルコニーで待ってて!って言われたら、おまえだって待ってるだろ、な!」
1号「はい、もちろん、待ちますよ。」
塩爺「だったらさ、夏の扉をあけて私をどこか連れてって!って言われたら、おまえ、どこに連れてくんだよ。」
1号「あ、ええと、札幌競馬場とかですかね・・。」
塩爺「バカか、おまえは、競馬場なんてダメだよ、夏の扉を開けるんだったら、おまえさ、青い海だろが、え、湘南とか葉山とかじゃねえのか、オレだったらヨットでクルージングだな、シャンパン冷やしてさ・・。」
1号「・・・・さすがですね、で、あのお、聖子トークもういいすか?で、本題の明日の馬券は、どうですかね?」
塩爺「え、おまえさ、競馬のことしか考えてねえのかよ、オレはさ、競馬より聖子ちゃんの方が大事だけどな。わかったよ、ちょっと待て、ええとな、自信あんのは、函館の2レースだな。」
1号「え、またそんな未勝利戦まで見てるんすか?」
塩爺「当たり前田のクラッカーだろが、金もらう為に馬券買ってるんだから。」
1号「さすがですね!で、函館2レース買い目は?」
塩爺「おまえ、見たら分かるだろ、このレース、6枠が鉄板だっつーの。いや、鉄より堅いチタンかダイヤモンドかってとこだろが。」
1号「確かに・・・。」

というわけで、塩爺の馬券はこちら!

函館2レース!3歳未勝利戦!

1ー6 5万
2ー6 3万
5-6 3万
6ー6 4万

とのこと。
これって、トリガミにならないのかな、とも思ったが、塩爺は、聖子ちゃんの話しかしないので、言うのはやめた。

ま、この馬券、多分当たっちゃうと思うな。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line