TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年7月17日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年7月17日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

データの8号

バーデンバーデンC(福島11R)
inyofu 週中の某誌を読むと全く人気の無いオウノミチを本命に決定。
データの各条件をクリアしているのもありますが、前走は1ハロン長い1400m、前々走は岩崎くんが乗って道中不利、3走前は外国人が乗って飛ばし過ぎ…と色々敗因はあると思いますが、どう見ても力負けではないでしょう。

デビュー当初に勝ち切れず、一度地方に転厩しましたが、そもそもデビュー戦は2着、2戦目も2着と好走。

仮にデビュー戦でハープスターがいなければ勝っていたでしょうし、2戦目の後に骨折していなければ、早い段階で勝ち上がれていたと思います。

5走前に500万下、4走前に1000万下と連勝。それにスムーズな競馬が出来ていれば過去3走のどこかで勝てていたと思えば、準オープンの身でここに入ってもヒケは取らないはずです。小倉を含めて小回りで好走歴が多いのも魅力ですし、人気が無くても狙う価値は十分にあると思います。

◎③オウノミチ
○⑫ジャストドゥイング
▲②ゴールデンナンバー
☆⑩スカイキューティー
△①ヤサカオディール

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命は4番人気のオウノミチ。スタートを決めて逃げ馬を見る最内の4番手。そこで脚をためると、直線もインから差し切り勝ち。見解通り力負けではないと証明した。馬券は単(760円)複(250円)馬連(1850円)的中!

テレ丸の10号

函館記念
inyofu 今週は函館記念!
皆さんの印はこちら。

安田和博さん(デンジャラス)
◎3レッドレイヴン
○5マテンロウボス
▲6マイネルミラノ
△2トーセンレーヴ
△7マイネルフロスト

岡井元憲さん(UMAJIN代表)
◎2トーセンレーヴ
○3レッドレイヴン
▲7マイネルフロスト
△4バイガエシ
△6マイネルミラノ

山田剛さん(UMAJIN編集長)
◎6マイネルミラノ
○10ツクバアズマオー
▲11フェイマスエンド
△3レッドレイヴン
△5マテンロウボス

浜谷健司さん(ハマカーン)
◎12ネオリアリズム
○2トーセンレーヴ
▲8ケイティープライド
△3レッドレイヴン
△4バイガエシ

馬王。さん
◎8ケイティープライド
○6マイネルミラノ
▲16ファントムライト
△12ネオリアリズム
△14トゥインクル

デイエノボルさん
◎12ネオリアリズム
○5マテンロウボス
▲7マイネルフロスト
△2トーセンレーヴ
△6マイネルミラノ

ちなみに、コンシェルジュの須田さんの本命はマイネルミラノ。
辻さんもマイネルミラノでしたよ。

ということで…

⑥ マイネルミラノ1頭軸で…
①②③⑤⑧⑩⑫の7頭に流す3連単マルチで勝負!

42×3=126通りで勝負です!

どうです、結構いいんじゃないですか?
まあ、逃げ馬を軸にしてるあたりにかなりの恐怖がありますけど…
できれば、個人的に気になるマデイラが絡んでくれれば… 頼むぞ!
10号は馬キュンTVの予想から丸乗りが基本も買い方は本人次第で、その中で3番人気マイネルミラノを本命。スタートから先頭に立って、前半5ハロン1分ちょうどの絶妙なペースで単騎逃げ。手応え良く4コーナーを回ると、直線も脚色は鈍らず、2着に2馬身差をつけて、後続の追撃を完封した。しっかりと13番人気のケイティープライド買い目に入れて3連単23万3010円の大万馬券をGET!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中京1R
inyofu ◎9 ジャンダラリン

日高のアイズスタッドの生産馬。マイルで逃げたスピードから距離短縮は歓迎だろうね。ダイワメジャーに母父ノーザンダンサー系の血が入ってると、中京芝コース、特に1400みたに底力が必要とされるコースは合いそうなんだよね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)5番人気のジャンダラリンは、2番手を先行。直線は外差しが決まる馬場の中、内を通っての逃げ粘っての2着(複勝210円)は太宰騎手のナイス判断だ。
函館1R
inyofu ◎6 ラッシュアウト

新冠のラッキー牧場の生産馬。このレースでも前走芝1200を評価した。このメンバーなら抜けて強いでしょ。圧勝もあるね。頭で勝負。
函館2R
inyofu ◎5 フレッシュギャル

新冠の武田修一さんの生産馬。前走ダート1000組が多いけど、馬場状態が違うので評価が難しいところ。ぐちょぐちょの馬場で走った組の方が評価が高いようだから、ここは逆にいく。朝ならそこまで馬場は悪くならないと思ってるからな。天気が悪かったら、素直にタケルアローとかフュテールを買おう。
同じく日高の星(函館編)1Rのラッシュアウトは道中2番手から先頭へ。直線もそのまま押し切って初勝利(単勝190円)見事人気に応えた。2Rの4番人気フレッシュギャルは、楽に逃げるも最後にハナで人気薄に差し切られ2着(複勝240円)と惜敗。連闘が影響したか。
福島1R
inyofu ◎10 デカ

新冠の中地康弘さんの生産馬。馬主は、珍馬名で有名な小田切有一さんのご子息だな。大体、学校にひとりは、デカってあだ名のやついたよな。180後半あると、他のキャラが立ってない限り、デカになるんだよな。デカオとか、色々派生はするけど。昔、オリックスにもいただろ、デカ。で、この馬もデカイのかと思ったら、442キロ。馬名の由来は「刑事」らしい。みんな、勘違いしないようにな。前走芝1200組が最も強いと判断して、一番タイムが良いこの馬をチョイス。前走マイル組では、逃げていたポンポンだけを評価したい。あとは相手も1200組から選ぶ。
福島8R
inyofu ◎1 コスモラパン

日高の門別牧場の生産馬。掲示板は確保するタイプの馬で、勝ちきるには、色々と後押しが必要なんだが、今回は枠がその背中を押してくれそう。未勝利を勝ったときも1枠1番だったし、ロスなく回って押し切る競馬以外ないんじゃないかな。幸運にも前に行きそうな馬は少ないし、ペースが向けば馬券圏内に入ってくる1頭になる。
バーデンバーデンカップ(福島11R)
inyofu ◎3 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。さっきのデカと同じ牧場だ。馬主は、父の小田切有一さん。ナゾにオレハマッテルゼという、THE小田切血統の馬だ。それでいてこいつはかなり強いと評価してんだよね。500万、1000万と連勝してから足踏みはしてるものの、その差は0.1~0.4と惜敗ばかり。過去に函館で馬券になったこともあるし、洋芝適性はまずまず。一発あるならこの馬だ。
同じく日高の星(福島編)1Rのデカは、スタートで少し出遅れて後ろからの競馬。荒れてる内を突いて伸びきれず3着(複勝110円)8Rのコスモラパンは、終始4番手を追走。前3頭はペースが速くてバテテしまったが、本馬は堅実に追って3着(複勝190円)バーデンバーデンCは8号と同じくオウノミチを指名。ハンデも活かして1600万条件からの格上挑戦を見事勝利した!

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
中京3R  5インヴィジブル
中京4R  6ラップランド
中京8R  5ノースウッド
     6スキースクール
中京12R 11ハピネス
函館6R  16ショートストーリー

6頭が登場!
複勝つきそうな馬も結構いるね!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。その中で今回中京12Rの8番人気ハピネスが2着に好走(複勝480円)

抱きしめて!ミスターP

福島3R
inyofu ■エンパイアメーカ産駒
福島3R・⑬ボーントゥレイン
過去3戦連続3着。どう考えても勝ちにきていたはずですが、2着まで。今回は過去3走続けて乗っていた吉田豊くんから戸崎くんへ乗り替わり。鞍上が変わっても上位争いに期待です。
福島8R
inyofu ■ワークフォース産駒
福島8R・⑥ダイワダッチェス
2月以来のレースですが、デビュー7戦で一度も馬券圏内を外していませんし、能力があるのははっきりしてます。どうもここを狙って調整していたようですし、大崩は考えにくいですから、ここでも好走してくれるはずです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(福島編)単勝1.2倍の3Rボーントゥレインは、5番手追走最終コーナー付近から徐々に進出。直線向くと力の違いを見せて初勝利をあげた。8Rのダイワダッチェスは中団7番手から直線向くまで手応え不安も囁かれたが、直線で前が開くのを待ってから戸崎騎手がゴーサイン、見事1着(単勝180円)で重賞3着の意地をみせた。
函館1R
inyofu ■ケイムホーム産駒
函館1R・⑥ラッシュアウト
初戦は外から差し届かず、前走は勝ちに行って最後に差される…上位に来るのに何かが足りないレースが続いています。何とも、もどかしいですが、それでも上位にはきますので、乗り方ひとつでしょう。3戦連続騎乗の原田和真くんの手綱捌きに期待します。
函館5R
inyofu ■キングズベスト産駒
函館5R・⑥ボナパルト
気性面などケチのつけようがない馬って言うのは魅力的ですが、この馬はそのクチらしいです。今週の追い切りは相当に動いたようですし、先週の追い切りも良かったようです。他にも強そうな馬は何頭かいますが、この馬の勝利に期待です。
下北半島特別(函館9R)
inyofu ■マイネルラヴ産駒
函館9R・②コスモイノセント
現級では2着や3着が何度もあります。前走16着ですが、この時は落鉄。500万下は能力上位の見立てで巻き返しは可能なはずです。
同じくミスターP(函館編)1Rは日高の星と同じくラッシュアウト。5Rの新馬戦はキングズベスト産駒のボナパルトは、スタートからハナに行ってかかり気味。勝ち馬に目標にされて勝てるレースを落としたが2着(複勝110円)と次走に期待。下北半島特別の6番人気コスモイノセントは、今回も道中で落鉄。それでも内ラチから伸びて2着(複勝250円)と健闘。

私ピンクのサウスポー!

シンガポールTC賞(中京10R)
inyofu ◎5 ジュンスパーヒカル

この馬、左回りの東京コースでのレースを見ると、明らかにサウスポーだな。一回叩いてのここは、まず、好勝負だろ。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。シンガポールTC賞のジュンスーパーヒカルは、折り合い欠きながらも3着。8頭立てで1倍台の馬が飛んだ影響で複勝が370円もついたのは正直美味しい。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

函館4R
inyofu ◎2 ゴテツ

池添騎手はこのコースの単回値135。来週はさらに跳ね上がるんじゃなかろうか。土曜に勝利したアタックガールのごとく、函館の滞在競馬で安定した成績を残しており、ここでも大崩れはないだろうね。軸に最適。単勝勝負。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(函館編)指名馬ゴテツは、道中5番手からジワジワとポジション上げて直線入る前に先頭へ、2着に2馬身半突き放す横綱競馬で勝利(単勝230円)
南相馬特別(福島9R)
inyofu ◎5 サンマルティン

ハービンジャー産駒で唯一とも言っていいほどの当たり配合が、母ディアデラノビアだよな。弟のドレッドノータスは重賞勝ったんだが、順調なら先に勝ってたのは、こっちだったと思う。去勢明けながら、前走は見事な勝利で力の違いを見せつけてくれた。降級となり、再び500万下での一戦だが、福島コースがどうかという点以外で、不安要素がない。で、その点も小回りが抜群にうまい戸崎騎手なら文句なし。当然単勝勝負。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(福島編)圧倒的1番人気のサンマルティンは、スローペースの前残りの展開を中団後ろでじっと我慢して、直線であっさり抜け出して完勝(単勝180円)メンバーに恵まれたとはいえ強い内容だった

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
inyofu ■福島8R
仏6 ダイワダッチェス
父ワークフォース×母父フレンチデピュティ。フェアリーS3着の実績から、ここでは能力上位でしょう。52キロの斤量も恵まれた感があります。

■福島11R
仏12 ジャストドゥイング
父ゼンノロブロイ×母父フレンチデピュティ。前回この馬を推奨できなかったとき、振り返りで7月との好相性について触れました。そして今回も7月の出走・・・俄然注目度が上がった1頭です。

■函館9R
仏9 フレンチイデアル
父キンシャサノキセキ×母父フレンチデピュティ。前走は人気薄馬の強襲に遭ってしまいましたが、安定した取り口でしっかり連対を確保しています。ここも中心視。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。福島8Rのダイワダッチェスは順当勝ち。バーデンバーデンCのジャストドゥイングは、2番手でリズム良く走るも直線オウノミチに内から差されて2着(複勝210円)函館9Rのフレンチイデアルは、ミスターPコスモイノセントより前で競馬。最後クビ差まで迫られたが1着(単勝200円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

函館9R
inyofu ■函館9レース!下北半島特別!

◎9 フレンチイデアル

この馬、500万下では力が上っぽいよな。ま、1番人気だろうけど、連軸としては信頼できそう。
福島12R
inyofu ◎12ロードシャリオ

ジャイアンツコーズウエイ肌っていいよな。ま、その父は、ストームキャットだから、日本の馬場にはバッチリ。それに、キンシャサノキセキだから、スピードとパワー兼ね備えた配合だな。
降級なら、力は明らかに上だろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。函館9Rはフレンチダンスと同じくフレンチイデアルを指名ここまで12戦して全て掲示板内の安定した走り。福島12Rのロードシャリオは、道中ペースが緩いせいか田辺騎手が積極的にハナへ。その分直線で勝ち馬のサクラルコールにクビ差で2着(複勝160円)次走も勝ち負け期待できる。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

ジュライS(中京11R)
inyofu ◎2 サンマルデューク

デムーロは、1800mのダート戦も得意!
この馬、中京得意だし、追い込みがハマるか分からんが、力は上だろう。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。3番人気のサンマルデュークは、今回もゲート出ず。しかしこれまでと違って中団からの競馬。ペースが遅かった影響でマスクドゾロに6馬身差の3着(複勝170円)とイイトコなしで終わってしまった。


今回全体の的中数は普段に比べて少な目も、夏競馬の重賞で10号が高額万馬券を的中!馬キュン内での予想に乗っかるのが10号の特色だが、今回予想屋の中にケイティープライド本命がいたので拾えた見方もできる。しかしツクバアズマオーも含む、押さえ7頭に人気薄3頭(4着で16番人気のマデイラ)選択は馬券センスがないと中々手を出せないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line