TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】函館2歳ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【血統の1号】函館2歳ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 血統の1号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 7/23 21:00※


どうも!覆面馬主1号です!

あっという間に、函館2歳ステークスか~。もう7月も終わりじゃん。
早いね、時間が経つのが・・・。
塩爺なんか、この間、こう言ってたぞ。
「オレさあ、寝たら一ヶ月経ったような気がする時あるよ。」
ん?そりゃないだろ、って思うけど、確かに早いね、歳取ると。

まあ、この週末は、ポケモンGOフィーバーで、日本中でモンスター探しが行われてるな。オレ達は、穴馬探しやってるのにな・・。
ま、いずれにしろ、任天堂って素晴らしい会社だよな!
世界中を一瞬のうちに魅了するなんて・・・。
日本人であること、誇りに思うわ。それに、ポケモンGO!オレも早速やって
みたんだけど、ビックリした!
車の中でDLしてさ、やり始めたら、なんとビックリ、ハンドルの上にモンスターがいたんだぜ。
早速捕獲してやったぞ!

そして、驚くべきは、株価!
これ、一体どこまで行くのかな???
何だか、任天堂のIRでそんな儲からないとか言ってる人いるけど、世界中でこんなに盛り上がって、儲からないワケがない。
会社を経営した事がある人なら、これがどれだけ凄い事かよく分かるはず。
付帯ビジネス、キャラクタービジネスとかその他いろいろ、もの凄い利益が待ってると思うぞ。

ま、そんなことより、競馬だ!

現時点では、モンドキャンノの相手探しって感じになってるが、ま、新馬戦の勝ちっぷり見ちゃうと、あの強さは本物っぽいな。
とにかく、上がり3ハロンが、2歳戦では、過去一位なんじゃないかな。しかもゴール前は流してたからな。

データ派ではないから、あまり好きではないが、勝ち馬のパターンはこんな感じ。

■関西馬が良い。
■函館デビューが良い。
■新馬勝ちが良い。(未勝利勝ち馬の1着は過去なし)
■前走、1200mが良い。
■差し馬が良い。
■中3週以上が良い。

全て当てはまるのは、必然的にモンドキャンノになってしまうのだな。

唯一の怖さは、新馬戦がスローだった点。
今回は、おそらくペースが全然違うだろうから、位置取りが後ろになりかねない。
そうなると、2着、3着、もあり得るかな。

が、まあ、きちんと的中させたいので、印はこうなった。

あ、ちなみに、このモンドキャンノ、「2歳単勝でマンションを買う!」でも、推奨して、大勝ちさせてもらった馬。
ここは、もう一丁お願いしたいところだな。

◎6 モンドキャンノ
〇12レヴァンテライオン
▲4 メローブリーズ
☆9 バンドオンザラン
△14ドゥモワゼル
△10ロイヤルメジャー
△15ガーシュウィン

ま、正直、相手はかなり難しいね。
一応、相手には、中3週のレヴァンテライオンをとった。この馬、パイオニアオブザナイル産駒だが、その上はエンパイアメーカー。
ま、ミスプロ系だね。馬体面からみても、上積みが1番ありそうかな、っていう点。

個人的には、道営のバンドオンザランが、激強かもしれないとも思ってる。

馬券は、単勝と、馬単、馬連、それと、三連単をフォーメーションで買う。

1着 ◎☆
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△△△

間違って、バンドオンザランが激走すると、とんでもない馬券になるので、ちょっと遊びで買いたい。
それと、◎☆の二頭軸の三連複を総流しで。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line