TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】7月23日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】7月23日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

ついに始まりました、日本でも『ポケモンGO』が!
午前10時過ぎにニュースアプリから緊急速報が入ったので大事件かと思ったら、まさかゲームの配信告知とは・・・・・。まぁ確かにある意味現在進行形で世界を揺るがし、かなりの規模でお金を動かしている大事件(?)ですから、速報になるのも正しいのかもしれませんね。

一応ポケモンは子供に手伝わされて集めさせられたことがあるので多少は知ってますし、『集める』という作業自体は結構面白かった記憶があるので、手軽にできるならやってみようかなと思って待ってたんですよ。

試しにダウンロードしてインストールして、結構いい歳なので年齢認証は若干サバを読んで、どことなく矢作厩舎っぽい雰囲気の服があるなと思いつつキャラを作ってヒトカゲをゲットして、名前が被りまくって全く決まらず・・・・・とまぁ色々ありましたが、先に配信されていた国の人たちの運動不足が解消された!という話に嘘は無かったようで、今日一日で一週間分ぐらい歩いたと思います。

ちなみに今日捕まえた中で一番CPが高かったのは、さっきトイレでゲットしたタマタマ(CP44)でした。冗談でも何でもなくトイレに行ったらたまたまタマタマがいて・・・・・狙ってるのでしょうか。
こんな調子じゃ、もし競馬場にポニータのような馬型ポケモンがいたら物凄くニヤニヤしてしまいそうです。ポケストップになっていたら非常に助かりますし、子供連れで競馬場に行く家族が増えて競馬人口増加に繋がるかもしれません。

・・・・・と、このままでは競馬コラムじゃなくてゲームコラムになってしまいかねませんので、やめておきますね。真面目な競馬の話は【うまヨミ限定コラム】になった『全力一点少年・素イチスイッチ』に書いているので、こちらではサクッとイチオシ馬券をご紹介いたしましょう!
というわけで土曜の注目は、『福島11R 白河特別』。印の方は

◎4ナイトフォックス
○2クリノハッチャン
▲13エリーティアラ
☆7キングハート
△11フルールシチー
△3サンライズポパイ
△15キタサンガンバ

去年のNZTで4着に来た時「なかなか強いな」と思ったものの、そこから馬券圏外を繰り返していた◎ナイトフォックス。降級すれば力上位だと思いますし、やや重の洋芝で好走した前走を見る限り最終週の馬場なら福島でも大丈夫だと思います。

○クリノハッチャンはとにかく調教の動きが絶好調!馬名や戦績を見ずに調教だけで選ぶなら断然この馬です。昇級戦ですが前走と同じコースですし、今回斤量は52キロ。斤量の利込みで十分勝負になると思います。

後方から行く馬が多いので、前目に行ける利点を活かせそうなのが▲エリーティアラと☆キングハートです。特にキングハートの方は、3歳牡馬なので斤量52キロ。対古馬は初でも、得意の1200mなら勝機ありでしょう!
△の3頭は強いものの、同型の強豪が・・・・・という感じです。展開や位置取り次第では上位のチャンスがありそうですね。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line