TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月23日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月23日(土)オフレココラム

オフレココラム
それにしても先週のオフレコ馬券は美味しかったな~!
儲かりすぎて、買うつもり無かったセレクションセールで危なく手を上げそうになりかけたわい(笑)

っていうか、さっき11号の野郎のコラム読んだら、アイツこっそりオフレコ馬券乗ってやがったみたいだな。だったら礼くらい言ってこいってんだよな。

しまいにゃ、俺は今回のヒントを「わざわざ」簡単にしてやったのに、「簡単すぎるのはプライベートの影響か?」とかしょーもねー事ぬかしやがって・・・。

変な憶測を呼ぶじゃねーかよな(苦笑)

ただ単に、久しぶりのメルマガ限定だったし、6号の下手打ちのケツ拭いてやらにゃいけねーから誰にでもわかるようなヒントにして、しかも、極貧夫婦がもしメルマガ読んだとしてもわかるように易しくしてやったんじゃねーかよなぁ。

ナゲー付き合いなのにも関わらず、アイツは俺の性格まったくわかってねーわ。
やっぱりアイツと馬持つのは絶対にやめとこ。

それにしても、極貧夫婦はオフレコ馬券乗れたのかな?

極貧夫婦が乗った馬券がことごとく外れてるから、きっと乗ってねーんだろうな。
ま、携帯の料金ちゃんと払ってるのかどうかも怪しいし、メルマガ自体受信してるかどうかすらわからねーからな。

それにしても1号のアニキ、マカロニグラタン好きだったのかwww
俺と同じだ(笑)

タンタン麺

俺が好きなマカロニグラタンは最近だと赤坂の「津つ井」って言う店のマカロニグラタンだが、やっぱり最強に上手いのは、もう死んじまったが、ばぁちゃんが作ったマカロニグラタンだな。

って、なんだこれ!!!!
タンタン麺屋のオヤジが紹介してる「おいしい記憶」って言う動画見てみ。

逆転勝利のハンバーグ!ってのが有るぞ!

ハンバーーーーーーグ!

→→おいしい記憶

サッカー日本代表も食べたハンバーグ、俺もくいてーぞ。

っていうか、なんだよ、腹減ってきたよ・・・。

今日もクソ忙しくて朝から何も食ってねーのに、こんな動画見せるなんてテロだわ・・・。

って、俺もタンタン麺でも食いに行くかな。


7号「オヤジさんこんばんは~!」
オヤジ「あ、良く来たね、珍しいじゃない。さっきまで1号さん居たよ。」
7号「そうそうそれよ!オヤジさんが「おいしい記憶」っていう動画、1号のアニキに宣伝してたでしょ、あれ見たら腹減っちゃって・・・」
オヤジ「あんたも1号さんも食べるの好きだもんね。」
7号「確かにね、アニキの食道楽っぷりには負けるけど、俺も食べるのは大好きだよ」
オヤジ「偉大な思想は胃袋から生まれる。って言うからね。あんたも1号さんも、もっと食べたらいいよ。」
7号「出た!なんか勇気出る感じだね。オヤジさんそれ誰の名言?」
オヤジ「これ、ヴォーヴナルグって人の言葉だよ」
7号「すげ、なんだか馬の名前みたいじゃん」
オヤジ「ティルナノーグか?」
7号「そうそう!そんな感じ」
オヤジ「やっぱりあんた面白いね」
7号「え?なにが?」
オヤジ「前から思ってたんだけどさ、あんた、落ち込んでるところ見たこと無いよね」
7号「あれ?そうかな・・・」
オヤジ「ヴォーヴナルグはね、勇気の最高段階は、危険にさいしての大胆さである。とも言ってるんだよ」
7号「へぇ~」
オヤジ「あんたも、1号さんも、危険な時ほど目が輝いてるものね」
7号「ある意味、逆境にならないとやる気起きないよね。でも、そういうことなら確かに逆境の時の方が、美味いもの食いたくなるわ!」
オヤジ「そうだろ?」
7号「うん。しかも、美味いもの食うとほぼ一瞬で元気出るしね(笑)」
オヤジ「はいよ、タンタン麺できたよ」
7号「美味そー!」

しばらく無言でがっつく。

オヤジ「あんた、いい食べっぷりだね」
7号「そりゃ、朝から何も食ってなかったんだもん」
オヤジ「あんたの食べっぷり見てたら、もう一頭買いたくなった馬が出ちゃったよ」
7号「え?なになに?」
オヤジ「1号さんにはキャビアを頼んだんだけどさ、あんたには、ダイフク頼もうかな」
7号「え?大福?俺の行きつけの和菓子屋しまっちゃってるよ、この時間」
オヤジ「ちがうよ、その大福じゃなくて、函館6レースのダイフクね!」
7号「俺の食いっぷり見て大福連想するってどういうことよ!でも面白そうだねこの馬」
オヤジ「ダイフクの単勝に20いくよ。」

というわけで、自分の予想を公開する前にオヤジさんから、函館6レースの10番ダイフクの単勝を託された。

さーて、いい話聞けたし、俺もダイフクに乗っかって明日も美味いメシ食うぞ~!

で、一応、俺の狙いたい馬も書いておくぞ!

中京3レース
◎メイショウクノイチ!

この馬いつもちょい足らずな感じなんだが、今回の調教かなり動いてるっぽいんだよね。あんまり揉まれ強くない馬だからこの外枠も良いし、パドックでカリカリしてなければボチボチ馬券に無なりそうな気がしてるんだわ!城戸→城戸→荻野極ときてからの酒井学なら鞍上強化だし、調教もまたがってるから癖も掴んでるだろ!

全然人気無さそうだし、買い方は単勝と、ワイドで福永、藤岡、松若、ルメールあたりを厚めに買って、総流し仕掛けてみるかな!

本日は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line