TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】函館2歳ステークス予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】函館2歳ステークス予想

馬キュレ
2歳戦って楽しいよな。
当歳やセリで目星をつけていた馬が遂にデビューし、新馬→重賞→クラシックと戦っていくわけだからな。
どんな走りするのか?どんな馬体に成長しているのか?どんな距離が向いているのか?脚質はどんなタイプだ?
数年間想像していたイメージが現実とどうマッチするか?それとも乖離しているか?
自分の馬じゃなかったとしても、かなり楽しい行為なのだ。

時間がある人には、馬を買わなかったとしても、セリや牧場から馬を追い続ける楽しみを感じてほしいな。

さて、函館2歳S。

新馬でめちゃくちゃ目を引く勝ち方をした馬が居る。

レヴァンテライオンだ。
ゲートの反応も良く、しごく事も無くハナへ。外からかぶされるも折り合いついて騎手の指示に従う。4コーナーでは前が詰まり気味で、先に出し抜けを食らって絶望的な差が開くも、直線残り100mで差し切る。新馬でこのレースが出来るというのはかなりの能力が無いと出来ない。相手が弱かったのか?と思ってもみたが、2着に下したエスケークラウンは次戦楽勝。時計自体は特筆すべきものはないが、このレースぶりだけで◎を打ちたくなった。

函館2歳S

◎12レヴァンテライオン
〇10ロイヤルメジャー
▲6モンドキャンノ
☆14ドゥモアゼル
△3ザベストエバー
△4メローブリーズ
△15ガーシュウィン
△2フクノクオリア
△16ラーナアズーラ

買い方は◎からの馬連で〇▲☆を厚めに印へ流す。

それと、前日オッズを見る限り、思った以上にロイヤルメジャーの人気が無い。
本命にしようかと迷ったほどなので、この馬も買いたいので、

3連単フォーメーション

1着 ◎〇
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△△△△
の42点も遊びで買う!

函館2歳Sは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line