TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月24日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月24日(日)オフレココラム

オフレココラム
おいおいおいおい、11号・・・
アイツ爆弾落としやがるわ・・・。

11号コラム

信玄のラーメンとか書いちゃダメなんだって・・・
前に1歳馬買いに行った帰りに、千歳空港でこっそり「信玄のこってり醤油」買ってるのを見たんだと思うんだが、お土産の内容とかはね、ものすごーく危険な情報なわけよ。もし見られちゃイケネーお人に11号のコラム見られて、「ねぇ、アナタ信玄のこってり醤油好きなの?ワタシ食べた事なーい・・・」とか、聞かれたら、「え?なにが?信玄?いやいや、それは・・・」とか言いながら、めちゃくちゃ目が泳いじゃうんだぞ。

8号の野郎のサイコっぷりもおっかねーが、11号に全てを握られてる感もアブねーな・・・。

それにしても、朝一のメイショウクノイチで儲かって気分良くなったから「よし!函館に行こう!」なんて思って、馬主協会に電話して「あ、すんません、7号です。明日の函館の馬主席取ってもらいたいんだけど」って電話したら、まさかの「あ、7号さま申し訳ありません、明日の函館競馬場なのですが、既に満席でして、通行証しかお渡しできないんですが、如何しましょうか?」とか言われちまった・・・。

確かにな、函館の馬主席狭いからな・・・。
通行証だけで函館行くとなると、ずっと喫煙所にすわって馬券買うか、居心地あんまりよくないんだが役員席のほうに紛れこませてもらうか、なんならあじさいのラーメン屋の前で立ったまま一日過ごすってのも悪くねーし、それでもいいか?なんて思って飛行機取ろうと思ったら、なんと、帰りの飛行機満席・・・

なんなんじゃ!!!!!
俺は、月曜日に大事な会議があるから、日曜日中には東京に戻ってきたいんじゃ!
にもかかわらず・・・あ!新幹線あんじゃん!

はやぶさ・・・最終が18時36分?東京着23時だと???
4時間半もかかるのか?
とはいえ、次の日早起きして朝一番の飛行機で帰るのも微妙だし、寝坊したらアウトだしな。

ヤメたヤメた。

タンタン麺屋のオヤジに払い戻し私に行かなきゃならねーし、明日は東京に残るか。

と、ここまでコラムを書いたところでタンタン麺屋へ。

7号「オヤジさん、おばんです~」
オヤジ「ダイフク来たな!」
7号「単勝300円もついたし美味しかったよね!」
洋子「あ、あの、7号さん・・・」
7号「おう!洋子ちゃん!こんばんは!あれ?どうした震えて・・・寒いのか?オヤジさん冷房効き過ぎなんじゃない?」
オヤジ「アンタ、声大きいからね。圧が強いから洋子ちゃん驚いてるんだよ」
7号「え?俺声でかいかな?」
洋子「あ、7号さん、この前は、折角オフレコ馬券のヒント簡単にしてくださったのに解けなくてすみませんでした」
7号「あ!見たのは見たんだ!なんだ、解らないんだったら電話かメールくれれば教えたのに」
洋子「はい、そうですよね、ただご迷惑かと・・・」
7号「それはそうとさ、なんかスゲー良いニオイしない?」
オヤジ「ああ、今、酸辣湯麺の試作中だからね。みんなに味見してもらおうかな。」
7号「やった!洋子ちゃん、競馬の話は後ね!まず飯食お!」

崖っぷちコラム

そして、ここで飯を食ったら帰るつもりだったんだが、俺の事、ポケモンGOのモンスターと間違えやがったのかしらんがガッツリ捕まっちまった。そこから1号のアニキも合流したもんだから競馬談議に花が咲いちまったわけよ。

タンタン麺コラム

という事で、すっかり帰るのが遅くなっちまったが、明日も狙いたい馬が居るのである!


函館7R
◎ワールドレジェンド!
この馬、パサパサの馬場向きで前走はちょっとこの馬には時計が早すぎたと思う。今週は函館も晴れてるし、パサパサ馬場で出来るんじゃないかね?トラキアンコードとクライミングローズがそれなりのペースを作るようであれば、この馬向きのタフな流れに持っていけるだろ!パサパサ馬場なら人気上位とも力差は無いはずだし、人気も思ったほど集まら無さそうだし、こういう馬は狙いたいよね!


続いては・・・

福島9R
◎アンプラグド!
この馬小回り向きだな。しかも今回は前走最後に気を抜いたことをを矯正する意味でブリンカーつけて来たんだろうな。となれば、ブリンカー効きすぎて逆噴射食らう事さえなければ、良い勝負になるだろ!人気も狙いやすい感じで推移してるし、ここも美味しい馬券になってほしいな!

他にも狙いたい馬は居るけど、人気先行しちゃってるから、オッズ的な魅力が無いからやめとくかな。

明日はこの2本でガッツリ儲けよう!

本日は以上!

じゃーな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line