TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月23日(土)福島2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月23日(土)福島2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~前回の勝負レースで本命を打った◎ウイングフィールドですが、逃げる事が出来ず、好位につけたものの5着に敗れてしまいました。逃げ切り勝ちをおさめた▲サカジロテンオーは9戦目での勝ち上がりでした。陣営はうれしいでしょうね。相変わらず、勝負レースは外してしまうものの、函館記念は本命の◎ツクバアズマオーが3着に突っ込んで来てくれて、複勝490円とマイネルミラノとのワイド2,070円がヒットしました。しかし、◎ツクバアズマオーは函館でよく馬券に絡みますね。やはりコース適正は重要視しなければならないファクターですね。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
中京2Rサラ3歳未勝利戦(芝1,200m)
◎⑨ウイングフィールド(松田)→5着
〇⑥タガノジャジャマル(松山)→6着
▲③サカジロテンオー(国分優)→1着
△⑫アリエルバローズ(Mデムーロ)→8着
☆⑧モズラコルタ(中谷)→12着

また、前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島1R>デカ→3着※3連複880円ヒット!
福島3R>ボーントゥレイン→1着※馬連260円ヒットもトリガミ!
福島3R>アドマイアテンホウ→10着
福島5R(新馬)>ディバインコード→2着
福島6R>タネホカホカ→6着
福島7R>スギノグローアップ→5着
中京2R>ウイングフィールド→5着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中2レースで的中しましたが、収支は大幅マイナスを計上してしまいました。本格的に夏本番ですし、そろそろ牝馬に注意を払いつつ馬券を組み立てて行きたいと思います。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島2R>セシャルマン
福島3R>ギンザマトリックス
福島5R(新馬)>エイプリルミスト
福島7R>サドルオン
函館3R>ショウサングランド
中京4R>アッファラート

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞の馬柱をひたすら睨めつけ炙り出した明日の勝負レースは、福島2Rサラ3歳未勝利(ダート1,700m)牝馬限定戦にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、4度のコーナーがあり緩い坂を2度駆け上がる設定です。そのためか、先行争いが激化する傾向があります。枠は内枠が圧倒的に有利とされ、脚質は逃げ~先行が有利とされています。

という事で本命には、美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬のワークフォース産駒の牝馬◎セシャルマンを指名させて頂きます。運よく内枠が絶対的に有利とされているコース形態で最内枠を引きました。出遅れが怖いですが、明日は最内枠を生かして吉田豊騎手が前々で競馬をしてくれるはずです。これまで3戦消化して、上がり3ハロンは2度最速の脚を使っているように終いは確実に伸びてきます。半兄ミヤジタイガはオープン馬で弥生賞2着から皐月賞、ダービーまで出走した強者です。最近はダートでも良績を納めており◎セシャルマンもダートは合いそうです。前走は舌を縛った効果がてき面でした。距離延長も追い風と陣営は読んでいるようです。追い切りは目立った時計ではありませんが、好調はキープしていそうです。とにかく吉田豊騎手には、絶好枠を生かし、好位から抜け出す競馬を心掛けて欲しいものです。

対抗には、不利な外枠でしかも大外枠を引いてしまったキンシャサノキセキ産駒の牝馬〇ゼロカラノキセキを指名させて頂きます。総合力では◎セシャルマンよりも上と見ますが、大外枠を割引して対抗〇に落としました。鞍上は目下リーディングをした走る戸崎圭太ジョッキーです。これまでの3戦は全て上がり3ハロンで最速の脚を披露しており脅威です。陣営曰く満を持しての出走のようです。追い切りも攻め強化でいい時計を出しています。無様な競馬はしないような気がします。大外枠を引いたのだけがマイナスですね。

黒三角には、前走はイレ込んでまともな競馬にならなかったゴールドアリュール産駒の牝馬▲マジカルウインドを指名させて頂きます。デビューからの2戦は2着→2着と惜しい競馬をしました。明日もイレ込みが心配ですが、陣営曰く「脚質は絶対に福島向き!」との事です。福島コースで一変があるかもしれません。馬のポテンシャルは高そうです。圧倒的に不利な外目の枠に入ってしまいましたが、先行力を生かす事が出来れば、好走は必至の馬だと思います。6か月の休み明けになりますが、仕上がりの早い馬で動きも良好です。鞍上が減量の木幡巧騎手というのも買い材料です。

白三角には、前走、福島コースで一変して2着に健闘したフィガロ産駒の牝馬△パントコートを指名させて頂きます。デビューからこれまで13戦を消化しており勝ち身に遅いイメージですが、ここ4走は好走しており、特に前走は差し返しての2着は評価できまる内容でした。陣営曰く「追い切りは高いレベルで好調をキープ」していますし、今回、この△パントコートは馬券には絡んで来そうなので印は回します。

基本的に明日のこのレースは、上に記した◎〇▲△の4頭立てのレースだと勝手に思っています。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島2Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,700m)牝馬限定戦
◎①セシャルマン(吉田豊)
〇⑮ゼロカラノキセキ(戸崎)
▲⑬マジカルウインド(▲木幡巧)
△⑧パントコート(蛯名)

勝負馬券は、単複、馬連、3連単で勝負させて頂きます。
<単勝>1点

<複勝>1点

<馬連>3点
①⑬⑮BOX
<3連単>12点
①⑬⑮→①⑧⑬⑮→➀⑧⑬⑮

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line