TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月24日(日)福島6R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月24日(日)福島6R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

位置取りが後ろ過ぎます....勝負レースの本命に推した◎セシャルマンですが、有利な最内枠を引いたのに後ろからの競馬になってしまったのが全てだったように思います。最後はいい脚を使い大外をぶん回して上がり3ハロンはメンバー最速でしたが、5着がやっとでした。ま、展開のアヤで通常は不利と言われている外枠の8枠馬のワン・ツーという皮肉な結果になってしまいました。特に言い訳はありません。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
福島2Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,700m)牝馬限定戦
◎①セシャルマン(吉田豊)→5着
〇⑮ゼロカラノキセキ(戸崎)→2着
▲⑬マジカルウインド(▲木幡巧)→12着
△⑧パントコート(蛯名)→4着

また、本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島2R>セシャルマン→5着
福島3R>ギンザマトリックス→1着※馬連2,590円ヒット!
福島5R(新馬)>エイプリルミスト→5着
福島7R>サドルオン→5着
函館3R>ショウサングランド→3着
中京4R>アッファラート→3着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中1レースでの的中に留まりましたが、収支はチョイプラスな感じでした。どの馬も掲示板は確保しているのですが、勝負レースを間違えてしまうのは相変わらずです。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島1R>ニシノマッハ
福島2R>ウインブライト
福島5R(新馬)>フリージングレイン
福島6R>ゴーストバローズ
函館5R(新馬)>ハローユニコーン
中京6R>リリーシューター

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞の馬柱をひたすら睨みつけ炙り出した明日の勝負レースは、福島6Rサラ3歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、スタート直後の3ハロンが速くなる傾向があり、テンのスピードと更にそのスピードを持続させるスタミナも必要とされます。やはり逃げ~先行が有利で、外枠が断然有利とされています。

という事で本命には、明日も美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬のクロフネ産駒の牡馬◎ゴーストバローズを指名させて頂きます。デビューからの2戦はダートで5着→4着でしたが、前走は芝のレースで2着に好走しました。しかも内容がいいです。走破時計もまずまずで未勝利を勝ち上がるには十分な時計でした。血統的にはダートの方が向いていそうですが、競馬って本当にわかりません。追い切りも前走の状態をいい意味でキープしており問題は無さそうです。圧倒的に有利最外枠を引き当てましたし、相手は決して弱くはありませんが、ポテンシャルで一枚上のような気がします。美浦厩舎班TMの自信のイチオシ推奨馬です。やってくれそうな気がします。

対抗には、デビューから4戦連続2着とあと一歩のところで勝ち上がれていないベーカバド産駒の牝馬◎チタンクレバーを指名させて頂きます。前々走で大敗後、球節を痛めて4か月の休養を余儀なくされましたが、休み明けの前走で復調の兆しが見える4着に健闘致しました。実績で言えば、この馬が勝ち上がりの最右翼にいると思います。追い切りも前走よりも確実に良化しており、上積みはありそうです。有利な外枠を引きましたし、あっさり勝っても不思議ではない一頭です。

黒三角には、前走今回と同じ舞台設定(福島芝1,200m)で2着に好走したジャングルポケット産駒の牡馬▲ハミルトンパークを指名させて頂きます。これまで6戦消化して、掲示板を外したのはデビュー戦のダート戦のみです。また木幡巧騎手が乗り始めてからも掲示板を外していません。とにかく直前の追い切りが今回のメンバーで群を抜いており、美浦南W良馬場を馬なりで85,0-69.0-54.0-39.7-12.5をマークしました。追い切り通りに走ってくれれば、有利な外目の枠から逃げて前残る可能性は十分にありそうです。馬券には絡んで来そうです。

白三角には、直近の休み明けの3戦が連続3着と惜しい競馬が続いているハービンジャー産駒の牝馬△グレイスノートを指名させて頂きます。これまでデビューから6戦を消化して1,200m~1,600m戦を使ってきましが、詰めの甘さが露呈してしまいました。1,200m戦の方が、折り合い面に問題が無さそうです。不利な内枠を引きましたが、前々で競馬が出来れば十分にチャンスがあると思います。追い切りも引き続き好調をキープしていますし、能力は高い馬ですので軽視は禁物です。

特注馬ですが、今回のレースから集中力を高めるためブリンカーを着用するキングカメハメハ産駒の牝馬△プロイエットを指名させて頂きます。休み明け叩き4戦目になりますが、良い状態をキープしているので、展開さえ向けば馬券圏内には入ってきそうです。要注意ですね。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島6Rサラ3歳未勝利戦(芝1,200m)
◎⑯ゴーストバローズ(石橋)
〇⑮チタンクレバー(大野)
▲⑫ハミルトンパーク(▲木幡巧)
△④グレイスノート(田中勝)
☆⑥プロイエット(内田)

勝負馬券は、馬連、3連単で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑯→④⑥⑫⑮
<3連単>6点
⑯→⑫⑮→④⑥⑫⑮

そして、明日開催される重賞の本命ですが、
まずは、GⅢ函館2歳ステークスの本命ですが、◎ザベストエバーにさせて頂きます。石川裕紀人の重賞初制覇に賭けてみたいと思います。
一方、GⅢ中京記念の本命ですが、◎ダノンリバティにさせて頂きます。ダートのイメージが強いですが、再びの芝路線....毎日杯2着から皐月賞にも出走した馬です。芝が合わないはずがありません。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line