TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ(7月23日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ(7月23日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】

全力一点少年=素イチスイッチ
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 7/22 21:00※


こんばんは、2号です。

通常公開のコラムの方は半分近くがゲームコラムになってしまったので(それでもまだまだ書き足りないですが)、こっちでは真面目に競馬の話をしようと思います。

それにしても早いもので、今週で『福島』『中京』『函館』も最終週なんですね。日曜にはもう2歳重賞がありますし、このままあっという間に秋競馬の季節になってしまいそうな気がします。

秋競馬となると『3歳未勝利』にも出走制限が懸かりますし(いわゆる「スーパー未勝利」になって、まだ5走以内の馬と前走5着以内の馬以外出走不可に)、各前哨戦もあっという間です。『1ヶ月少々』というと長いように思えますが、馬の場合は1ヶ月にそうそう何走もできませんので、そろそろ本格的にこのあたりのことを考えて狙っていきたいと思います。

具体的には3歳未勝利戦で、5走以上を消化している馬がこの時期うっかり6着以下になってしまうと、スーパー未勝利前に出走しようとしても出走希望馬多数で除外、スーパー未勝利は権利無し・・・・・なんてことになってしまいかねません。

つまり、この時期は特に『未勝利戦』がアツい!というわけですね!今日は【自称・中京巧者】兼【自称・未勝利の2号】ということで、中京の3歳未勝利戦を3鞍狙い撃ちします!

というわけでまずは

中京2レース
◎13エレーデ
○1ヒデノホープ

勝ち馬からは1馬身離されましたが、3着馬には6馬身・・・・・。ここはもう◎エレーデが勝つレースと見て良いと思います。他の中だと○ヒデノホープがちょっと間隔があってからの3走目で、中京2走目。化けそうな気配が漂っています。

ワイド1-13の1点勝負!


続いて

中京4レース
◎10ヒワラニ
○2ジョンブリアン

同条件の混合戦で前走2着だった◎ヒワラニ。牝馬同士なら力が一枚上でしょう。○ジョンブリアンは体質が弱く休み休みでしか使えていませんが、とにかく調教の動きが物凄く良く、走らないわけがない!という感じです。事情が事情なので、ひと叩きするより久々の今回の方が狙い目だと思います!

ワイド2-10の1点勝負!


最後に

中京7レース
◎6ラプルーズ
○5エディンバラ

テンの脚が遅くどうしても後方からの競馬になってしまう◎ラプルーズですが、ここ2走はそれでも大丈夫そうな走りでした。この相手なら勝機十分ですし、○エディンバラも既走馬相手の初戦があれなら、もう少しゆったり行ける今回の条件で一変が期待できます。

ワイド5-6の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号イチオシ馬券予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line