TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【7月24日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【7月24日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

土曜福島11Rはピックアップした母父ダンス馬・ナイトフォックスが3番人気2着。直線を向いたときの脚色から「勝った!」と思ったんですが・・・この馬、以前は母父ダンスの影響か父サクラバクシンオーにもかかわらず1600~1800mでの好走が目立っていましたが、ここにきてバクシンオーの血が色濃く出てきたのか完全にスプリンターとなりました。年齢を重ねるにつれ適性が変化していくのも血統の面白いところですね。

さて、次回に向けて反省点を挙げると、中京3Rということになるでしょう。6番人気2着に入った母父フレンチ馬オースミマルスを推奨できず悔しい思いをしました・・・やはりパワー型のフレンチが血統表に入る馬はパサパサの良馬場ダートでこそなのかなぁなんて考えていたとき、ふと思い出したことが。

「あれ? このレース7号さん当たってね?」

昨日のオフレココラム、7号さんの◎メイショウクノイチは10番人気の低評価を覆し3着。買い方は単勝とワイド流し。相手は福永、藤岡、松若、ルメールあたりを厚めに。

・・・・やっぱり当たってる。厚めのワイドは2720円の配当でした。

うーん、7号さんの領域にたどり着くにはまだまだ修行が足りないようですね・・・そんな7号さん、明日の2重賞で果たしてどんな予想をしているのか、ぜひチェックしてみてください!

7号 中京記念
7号 函館2歳S

ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日の母父フレンチは14頭、母父ダンスは12頭!今回は5頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■函館4R
仏11 ブリゲード
父キングカメハメハ×母父フレンチデピュティ。母は2008年の桜花賞馬レジネッタという馬ですね。そろそろスーパー未勝利の足音も近づくこの時期にデビューを迎えるわけですが、レジネッタは北海道の地で勝ち上がった馬。洋芝巧者ぶりがしっかり伝わっていれば、いきなり好勝負になっても。

■函館6R
仏7 コパノチャールズ
父コパノフウジン×母父フレンチデピュティ。函館ダート1000mでは1,4,5着と安定した成績を残している馬ですね。過去の戦績からパサパサのダートが良いタイプで、良馬場なら母父フレンチ譲りのパワーを存分に活かせるでしょう。

■函館8R
仏14 ジャポニカーラ
父ジャングルポケット×母父フレンチデピュティ。プラス12キロと馬体重を増やした前走は2着と成長の跡が見られるレースでしたね。叩き2戦目の上積みが見込める今回、決めてほしいところ。


【母父ダンスインザダーク】

■福島12R
踊10 ユッセ
父グラスワンダー×母父ダンスインザダーク。福島芝1200mは未勝利戦を圧勝した条件ですね。近2走は好走歴のない直線競馬に左回りと不適条件が続きましたが、条件好転のここは妙味がありそうです。

■函館12R
踊7 ペイシャオブロー
父ルールオブロー×母父ダンスインザダーク。久々を2度使われて少しずつ着差を詰めてきていますね。洋芝は2歳時に2勝を挙げているように相性も良く、叩き3戦目で一気の前進に期待します。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line