TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【7月23日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月23日版】

枠連酒場
本日都内某場所
================
塩爺「おい、1号よ、おまえさ、法律とか何でも詳しいよな。」

1号「え?何ですか?急に。」

塩爺「それがさ、うちの社員が、オレのこと訴える、って言い出してよ、ふざけんなって思ってんだけどな。」

1号「訴える?社員に何かしたんですか?」

塩爺「ん?別にしてねぇよ、何も。」

1号「何もしてない訳ないでしょ?訴えるって、よっぽどの事ですよ。で、何て言ってるんですか?」

塩爺「え?セクハラとパワハラと、何だっけな、あ、モラハラだっけな。とにかくよ、何でもかんでもハラをつけやがって、こちとら、ハラハラもんだよ、はっはっはっは。あれ、ここ笑うとこだろ。」

1号「はいはい、山田くん、座布団二枚持ってきて!って言えばいいすか?あのね、これ、かなり深刻な状況ですよ。で、何をしたんですか?セクハラってことは、相手は、女性ですか?」

塩爺「いや、それが、男なんだよ。」

1号「え?え?え???!塩さん、モーホーもありなんすか?」

塩爺「バカ、違うよ。スポンサーとの宴会でよ、全然盛り上がらねえから、若い社員によ、暑い日は、全裸だろ、おまえ脱げ!って言ってよ、ぬがしたんだよ。普通だろ、こんなの。」

1号「それだけですか?」

塩爺「それでさ、ケツの穴に花を活けたりさ、乳毛を燃やしたりさ、おまえ達なんかと昔からやってる普通の事だよ。」

1号「あ?あ、いまだにそんなことやってるの、塩さんだけですよ、きっと。まあ、昭和なら常識だったんですけど、平成も終わりつつある今日この頃は、それ、明らかに、ハラスメントでしょうね。」

塩爺「は?そうなのか、で、どうなるんだよ。」

1号「訴えられたら、確実に負けますし、慰謝料もとんでもなく取られますね。」

塩爺「おいおい、ホントかよ。マズイな。どうしたらいいんだよ。」

1号「う?ん、この手の事に強い弁護士に相談しますので、塩さんは、何もしないでくださいね。」
================


塩爺と1号師匠の話を横で聞いていたワタクシ8号。

それにしても今のご時世に、まだそんなことやってるとは恐るべし塩爺。そしてこの話を横で聞いていて、ふと思ったのが、7号さんからクリスマスの時に、トナカイの着ぐるみきさせられて、ムチでシバかれたのを訴えたら勝てるのだろうか?いや、結構自分からすすんで着てたので無理か…

1号師匠が紹介するであろう某弁護士さんはかなりヤリ手な方とはいえ、少なからず慰謝料が発生するのは間違いないでしょう(笑)

そんな塩爺が明日購入するのが・・


■中京4レース!3歳未勝利!

塩爺お得意の走りそうな馬が同枠に同居しているレース。
5枠に入ったのがアッフィラートとヒワラニ。

買い目

1-5・・・6万
5-5・・・4万
3-5・・・3万
4-5・・・2万

と、15万の勝負とのこと。

塩爺曰く、

「1枠も走りそう?大丈夫だよ。硬さは5枠がダイヤモンドで1枠は銅ぐらいだろ」

と、どんな根拠かはわかりませんでしたが、あの自信ありっぷりを口ぶりを見ると、キッチリ当ててしまいそうな気にさせられるのが、塩爺の魅力でもある訳です。

まぁ外れても

『ガチョ~ン』

の一言で終りですが…(笑)

とはいえ、塩爺。数カ月後に迫るであろう慰謝料の為にもバッチリ当ててください!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line