TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【7月24日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月24日版】

枠連酒場
8号「こんにちは」

塩爺「おーバナナか。」
※8号はバナナマンの日村さんに似ている為、塩爺からバナナと呼ばれております。

8号「今日の馬券はどうでした?昨日聞いた馬券は7万ぐらい勝ちでしたもんね(昭和オヤジの枠連☆酒場【7月23日版】)。他のレースと合わせて慰謝料分勝ちました?」

塩爺「なんか今日は朝から元気なくてな。朝食食べられなかったんだよ…」

8号「え?塩さん、大丈夫です?だ、大丈夫ですよ。まだ訴えられた訳でもないですし、もしそうなっても1号さんが良い弁護…」

塩爺「もう、朝食食べれなくてチョーショック」

8号「…し、塩さん?言いたかっただけですよね(しまった…塩爺、既に出来上がってる…)」

塩爺「当たり前だろ。そんなんで俺が凹む訳ねーだろ」

8号「…」

塩爺「でもよ、今日も馬券で勝ったし余裕のよっちゃんだと思ってたらよ、1号に聞いたら慰謝料【ピー】ぐらい用意しといてくれって言われたからよ。まだ足りねーな。もー、まいっちんぐだよ」

8号「…」

塩爺「あれ?しらねーのか?まいっちんぐマチコ先生。」

8号「いや、知ってますけど…」

塩爺「そりゃ知ってるよな。今度使っていいぞ」

8号「は、はい。ありがとうございます…」

塩爺「で、どーした。今日は。なんかおいしい話か?」

8号「いやいや。今日は1号さんの変わりに、私が明日塩さんが買う馬券を聞こうと思いまして」

塩爺「そーなのか。じゃあ要望通り教えるけど、…ちょっとだけよ~」

8号「はい。もう、ちょっとだけでいいです」

塩爺「あっ!そーだバナナさぁ。今度飯いかねーか?ちょっと時間開けろよ」

8号「え、全然良いですよ。いつでも塩さんの時間に合わせますので。なにかあったんです?」

塩爺「いや急に閃いちゃってよ。ヒラメ食べたいって」

8号「…」


=======================


終わることなく続く塩爺のオヤジギャグ攻撃。
メートルが上がってる塩爺と馬券の話が出来たのは、結局喋り出してからまもなく1時間が経つところで、塩爺の酔いもさめたころ。

そんな塩爺が冷静になって決断した明日買う馬券は

■福島10R!横手特別!

軸は4枠。タマノブリュネットと前走昇級戦を勝ち上がったベルウッドケルンが同居している枠。今回も当たりそうです。

4-6 =5万
4-4 =5万
1-4 =2万
3-4 =2万
4-8 =1万

と、15万勝負。

また一歩慰謝料補充の足しになることを祈ります(笑)



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line