TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【7月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【7月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京には夏休み帰りのルメールが来るんだな~。どれくらい勝つんだろうか。まあ、日高の馬にとっては敵みたいな存在だけどね。


■中京1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎16 メイショウミズカゼ

浦河の磯野牧場の生産馬。デビュー戦は1400だったんだが、レースぶりからして、距離短縮は大いにプラスになりそう。強力なライバルもいなそうだし、頭で勝負していいんじゃない。武豊騎手のエスコートに任しておけば馬券圏内には入るはず。


■中京11レース!中京記念!

◎1 カオスモス

新ひだかの沖田忠幸さんの生産馬。中京記念は、本当に何が来るかわからないレース。ならば、日高の星が誕生するチャンスも十分じゃないか。この馬は、あまり注目されていないが、去年の中京記念で0.2秒差の5着。リピーターが多いってことで去年の上位馬に食いつきがちだけど、スマートオリオンも、アルマディヴァンも斤量は増えてる一方で、この馬は据え置きだからね。紐で抑えるならこっちでも十分に楽しめるはず。前走パラダイスステークスも0.3秒差と微差だし、ココに向けて順調に仕上がっている模様。しれっと馬券に食い込む可能性は十分あるぞ。


■中京12レース!3歳上500万下!

◎17 エイシンミノアカ

浦河の高野牧場の生産馬。人気どころはディープ産駒だけど、最終週の中京でどれだけやれるのかというのは大きな疑問。ならば、日高の星を出現を願いたい。ということで、前走同じコースで良い勝ち上がりをみせたこの馬をチョイス。中京適性は申し分なく、時計もいい。骨折休養明けであのパフォーマンスならば、あっさり勝利しても不思議はない。期待したいね~。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line