TOP > エンタメ・雑学 > あの巨人が競馬場にまで進撃を始めた!?
エンタメ・雑学

あの巨人が競馬場にまで進撃を始めた!?

大人気漫画『進撃の巨人』が日本中央競馬会に進撃を開始した。 過去に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と異色コラボをした実績がある日本中央競馬会。 果たして今回は何を仕掛けてくるのだろうか?
進撃

大人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーション企画がスタート!

inyofu 第1弾として特設サイト「進撃のジャパンカップ」を開設します。
『進撃の巨人』のキャラクターが、 東京競馬場を舞台に繰り広げるレースをどうぞお楽しみください!

http://youtu.be/k9CmrqfNym4

『進撃の巨人×JRA』コラボ企画第2弾!「進撃の有馬記念」開幕

inyofu 大好評の「進撃のジャパンカップ」が「進撃の有馬記念」としてパワーアップしました。
『進撃の巨人』のキャラクターが、中山競馬場を舞台に繰り広げるレースをどうぞお楽しみください!

『進撃の巨人』コラボレースゲームの完成度が高く、話題になっているようだ。

まだまだあるぞ!人気作品と競馬との異色コラボ!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のコラボレーション企画「JRA補完計画」のテレビCMがオンエアされ、話題になった。

アニメになった武豊がとてもステキだ!ヱヴァ馬のクオリティも必見である。

あの名作“ゴルゴ13”ともコラボ!

inyofu 抽選で5,555名様に「JRA×ゴルゴ13 オリジナル クオカード(500円分)&クリアファイルセット」をプレゼントいたします。
ゴルゴ13はJRAのコマーシャルでもコラボしてるぞ!要チェックだ!

~いま話題沸騰中の人気アニメとコラボレーション~『銀の匙』×TCK

inyofu 当日は、同アニメの主役の「八軒勇吾」を演じる木村良平さんと、ヒロイン役の「御影アキ」を演じる三宅麻理恵さんが登場し、トークステージを実施します。また、冠レース「銀の匙×TCK記念」の実施や、銀の匙オリジナルグッズが手に入る抽選会など、各種イベントを実施します。

様々な人気作品とコラボし、世間を楽しませてきた競馬界。
特に『進撃の巨人』とのコラボでは、有馬記念に出走して欲しいキャラ投票で、
同作品のキャラクター「ハンネス」が全体の8割を占める67億4000万票を獲得するなど、
異様な盛り上がりを見せている。 今後、どんなコラボレーションを展開していくのか、
競馬ファンならずとも注目していきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line