TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年7月23日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年7月23日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

白河特別(福島11R)
inyofu ◎4ナイトフォックス
○2クリノハッチャン
▲13エリーティアラ
☆7キングハート
△11フルールシチー
△3サンライズポパイ
△15キタサンガンバ

去年のNZTで4着に来た時「なかなか強いな」と思ったものの、そこから馬券圏外を繰り返していた◎ナイトフォックス。降級すれば力上位だと思いますし、やや重の洋芝で好走した前走を見る限り最終週の馬場なら福島でも大丈夫だと思います。

○クリノハッチャンはとにかく調教の動きが絶好調!馬名や戦績を見ずに調教だけで選ぶなら断然この馬です。昇級戦ですが前走と同じコースですし、今回斤量は52キロ。斤量の利込みで十分勝負になると思います。

後方から行く馬が多いので、前目に行ける利点を活かせそうなのが▲エリーティアラと☆キングハートです。特にキングハートの方は、3歳牡馬なので斤量52キロ。対古馬は初でも、得意の1200mなら勝機ありでしょう!
△の3頭は強いものの、同型の強豪が・・・・・という感じです。展開や位置取り次第では上位のチャンスがありそうですね。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!
2号のイチオシ馬は3番人気のナイトフォックス。道中はやや後方も4コーナー付近から大外を回って進出。直線は良い脚で上がってくるも一度交わされた勝ち馬に再度交わされアタマ差の2着。馬券は3連複1920円的中!

サスペンスの3号

函館日刊スポーツ杯(函館11R)
inyofu 1ウォーターショパン
3フミノムーン
7モズハツコイ
12ホッコーサラスター

しか残りません。ええ。
というか、前走函館芝1200mを勝ってる4頭なんだけど。

馬連BOX(6点)でいいでしょ。
これでいくわ。
1.12あたりが絡めば高配当も望めそうね
函館実績や重賞でも好走できる能力を絞ると4頭の競馬と判断した3号。その読み通り4頭中3頭が3着まで独占。馬連3230円をGET!

牝馬限定の5号

函館2R
inyofu ◎2 ゴールデンティアラ

これ、鉄板じゃないですかね。普通に逃げるか、番手でいけば、まず馬券圏内は間違いないと思います。

◎2 ゴールデンティアラ
〇9 レーヌベルキス
▲6 レッドカルディア
☆7 ジャスミンノカオリ
△5 ダンスウィズミー
△11エアショウ

で、馬券は、単複と馬連、馬単、軸一頭の三連複を買います。
ヒモが荒れて欲しいですね。
5号の本命ゴールデンティアラは、今回初めて逃げる競馬で軽快に飛ばすも直線は力尽きて勝ち馬に2馬身差離されての2着。2カ月弱で7戦と疲れが溜まってるようにも見えた。馬券は複勝(110円)馬連(500円)3連複(1590円)

砂の6号

三陸特別(福島9R)
inyofu ◎⑥ディアコンチェルト
 ○④ラテラス
 ▲⑤フォースリッチ
 ☆⑨スケールアップ
 △①モンサンアルナイル
 △⑧ナンヨーファミユ
 △⑩レザンドゥオール

今回、本命に推したいのは◎ディアコンチェルト。
ダートに路線変更してからは(1-2-0-1/4)という好成績を残している馬で、唯一着外となったのが2走前の1000万下7着。
ただし、7着とはいえ2着馬とのタイム差は僅か0.2秒だけ。さらに、そのレースの2~5着馬は、いずれも1000万クラスで3着以内に入った実績のある実力馬だった。
昇級初戦としては上々の内容といえ、決して悲観する内容ではなかった。
今回は3走前に7馬身差の圧勝劇を演じた得意の福島コースに替わるだけに、降級2戦目できっちりと結果を出したいところだろう。

○は、昨年の当レースの勝ち馬で、実績最上位といえるラテラス。

▲は、まだキャリア3戦目だが、新馬の勝ちっぷりからダート適性の高そうなフォースリッチ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑥
 馬単⑥ ⇔ ④⑤⑨①⑧⑩

少額で軸1頭の三連複

 ⑥ = ④⑤⑨①⑧⑩
6号の本命ディアコンチェルトは、道中後ろからジワジワとポジションを上げて直線、前が詰まるも外から差し切って勝利。単勝(260円)馬単(760円)3連複(1080円)的中

小鳥の7号

中京3R
inyofu ◎メイショウクノイチ!

この馬いつもちょい足らずな感じなんだが、今回の調教かなり動いてるっぽいんだよね。あんまり揉まれ強くない馬だからこの外枠も良いし、パドックでカリカリしてなければボチボチ馬券に無なりそうな気がしてるんだわ!城戸→城戸→荻野極ときてからの酒井学なら鞍上強化だし、調教もまたがってるから癖も掴んでるだろ!

全然人気無さそうだし、買い方は単勝と、ワイドで福永、藤岡、松若、ルメールあたりを厚めに買って、総流し仕掛けてみるかな!
7号のオフレコ馬券がまたまた炸裂!10番人気のメイショウクノイチが道中、馬群の真ん中を追走。終いの脚を伸ばして3着に健闘ワイド総流しで厚めに買った12-15(2720円)総流しの11-15(5690円)の高額馬券をゲットした。

データの8号

函館日刊スポーツ杯(函館11R)
inyofu 牝馬が強く、過去9年(9,9,9)の馬券対象馬の内、牝馬は(8,4,7)。しかも残り8頭中3頭はセン馬。つまり牡馬の馬券対象馬は5頭のみ。

残った牝馬は、クリノコマチ、ホッコーサラスター、モズハツコイ。

過去3年のこの条件で、ホッコーサラスターに騎乗する池添くんは複勝率36%と高い数値。また同馬の父ヨハネスブルグは産駒の複勝率が40%と過去3年のこの条件で好データ。

しかも牝馬3頭の中で洋芝実績は最も良いです。

他のデータも含めて、軸にするならホッコーサラスターと判断です。

その他は以下の通り。

◎⑫ホッコーサラスター
○⑦モズハツコイ
▲⑪クリノコマチ
☆③フミノムーン
△⑨ゴールドペガサス
△①ウォータショパン

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
牝馬、洋芝、騎手の好走データから、5番人気ホッコーサラスターを本命。連闘で臨んだ1戦だが、スムーズに折り合って中団から直線で外めを鋭く伸びて連勝でOP入り。馬券は単(940円)複(290円)馬連、3連単(36480円)を的中。なお8号は桶狭間Sで6番人気サンレーン本命で複勝(210円)も的中!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「あんた、いい食べっぷりだね」
7号「そりゃ、朝から何も食ってなかったんだもん」
オヤジ「あんたの食べっぷり見てたら、もう一頭買いたくなった馬が出ちゃったよ」
7号「え?なになに?」
オヤジ「1号さんにはキャビアを頼んだんだけどさ、あんたには、ダイフク頼もうかな」
7号「え?大福?俺の行きつけの和菓子屋しまっちゃってるよ、この時間」
オヤジ「ちがうよ、その大福じゃなくて、函館6レースのダイフクね!」
7号「俺の食いっぷり見て大福連想するってどういうことよ!でも面白そうだねこの馬」
オヤジ「ダイフクの単勝に20いくよ。」

というわけで、自分の予想を公開する前にオヤジさんから、函館6レースの10番ダイフクの単勝を託された。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回本企画で指名したブラックキャビアは3着に終わったが、店に訪れた7号の食べっぷりからダイフクの単勝20万を追加したオヤジさん。そのおかげで単勝3倍ついて60万の払い戻しとなった。

全力一点少年=素イチスイッチ

中京4R
inyofu ◎10ヒワラニ
○2ジョンブリアン

同条件の混合戦で前走2着だった◎ヒワラニ。牝馬同士なら力が一枚上でしょう。○ジョンブリアンは体質が弱く休み休みでしか使えていませんが、とにかく調教の動きが物凄く良く、走らないわけがない!という感じです。事情が事情なので、ひと叩きするより久々の今回の方が狙い目だと思います!

ワイド2-10の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画(今回はうまヨミからの配信)中京4Rジョンブリアンは、見事他馬を寄せ付けない先手を取っての逃げ切りで初勝利。ヒワラニは2馬身差の2着でワイド(560円)ゲット!

「砂の惑星から来た勇者たち」

函館5R
inyofu ■函館5R・◎マコトシャムロック

前走は勝ち馬にこそ及ばなかったが、後続には5馬身の差をつけているように、いまの未勝利では力上位といえる存在。
今回は、手薄なメンバーを見越しての連闘策。ここは取りこぼせない一戦だ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。岩田騎手鞍上のマコトシャムロックは、先行3番手を追走し直線抜け出して2着馬をクビ差で交わして初勝利(単勝210円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

函館6R
inyofu ◎10 ダイフク

新ひだかの前田宗将さんの生産馬。ダイフクって馬名だけに、葦毛かと思ったら黒鹿毛だった。しかし、大福と同じで涼しいところに置いておくのがいいみたい。滞在競馬は大いにプラスに働いてくれるだろう。前走もいい競馬だったしね。勝ち負けだろう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(函館編)指名馬ダイフクは好位4番手から2着馬の猛追を振り切って初勝利(単勝300円)10戦目でようやく勝ち上がった陣営とファンはホッとした気持ちだろう。
中京7R
inyofu ◎5 エディンバラ

新冠の八木牧場の生産馬。キャットコインの近親という血統だ。前走はマイルでデビュー戦だったが、悪い馬場の中14番手から追い上げて4着と見どころのあるレースっぷり。今回2000になることでもっと好位につけることもできるだろうし、かなり面白い競馬ができるんじゃないかな。一発あるでしょ。
中京2歳ステークス(中京9R)
inyofu ◎9 アンノートル

日高の山際辰夫さんの生産馬。日高を応援するということは、すなわちアイルハヴアナザー産駒も応援するということでもある。是非、サトノクロノスには勝って欲しいね。パワーはありそうだし、中京コースに替わるのは歓迎。十分に戦えるはずで、オッズに偏りがありそうな分、おいしいレースになりそう。
同じく日高の星(中京編)7Rの4番人気エディンバラは、中団やや後方から直線で溜めた末脚で勢いよく伸びるも、後ろにいたルックトゥワイスの豪快な脚に屈して2着(複勝270円)中京2歳Sのアンノートルは、直線エンジンの掛かりが遅く3着(複勝190円)距離延長しても良さそうだ。
福島8R
inyofu ◎7 コーラルタワー

新ひだかの鳥谷勝彦さんの生産馬。前走は距離延長が吉と出たね~。慣れが見込める今回はさらに前進だろう。ペースが速くなったときにどうなるのか未知数だけど、このメンバーなら大丈夫そう。前走の再現性は十分だ。3着以内には高確率で入るんじゃないか。
三陸特別(福島9R)
inyofu ◎6 ディアコンチェルト

新ひだかの八田ファームの生産馬。前走降級初戦は惜しくも2着も、500万クラスはすぐに再卒業すると推測するには十分なパフォーマンスだったな。このコースで500万下を勝利したように、コース適性は十分。まあ、間違いないでしょ。
同じく日高の星(福島編)8Rの3番人気コーラルタワーは、中団からしぶとく伸びて3着(複勝190円)4着馬とハナ差の接戦だっただけに買っていた人は肝を冷やしただろう。6号と同じ指名の三陸特別のディアコンチェルトは、上手く外から出して1着。着差以上に力は抜けていた印象だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
福島2R 4パーミストリー
中京11R 10サンレーン
中京12R 15イレイション
函館2R 11エアショウ

明日は、この4頭。
淡々と、単複で買って、それ以外のレースの時は、庭でポケモンGOでもやろうかな。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
結果は 

函館2R エアショウ 1着 (単勝520円/複勝160円)
中京11R サンレーン 3着(複勝210円)
中京12R イレイション 2着 (複勝130円)

4頭中3頭が馬券に絡む大活躍!

抱きしめて!ミスターP

中京3R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
中京3R・⑮メイショウクノイチ
攻め馬の時計が上向いてるようで元気です。穴に一考。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)7号と同じく10番人気メイショウクノイチを指名して3着。複勝は1340円の高額配当となった。
いわき特別(福島10R)
inyofu ■ワークフォース産駒
福島10R・⑨クィーンズベスト
先週勝ったダイワダッチェスとクィーンズベストはワークフォース産駒の出世頭。ひと息入れて中8週。状態は良さそうですし、52キロも魅力。前々で競馬も出来ますし、前走のようにアッサリ勝つ可能性も十分でしょう!
同じくミスターP(福島編)指名馬クイーンズベストは2番手で逃げ馬を見る形も、スローペースで前を捕まえれずそのまま2着(複勝110円)
函館5R
inyofu ■ワークフォース産駒
函館5R・④マコトシャムロック
このレースはワークフォース産駒3頭ですね。連闘策のこの馬に期待します。前走2着であと一歩です。
函館6R
inyofu 函館6R・⑩ダイフク
ダイフクは函館の前走で2着。引き続き同じ条件で当然期待。モントも二走前に2000mで3着。3ヶ月振りでマイルを使った前走から1ハロンの距離延長はプラスになるはず。アドマイヤムーン産駒のワンツーも…。
同じくミスターP(函館編)上記でも紹介した指名馬が共に1着と好調さをアピール。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

福島2R
inyofu ◎6 リュイールスター

柴田大知騎手はこのコースの単回値102。しかし、勝率5.7%というのが少し心もとないね。しかし、乗ってる馬が結構いいんだわ。前走同じコースで3着に好走。それも大外枠が影響してすんなり先行できなかったせいで、好枠に入った今回は頭もあるんじゃないか?一応、複勝で勝負するつもり。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(福島編)4番人気リュイールスターは先行5,6番手を追走。直線で3頭の競り合いに負けてタイム差なしの3着(複勝170円) 次走でそろそろ決めたい。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
福島3R
inyofu 仏7 ギンザマトリックス
父ジャングルポケット×母父フレンチデピュティ。右回りのダートでは安定している馬ですね。テンに行けない馬なので展開待ちの部分は否めませんが、常に上がり3ハロン上位の脚を繰り出せるのは魅力です。
【母父ダンスインザダーク】
白河特別(福島11R)
inyofu 踊4 ナイトフォックス
父サクラバクシンオー×母父ダンスインザダーク。前走は連闘で一変を見せましたね。継続騎乗となるジョッキーもこの馬の癖を掴むことができたでしょうし、降級3戦目でそろそろ決めたい。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のギンザマトリックスは、スタート時は中団より後方から、後半に蛯名騎手の好判断で先頭に立つとそのまま押し切り競馬で初勝利(単勝300円)2号と同じく指名馬は、ダンス産駒で白河特別のナイトフォックスが2着(複勝200円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中京8R
inyofu ◎14キタサンコンサート

この馬、クロフネ肌ということもあって、ダートの安定味は抜群だな。
先行力もあるから、中京コースもピッタリ。
逃げるか、番手で、まず好勝負だろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。3番人気のキタサンコンサートは、いつも通り逃げる展開も、最後は人気薄2頭に差されてなんとか3着に粘り込んだ(複勝230円)

昭和オヤジの枠連☆酒場

中京4R
inyofu 塩爺お得意の走りそうな馬が同枠に同居しているレース。
5枠に入ったのがアッフィラートとヒワラニ。

買い目

1-5・・・6万
5-5・・・4万
3-5・・・3万
4-5・・・2万

と、15万の勝負とのこと。

塩爺曰く、

「1枠も走りそう?大丈夫だよ。硬さは5枠がダイヤモンドで1枠は銅ぐらいだろ」

と、どんな根拠かはわかりませんでしたが、あの自信ありっぷりを口ぶりを見ると、キッチリ当ててしまいそうな気にさせられるのが、塩爺の魅力でもある訳です。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する新企画。結果はジョンブリアン(1枠)ヒワラニ(5枠)で枠連(380円)が的中!一番厚め(6万)がきて20万4000円の払い戻しとなった!

今回は個人予想で福島、函館、中京のメインレースをそれぞれの馬主が分け合って的中!さらに7号のオフレコ馬券も好調で早くも読者達から反応が良いいので引き続き注目していきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line