TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年7月24日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年7月24日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

函館2歳S
inyofu データ派ではないから、あまり好きではないが、勝ち馬のパターンはこんな感じ。

■関西馬が良い。
■函館デビューが良い。
■新馬勝ちが良い。(未勝利勝ち馬の1着は過去なし)
■前走、1200mが良い。
■差し馬が良い。
■中3週以上が良い。

全て当てはまるのは、必然的にモンドキャンノになってしまうのだな。

唯一の怖さは、新馬戦がスローだった点。
今回は、おそらくペースが全然違うだろうから、位置取りが後ろになりかねない。
そうなると、2着、3着、もあり得るかな。

が、まあ、きちんと的中させたいので、印はこうなった。

あ、ちなみに、このモンドキャンノ、「2歳単勝でマンションを買う!」でも、推奨して、大勝ちさせてもらった馬。
ここは、もう一丁お願いしたいところだな。

◎6 モンドキャンノ
〇12レヴァンテライオン
▲4 メローブリーズ
☆9 バンドオンザラン
△14ドゥモワゼル
△10ロイヤルメジャー
△15ガーシュウィン

ま、正直、相手はかなり難しいね。
一応、相手には、中3週のレヴァンテライオンをとった。この馬、パイオニアオブザナイル産駒だが、その上はエンパイアメーカー。
ま、ミスプロ系だね。馬体面からみても、上積みが1番ありそうかな、っていう点。

個人的には、道営のバンドオンザランが、激強かもしれないとも思ってる。

馬券は、単勝と、馬単、馬連、それと、三連単をフォーメーションで買う。
1号の本命のモンドキャンノは、前半、馬群にもまれて掛かってしまったが、戸崎騎手が抑え込んでの末脚勝負。しかし、前のレヴァンテライオンを逆転することはできず2着と惜敗。馬券は馬連660円的中!

サスペンスの3号

函館6R
inyofu 5枠6番のタイセイバンデット

「今回は馬が違う」という話。

前走は骨折の影響で9カ月半ぶりの実戦。しかも発馬で流れに乗れずに消化不良。12着に敗れたけど、関係者は「スピードはかなりのもの。500万レベルのものではない」と絶賛。結果は度外視していいと思うわ。

でもって、
『ダート1000mで勝たせるために栗東でほぼほぼ馬を造ってから函館に持ってきた』

とのこと。

輸送熱が出て出走を1週延ばしたみたいだけど、まったく影響はないようで、その分キッチリ乗り込めて仕上がったようね。

人気はないけど⑥の単勝にぶち込むわ。
函館7R
inyofu 重要なタレコミがあったわ。

本ボシは8枠12番のクライミングローズ。先日天国に旅立った女王ファレノプシスの仔ね。

春先に現級で惜敗続き。

でもひと息入れて、

『函館に入厩してからめちゃくちゃ具合が良くて絶好調。過去最高かもしれん』

って話。

可愛い娘のためにお母さんが最後の力を振り絞ってそんな状態に持ってきてくれたのかしらね。
(T-T )( T-T) ウルウル

アタイもこの馬が好きで追いかけてるけど、関係者からここまでの感触を伝えられたのは初めてだわ。
ハナに行けないとダメなタイプで、行けなければそのまま沈んでしまう可能性は高いけど、

だからこその3キロ減▲52キロの坂井瑠星起用。

現級で連対している馬が2頭いるおかげで、一本被りにならなくて済むのも好都合。
相手は斤量背負うし、中団からレースを進めるタイプ。同型さえ巧く捌けば“あれよあれよ”濃厚じゃないかしら。

結論は

12番の単勝。

でもって、
⑫を馬連軸に据えて相手は①④⑤⑦⑨⑩
3号の指名馬函館6Rの5番人気タイセイバンデッドは、タレコミ通りスタートから飛ばして4馬身突き放す圧勝(単勝1390円)7Rの2番人気クライミングローズは道中先頭に立つとそのまま押し切って2勝目。1番人気馬は5着。斤量がモロに影響したレース展開だった。単勝(520円)馬連(2010円)GET!

牝馬限定の5号

福島8R
inyofu ◎4 カンデラ

これは、鉄板だと思います。

人気でしょうけど、まず馬券圏内は堅いでしょうね。

◎4 カンデラ
〇2 ナスカザン
▲7 エグランティエ
☆11ファンシーミューズ
△6 ファンシーリシェス
△9 クイーンズシアター
△14マイティーハニー

馬券は、カンデラの単複、2着っぽいので、馬連を強弱つけて、それと、軸一頭の三連複を買います。
5号本命のカンデラは、終始2番手を追走し直線は13番人気馬に後ろから差されて3着(複勝140円)なんとか馬券圏内を確保した。

小鳥の7号

函館2歳S
inyofu 新馬でめちゃくちゃ目を引く勝ち方をした馬が居る。

レヴァンテライオンだ。
ゲートの反応も良く、しごく事も無くハナへ。外からかぶされるも折り合いついて騎手の指示に従う。4コーナーでは前が詰まり気味で、先に出し抜けを食らって絶望的な差が開くも、直線残り100mで差し切る。新馬でこのレースが出来るというのはかなりの能力が無いと出来ない。相手が弱かったのか?と思ってもみたが、2着に下したエスケークラウンは次戦楽勝。時計自体は特筆すべきものはないが、このレースぶりだけで◎を打ちたくなった。

函館2歳S

◎12レヴァンテライオン
〇10ロイヤルメジャー
▲6モンドキャンノ
☆14ドゥモアゼル
△3ザベストエバー
△4メローブリーズ
△15ガーシュウィン
△2フクノクオリア
△16ラーナアズーラ

買い方は◎からの馬連で〇▲☆を厚めに印へ流す。
7号の本命は新馬の勝ちっぷりからレヴァンテライオンを指名。ロケットスタートを決め、好位3番手をキープ。4角を抜群の手応えで回り切ると、直線残り200mで早くも先頭に立つ。従来の記録を0秒1更新する1分9秒2のコースレコードで2歳初重賞を制した。馬連的中
函館7R
inyofu 函館7R
◎ワールドレジェンド!
この馬、パサパサの馬場向きで前走はちょっとこの馬には時計が早すぎたと思う。今週は函館も晴れてるし、パサパサ馬場で出来るんじゃないかね?トラキアンコードとクライミングローズがそれなりのペースを作るようであれば、この馬向きのタフな流れに持っていけるだろ!パサパサ馬場なら人気上位とも力差は無いはずだし、人気も思ったほど集まら無さそうだし、こういう馬は狙いたいよね
7号のオフレコ馬券の指名馬ワールドレジェンドは、4番手好位追走から抜け出したかったが、3号の本命の逃げたクライミングローズが止まらず2着。馬券は2、3番人気の決着も馬連は2010円もつく謎の高配当に7号もビックリ!

データの8号

福島テレビOP(福島11R)
inyofu ◎ココロノアイ

人気を集めそうな3頭の中で順調度が違いますね。素直にこの馬を本命に決定です。

ウインフルブルームは長期休養明けですが、仕上がっているらしいですし、右回りの小回りで良績が目立ちます。

以下、前走福島での勝利を評価してカウニスクッカ、前走を含めて長期休養明けからのぶっつけGIからここを使うローテーションがちょっと気になるショウナンアデラまで。

カウニスクッカが上手いこと馬券に絡めば、そこそこ配当がつくかもしれません。

◎⑤ココロノアイ
○⑦ウインフルブルーム
▲⑧カウニスクッカ
☆②ショウナンアデラ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号本命のココロノアイは、道中3番手の競馬。2番手で長期休養明けのウインフルブルームを直線で交わせず2着 馬券は馬連470円ゲット。

タンタン単勝メン!

inyofu 洋子「あのお、私の結論が出たんですが・・聞いてもらえます?」
1号「視点を変えるのは良いね、明日は当たるだろ。」
オヤジ「あ、じゃあ、私、明日は、洋子ちゃんに乗るよ。福永推しだろ。」
洋子「はい!」
オヤジ「乗った!50ずつ。」

洋子の馬券が、これ!

■中京2レース!3歳未勝利戦!

◎13エンヴァール(福永)

この馬の単勝1万、相手が分からないから、15頭にまず、200円ずつ総流し。それと、1,3,4,5,7,9、11、14の8頭に300円ずつ。の馬連。 合計、1万5400円。

■中京9レース!渥美特別!

◎5 トーセンバジル(福永)

この単勝に1万。相手8頭に、1000円ずつ総流しの馬連。
合計18000円。

で、オヤジさんは、この2頭の単勝だけ乗るそう!
オヤジさんが何故、これだけ落ち目の洋子に乗ったのか、意味が分からないが、勝負師の直感なんだろうな。
運の潮目が、明日あたり変わるんだろうか・・。
楽しみだ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回は極貧夫婦洋子の指名馬に乗っかる買い方で中京9Rのトーセンバジルの単勝(220円)を的中。

全力一点少年=素イチスイッチ

中京2R
inyofu ◎13エンヴァール
○3ハナズレジェンド

前走微妙に届かなかったのは、久しぶりの実戦でつい物見をしてしまったからだという◎エンヴァール。まだ今回が3走目ですが、初戦がマカヒキの2着、久々の前走があれならここでは力が一枚違います!

どちらも人気になりそうなのでここは馬連で、3-13の1点勝負!
函館3R
inyofu ◎8ピエナクルーズ
○1アッテンツィオーネ

なかなか個性的な馬が多く、戦績的にも一長一短という感じですが、コンスタントに走れるタイプはこの2頭。他は色々な戦法を試しているダンツペレットが気になりますが、上手くいけばどうにか・・・・・という感じなので3連複ではなく2頭のワイドでいきます。

ワイド1-8の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。中京2Rのエンヴァールは中団から直線脚を伸ばすもハナズレジェンドを捕らえることができる2着(馬連240円)函館3Rは堅実な馬を選択し2,3着でフィニッシュ!(ワイド210円)

「砂の惑星から来た勇者たち」

福島4R
inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■福島4R・◎ニシノファルコン

気を抜く面がある馬で、好走するには追っ付けながらの追走が必要。その点でも、追える内田騎手とは非常に相性が良い。
前走は、勝ち馬が後方から併せ馬で伸びてきたように、展開に泣かされた感がある。
今回は、メンバーも随分と弱化しているだけに、ここはきっちりと勝ち切っておきたいところだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。イチオシのニシノファルコンは、中団から徐々に進出。直線でアートハルキの猛追するも内田騎手の気迫と執念でハナ差勝利(単勝150円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中京1R
inyofu ◎16 メイショウミズカゼ

浦河の磯野牧場の生産馬。デビュー戦は1400だったんだが、レースぶりからして、距離短縮は大いにプラスになりそう。強力なライバルもいなそうだし、頭で勝負していいんじゃない。武豊騎手のエスコートに任しておけば馬券圏内には入るはず。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)距離短縮で臨んだメイショウミズカゼは、4番手から脚を伸ばして3着を確保(複勝160円)次走も期待できる内容だ。
函館4R
inyofu ◎2 スイートメモリーズ

新ひだかの三石ファームの生産馬。牝馬だけど混合戦でも十分にやれそうなのがこの馬。函館ダート実績も十分だし、前走はスタートで後手を踏む形。すんなりと先行すれば、かなりしぶといはずだ。アルビオンとの牝馬馬連でも買おうかな。
同じく日高の星(函館編)スイートメモリーズはスタートから初の逃げる競馬で後続を寄せつけず10戦目で初勝利(単勝260円)
福島1R
inyofu ◎8 ユメチョキン

新ひだかの中田浩美さんの生産馬。最終週ということで、差し馬を選択。前走はスタートで後手を踏むも上がり最速の足で5着に食い込んだ。スタートが決まって、中段からズバッと決め手を使ってくれれば面白い。
福島3R
inyofu ◎9 ペイシャバラード

浦河の梅田牧場の生産馬。短距離レースでスタートが失敗すると、よほど相手が弱いか、展開が向かない限り厳しい。そういう意味で、前走はスタートさえバッチリならば…というレース。リベンジに期待したい。軸で。
福島4R
inyofu ◎5 ニシノファルコン

浦河の王蔵牧場の生産馬。いい加減、勝たせてあげてほしいという意味も込めて推奨。前走は勝ちに等しい2着。真面目に走ってると思うだけに、報われて欲しいね。内田騎手も連続で騎乗となれば、決めてくれるはず。
同じく日高の星(福島編)1Rの6番人気ユメチョキンは、後方から上がり最速で3着(複勝260円)と健闘。3Rのペイシャバラードは途中から先頭に立つとそのまま逃げ切り勝ち(単勝270円)

抱きしめて!ミスターP

福島5R
inyofu ■ルーラーシップ産駒
福島5R・①キングズラッシュ
雰囲気がいいらしく、順調に行けば将来的にな可能性も秘めているようです。初戦から注目でしょう。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(福島編)本馬場入場時に放馬した2番人気キングズラッシュが、後方からまくり気味に進出して直線で抜け出し、外から迫った2着ジェードグリーンを首差振り切って新馬勝利(単勝340円)。
中京8R
inyofu 中京8R・⑭ラインシュナイダー
近走成績は、2着、2着、3着、2着、2着。「いい加減勝たないと…」と色々なところから言われそうな成績ですが、少なくとも常に馬券対象になっています。もちろん今回も注目。
同じくミスターP(中京編)ラインシュナイダーは逃げたカフジオリオンを追いかけるも前が止まらず2着(複勝110円)これで18戦して10回2着とシルバーコレクター化している。
函館6R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
函館6R・⑥タイセイバンデット
未勝利で地方に転厩。門別で3連勝。中央再入厩の前走12着。成績だけなら狙えませんが、前回は去年の8月以来でした。まだ見限ってはいけないような気がします。配当も期待して注目です。
函館7R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
函館7R・④ワールドレジェンド
土曜日の中京3Rで10番人気3着と激走したメイショウクノイチと同じ松永昌先生の管理馬です。前回は不良馬場に泣いたようですが、明日は良馬場見込み。巻き返しの可能性は十分でしょう。
同じくミスターP(函館編)3号のタレコミがあったタイセイバンデッド、7号のオフレコ馬券の指名馬ワールドレジェンドと8号も独自の目線から予想して馬券GET

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

潮騒特別(函館12R)
inyofu ◎12 トウショウピスト

メインレースは函館2歳Sだが、2年前の主役の1頭がこの馬。結果は3着だったが、あの時がピークとはいわせないほどの上昇を見せてるね。実際、函館では一回も馬券圏内を外してないし、めちゃくちゃ頼りになる馬なんだよね~。かつて輝いた舞台で、もう一度、輝いてもらいたい。函館の鬼、池添騎手が騎乗ってのは何よりも心強い。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(函館編)トウショウピストは先手2番手からロスのない競馬。直線逃げたペイシャオブローを差して1着(360円)
福島2R
inyofu ◎2 ウインクバック

このコース、柴田大知騎手の単回値は322。前走も同じ馬、同じコースで2着。改善点は明確に見えているはずだ。複勝は外さないと思うね。
福島テレビOP(福島11R)
inyofu ◎ウインフルブルーム

またまた同じコース。重賞勝ち馬だし、本来ならば圧倒的1番人気なんだろうが、1年半ぶりの実戦が嫌われてる。しかし、ひと昔前ならいざしらず、現代競馬は調整する技術ひとつをとってもかなり進化しているので、大きなハンデにはならないことも多い。もちろんプラス材料じゃないが、このメンバー相手なら単勝勝負でいいでしょ。保険で5-7の馬連も。
同じく嵐を呼ぶョッキー(福島編)2Rのウインクバックは、果敢に逃げるも荒れた内馬場で止まってしまい3着(複勝)福島テレビOPのウインフルブルームは、1年半ぶりのレースも折り合いバッチリで完勝(単勝410円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■函館8レース!3歳上500万下!(芝1800m)

この条件、ヤバいな、2013年以降、15鞍あるけど、うち6鞍で6~11番人気の単勝が出現。単回収率は、187%!!
とにかく荒れやすい。
ここは、爆買いで攻めよう!

■中京11レース!中京記念!(芝1600m)

ご存じの通り、ま、オープンのマイル戦は大荒れ!上位人気が飛ぶことで知られてるな。
ここは、当然爆買いだ!

明日は、この2鞍で爆買いを実施する!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

函館8R ハッピーユニバンス(7番人気)単勝1640円
中京記念 ガリバルディ  (7番人気)単勝1170円

2レース予想して共に7番人気が絡んで約16万の+結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
潮騒特別(函館12R)
inyofu 踊7 ペイシャオブロー
父ルールオブロー×母父ダンスインザダーク。久々を2度使われて少しずつ着差を詰めてきていますね。洋芝は2歳時に2勝を挙げているように相性も良く、叩き3戦目で一気の前進に期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。逃げた6番人気ペイシャオブローは嵐を呼ぶジョッキーのトウショウピストにマークされて直線で交わされ2着(複勝480円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

中京5R
inyofu ◎15クライムメジャー

デムーロが最も得意とするマイル戦。土曜の最終レースも、同じマイル戦できっちり勝ってるな。
中京のコースは、外枠がむしろ有利だから、ここはチャンスじゃないかな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。厳選馬の中で唯一デムーロ騎乗のクライムメジャーが、好位を抜群の手応えで追走。直線は馬場のいい大外に進路を取り、強烈な末脚で2着でルメール騎乗のアドマイヤミヤビを完封した。(単勝290円)

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

渥美特別(中京9R)
inyofu 7号「あのさ、洋子ちゃん、馬券はさ、自信ない時は買わない、これしかないよ。」
オヤジ「そうだよ、それか、遊びで負けてもいいやって気持ちで買うか。」
洋子「そうか、そうですよね。勝とうとし過ぎて無理に予想してたからいけないのか・・。」
7号「ま、あとは、人気の馬から買わないって事かな。ま、オヤジさんの単勝は別だけどな。」
洋子「なるほど。」
7号「ま、ここまで追い込まれたら、オレなら、開き直ってガツンといくけどな。」
洋子「そうですか・・。」
オヤジ「競馬なんて、1000円あれば、大勝ち出来るゲームなんだから、お金が減ってきちゃったことは、忘れた方がいいよ。」
洋子「そうですよね。分かりました。」

オッサン達にあれこれアドバイスをもらった洋子は、その後、店の片隅で競馬新聞とにらめっこ。
で、出した結論は・・・・

洋子「土曜の中京競馬は、福永騎手が5勝!かなり乗れていたので、明日は、福永騎手と心中します!!!」

というわけで・・・

■中京2レース!3歳未勝利戦!

◎13エンヴァール(福永)

この馬の単勝1万、相手が分からないから、15頭にまず、200円ずつ総流し。それと、1,3,4,5,7,9、11、14の8頭に300円ずつ。の馬連。
合計、1万5400円。

■中京9レース!渥美特別!

◎5 トーセンバジル(福永)

この単勝に1万。相手8頭に、1000円ずつ総流しの馬連。
合計18000円。

考えに考えた結論だ。
頼む、福永!夫婦を救ってくれ!
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。今回後がなくなった洋子が託したのは土曜日5勝あげた福永騎手。その福永騎手騎乗の中京2Rエンヴァールが2着に入って馬連(240円)渥美特別のトーセンバジルが1着で単勝(220円)馬連(270円)的中もガチガチの配当だっただけに夫婦の今後が注目される。

昭和オヤジの枠連☆酒場

横手特別(福島10R)
inyofu 軸は4枠。タマノブリュネットと前走昇級戦を勝ち上がったベルウッドケルンが同居している枠。今回も当たりそうです。

4-6 =5万
4-4 =5万
1-4 =2万
3-4 =2万
4-8 =1万

と、15万勝負。

また一歩慰謝料補充の足しになることを祈ります(笑)
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する新企画。厚めの5万で勝った4-6が的中。気持ちマイナスも連続的中はお見事!


土曜日から3号が3連勝!7号のオフレコ馬券も3日連続馬券と充実。新企画枠連酒場も安定した成績を残している。さて次回はガラリと開催場所(新潟小倉札幌)を移しての夏競馬。開幕馬場で的中馬券を増やしたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line