TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】クイーンステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】クイーンステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

明日は、都知事選だが、日本のテレビは、どうしてあの3候補ばっかりテレビに出してるんだろうな・・?
これって、公職選挙法的にセーフなんだっけ?
明らかに、他の候補、不利だよな。

なんだか、テレビ報道のせいで、三択みたいな感じになってるけど、どうなのかな?
タンタン麺屋のオヤジさんは、百合子さん推しみたいだけどね。

そして、来週末には、リオ五輪開幕か・・・。
て、今まだ会場の工事やってるらしいけど、ほんとに大丈夫なのかな・・?
それに、めちゃくちゃ寒いらしいな、風邪も流行ってるらしい。

でもまあ、4年に一度のスポーツの祭典!楽しみだな~!

五輪に特有なのは、国旗と国歌が主役となる点だ。
日の丸と君が代!

代表選手を通じて、日の丸と君が代が、主役になっているから昂揚するのだな。
世界中の人々が、この開催期間中は、祖国への想いを強く感じることが出来るのだ。

でも、国内報道もイマイチ盛り上がってない感じがするのは、7号とオレだけだろうか・・。

ま、自分で検索すりゃいいか・・。

さて、明日は、クイーンステークス!
牝馬重賞だから、5号に丸乗りしようかな、とも思ったが、一応予想しておく。

→5号予想コラム(あ、今日は、会員限定メール配信か・・。なってない人は、無料登録してくれ。)

でまあ、洋芝だけど、今年の札幌どうなんだろ・・。
初日だけじゃ分からないが、後半の芝のレースを見る限り、意外と時計が速かったな。
根付きがいいのかな・・。
力は要るが、時計も出る馬場って感じなんだろうか・・。

ま、札幌といえばハービンジャー産駒!
他の競馬場と比べると、単回収率も、連対率も断然良いのが、ここ札幌!

なので・・

◎3 テルメディカラカラ

この馬、何がいいって、母父がダンスインザダークってとこ。
成長力あるんだよな、ダンス肌は。
4歳になって更に強くなってきた印象があるね、この馬。
しかも得意の札幌。
しかも鞍上がルメール!
しかも3番という絶好枠!

ということで・・

◎3 テルメディカラカラ
〇11シャルール
▲13リラヴァティ
☆6 ウインプリメーラ
△8 ロッテンマイヤー
△7 ナムラアン

馬券は、何かにやられて2着っぽい気がするので、馬単の裏表と、軸一頭の三連複を印の相手に買う。

明日は、以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line