TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】7月30日(土)小倉サマージャンプ+KBC杯予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】7月30日(土)小倉サマージャンプ+KBC杯予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

土曜は平地重賞が無いので普段なら『イチオシ馬券』なんですが、障害戦好きとしてはジャンプ重賞の小倉サマージャンプを無視できません!

・・・・・まぁ平地とは毛色が違いますし、好き嫌いがあることは重々承知してます。
(平地の『イチオシ馬券』に期待されていた方には申し訳ないので、最後の方に平地戦も1つ紹介します)
実際、あんまり面白くなさそうなメンバーの土曜障害重賞はスルーすることもありますが、今回は

◎7マキオボーラー
○11ドリームセーリング
▲5ブレイクアウト
☆3ビップハテンコウ
△4メイショウアラワシ
△2ダンツメガヒット

と、なかなか面白そうなメンバーで見逃せませんでした!

今回注目しているのは、長期休養明けの◎マキオボーラーです。半年以上の休養明けでいきなり重賞となれば多少は人気落ちしそうですが、乗り込み十分で久々でも問題無し。そもそも骨折や筋の痛みと違って、爪は休めばしっかり治りますからね。
中山大障害は流石に距離が長すぎだったようですが、この条件なら久々でも最有力と見ます。

○ドリームセーリングも近走で大崩れしたのが中山大障害ぐらいで、この距離なら問題無し。ドリームセーリングが逃げ、マキオボーラーが番手、そのまま行った行ったになりつつ最後にマキオボーラーが地力でちょっと差すようなレースになると見ています。

そうなると少し厳しくなるのが、スピード勝負よりスタミナ勝負の方が得意な△メイショウアラワシでしょう。GI・中山グランドジャンプ3着でも、中山と小倉では問われる適性がかなり違います。地力で上位の可能性はありますが、行った行ったのスピード勝負を想定すると追走で一杯になる可能性が。それなら▲ブレイクアウトや☆ビップハテンコウの方が、レースの流れを味方に付けられる分逆転の余地がありそうです。前走のように道中で上がっていくレースができれば、△ダンツメガヒットも圏内でしょう。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!


『おまけ・小倉11R KBC杯』
ちょっと穴っぽいところで狙いの馬がいまして、その名も

◎サンライズホーム!

何故か毎回あまり人気にならない馬ですが、実力的には定量戦のここでも十分通用すると思います。

◎8サンライズホーム
○6クラウンシャイン
▲12テイエムジンソク
☆15サージェントバッジ
△9メイショウヒコボシ
△5グレナディアーズ
△1パワーポケット

相手も手堅いところから穴っぽいところまで、それぞれ面白い馬ばかり。

こちらも馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。◎の単勝が10倍、複勝が3倍以上付くなら単複も少し購入しようと思います。


全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line