TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】アイビスサマーダッシュ予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】アイビスサマーダッシュ予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

土曜は何というか、小倉サマージャンプもメインも◎が勝ったのにダブルでヒモ抜け。

メインのイクラトロ(12番人気・単勝105倍で2着)はほとんど検討すらしていなかったような状況での抜け目だったので惜しくも何ともなく、甘く見ていてすいません!という感じなんですが、小倉サマージャンプのマイネルアダマス(7番人気・単勝28倍で3着)は負け惜しみでも後出しでもなく「入れようかどうしようか、でも11頭立てで合計7頭は流石に多い!」と、1頭切った7番手・・・・・。

まぁ2着メイショウアラワシも△にしていた馬だったのでどちらにしても馬連・3連複ともタテ目の不的中だったんですが、抜け目の不的中はちょっと違うダメージです(読んでいる中には◎から○☆▲△△△への馬連、みたいな買い方をしている人もいると思うので)。日曜は重賞が2鞍ありますし、どうにか片目を開けたいところですね。

というわけで日曜新潟のメインは名物・直線1000mのアイビスサマーダッシュです!土曜は4枠5枠6枠の決着でしたが、ご存知のとおり基本的には外枠が完全に有利なコース形態。おまけに実力馬が大外、状態も抜かりなしとなれば狙わない手は無いでしょう!

◎13ネロ
○6プリンセスムーン
▲3ローズミラクル
☆4ベルカント
△12アースソニック
△11アットウィル

4-6-13の3連複が前日時点で5倍を切っている点が少々気になりますが、人気の一角☆ベルカントは昨年ここを勝ったこともあり、今年は斤量1キロ増の55キロ。牡馬の有力どころが56キロということを考えると、いくら昨年の覇者でも連覇はちょっと厳しい気がします。

その点◎ネロは前走が57.5キロ、今回56キロ、おまけに大外枠と条件が大幅好転。坂路で猛時計を叩き出していましたし、これなら数馬身単位での圧勝もあり得ると思います!
○プリンセスムーンはそのネロに韋駄天Sで先着していますが、当時の斤量差(4.5キロ)と今回の斤量差(2キロ)を考えると逆転されてしまいそうな気がしますね。初の直線競馬で高い対応力を見せた▲ローズミラクルの前進もありそうですし・・・・・。

2年連続3着の△アースソニックは今年も3着候補。3年連続同一レース3着、3年連続54.4秒走破というダブル珍記録が懸かっていますので、そのあたりにも期待しています。

△アットウィルは重賞のここが直線レース初挑戦。未知数な部分はあるものの、他は大体「直線1000mをこのぐらいで走れそうだ」という目安がある馬なので、まとめて一発逆転があるとすればこういうタイプの大化けかなと。1200mでは終始押してどんどん前に行けている馬なので、1000mも押し切る可能性は十分考えられるでしょう。
少頭数なのでまたこの点数にしましたが、今回勝負圏内はこの6頭までだと思います!

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を買おうと思います!


クイーンステークス予想
全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line