TOP > コラム > 覆面馬主【牝馬限定の5号】クイーンステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【牝馬限定の5号】クイーンステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主5号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 7/30 21:00※



ごきげんよう!イケメン5号です!

さあ、札幌の開幕週の牝馬重賞!クイーンステークス!

この時期、馬の力差を見極めるのが結構難しいんですよね。
3歳馬と4歳以上の差。
明日でも、3歳馬は、斤量が51キロ。
対して4歳以上は、55キロ。
4キロも違うのは、かなり大きいです!
ま、だから、ロッテンマイヤーが人気になっているワケです。

チェッキーノが出てくれば、迷わず本命だったのですが、悲しいことに屈腱炎になってしまいました。
今年も、1号師匠の期待馬が、屈腱炎になり長期の休養に入ってしまいましたが、馬にとっては怖ろしい病。
特に、走る馬に限って罹る病気です。

チェッキーノ不在となり、かなり難解なメンバーとなってしまいました。

馬の能力を見る場合、私は、以下のファクターを使っています。

①500万下→1000万下→準オープン、この3つのクラスをいかに勝ち上がったか?
②勝ちパターンを持っているか?(逃げる、まくる、追い込む等)
③使われ過ぎていないか?(先がある馬は、大事に使うから)

こうしたファクターを見ながら、確実にそのレースを狙って来ているのかが分かります。

で、明日の本命ですが・・・

◎11シャルール

そもそも、札幌の洋芝を走る血統といえば・・
ハービンジャー、ジャングルポケット、ゼンノロブロイ、あたり。
(ディープインパクトは、別格。どこでも走るから。)

で、シャルールは、ゼンノロブロイ産駒で、新馬戦がこの札幌1800m。
前走の大敗はG1でマイルなので、別として、前々走の福島記念、スローペースで番手の競馬で抜け出したマコトブリジャールを捉えきれなかったですが、最後の脚は凄かったですよね。今回、洋芝の札幌なら、まず、届くはず。
しかも、横山典さんが、ここ3走は、手綱をとり、完全に手の内に入れています。

◎11シャルール
〇13リラヴァティ
▲3 テルメディカラカラ
☆9 ロッテンマイヤー
△6 ウインプリメーラ
△2 マコトブリジャール
△7 ナムラアン

馬券は、人気が割れているので、単複と馬連、馬単。軸一頭の三連複と、頭固定の三連単を買いたいですね。

当たってしまいそう・・!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line