TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月31日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月31日(日)オフレココラム

オフレココラム
鰻ってウメーな。
ただ、土用の丑の日のうなぎ屋の混雑ぶりって言ったらねーよな。1号のアニキに誘われて久しぶりに野田岩行ったけどまじスゲー待ったもんな。

とはいえ、何を食ってたって結局は馬の話になっちまうわけで、いつもだと馬の話の方が優先されちまうんだが、今日は鰻に頭の中を持っていかれたわ。馬の話に「心ここにあらず」で相槌打ってたら、大変な事になってる・・・。

2歳単勝

ヤベーな。
こりゃ、流石に1号のアニキに怒られるかもしれないが、鰻屋で、フランケル、フランケルって言ってたのは覚えてるんだが、俺、そのレースで狙ってる馬いるの忘れてたんだよね。鰻の美味さと、肝焼きの苦さで恍惚感満載だったし、なんか忘れてる気がするな~、なんか嫌な予感がするな~、っていう変な違和感は有ったんだが、その時はすっかり忘れてたんだよ・・・。

俺のコラム見たら編集長発狂するかもしれないが、俺が札幌の新馬で狙いたいのは・・・

◎カロス!の方なんだよね~(苦笑)

日曜日は札幌で新馬2クラあったし、記憶がごちゃ混ぜになってて、あれ?違うレースだったかな?なんて思っててソウルスターリングの話で盛り上がっちまったんだが、帰ってきて、さーて明日のコラムでも書くか!って事で新聞見たら、思い切りカロスの所にグリグリに◎を書き込んでて、ネタ帳見たら思い出したわ・・・。

これ、去年のセレクションで良い馬だな~って思ってたスクリーンヒーロー産駒だわ・・・ってね。
マジで良い馬だから、ここで負けたとしてもしっかり追いかけておいて欲しいね!

おーい編集長~!
今からでも遅くない!
まだ馬券買ってないなら、カロスとソウルスターリングの馬連かワイドの1点に変えないか~!
どうせソウルスターリングの単勝買っても1倍台だぞ~!
それならワイドの1点でもいいんじゃないか~!

って、寝ちまってるよな、もう。

しゃーないか。


って事で、明日は札幌の新馬で編集長を裏切って狙う!(笑)

掟破りの裏切り馬券発動じゃぁぁぁぁ!

◎6カロス
〇1アドマイヤマンバイ
▲3ソウルスターリング
△2エスシーエイト
△4パーティーピーポー

カロスの単と◎〇の馬連、それとと◎→▲の馬単。
3連単で▲→◎〇→◎〇の2点。合計5点で勝負!

〇▲が飛ぶと美味しい馬単が期待できるので、◎→△△の2点を押さえる。


さーて、編集長のマンション資金はどうなることか?(笑)


新馬以外で狙いたい馬!

札幌10レース!
◎カイザーバル!

これ、この中ではモノが違うんじゃねーか?
チューリップ賞だってかなり不利があってシンハライト・ジュエラーからコンマ4秒だぞ!
シンハライト、ジュエラーと同じような位置にいて、完全なる「壁ドン」食らって全く追えなかったよな。
って考えると、シンハライト、ジュエラーあたりと同格の馬がここに出て来た!

と思ったら、1人気だとしても単勝3倍近くついてるのって美味しくねーか?
ただ、スゲートビがデカい馬だから踏み遅れとか前走に引き続きインで「壁ドン」くらったら、終わりだけどな。
っていっても、秋華賞に出られたら、かなり面白いんじゃないか?と思ってる馬だし、そもそも四位が白藤賞で下手乗りしてなけりゃ桜花賞にも出られただろうし、あの負けがローテーション壊したからね。

その借りを返す意味でも、ここで下手な乗り方は出来ねーだろ?

ちゃっちゃと外目に出して、大外ぶんまわしでいいよ。
それでも勝てるんじゃないかと思ってるし!

ってことで明日の一番の勝負レースはこれ!

◎4カイザーバル
〇2アールブリュット
▲8グレイスミノル
☆10ハツガツオ
△5テラノヴァ
△1ハナフブキ
△12ペルフィカ
△9レオフラッパー

馬連で◎=〇▲☆の3点を本線に、

3連単
1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆

この6点を厚め。

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 △△△△

この12点を押さえ。

1着 ◎
2着 △△△△
3着 △△△△〇▲☆
この24点を押さえの押さえで買う。

土曜の四位は乗れてたし、ここを持ってこれないようだと、四位も本格的に黄昏モードに入っちまうぞ!
久しぶりに、全力で四位を応援してみる。

本日は以上!

じゃーな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line