TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月30日(土)新潟1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月30日(土)新潟1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースの本命◎対抗〇ですが、見事過ぎるくらい馬群に沈んでしまいました。言い訳のしようがありません。おまけにほかのTMイチオシ推奨馬もイマイチでしたし、中京記念で本命を打った◎ダノンリバティは5着、函館2歳ステークスの本命◎ザベストエバーに至っては12着と大敗してしまいました。悪夢のような週末でした。まぁ、こんな箸にも棒にもかからない日もあります。気分を切り替えて明日の競馬に臨みます。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
福島6Rサラ3歳未勝利戦(芝1,200m)
◎⑯ゴーストバローズ(石橋)→12着
〇⑮チタンクレバー(大野)→9着
▲⑫ハミルトンパーク(▲木幡巧)→4着
△④グレイスノート(田中勝)→5着
☆⑥プロイエット(内田)→1着

また、前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島1R>ニシノマッハ→10着
福島2R>ウインブライト→5着
福島5R(新馬)>フリージングレイン→5着
福島6R>ゴーストバローズ→12着
函館5R(新馬)>ハローユニコーン→4着
中京6R>リリーシューター→3着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中1レースも的中する事が出来ませんでした。ここまで惨敗も珍しいです。梅雨も明けた事ですし、晴れやかな気分に切り替えて行きたいと思います。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>アイティプリンセス
新潟3R>ダノンアイドル
新潟5R(新馬)>リトルレグルス、マイネルベレーロ
新潟6R>スフェーン
新潟7R>ケルベロス、アイヴァン
札幌6R>ギャツビー
小倉1R>キョウヘイ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞の馬柱をひたすら睨みつけ炙り出した明日の勝負レースは、新潟1Rサラ2歳未勝利(ダート1,200m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、芝からのスタートでJRA全10場で最も高低差がないコースです。コーナーがきつく、減速するため息が入りやすく前残る可能性が大です。芝の部分を長く走れる外枠が有利で、脚質は逃げ~先行が実績を残しています。

という事で本命には、前走の新馬戦は1番人気に支持されたものの、砂を被ってしまい進まないところがあったファスリエフ産駒の牝馬◎アイティプリンセスを指名させて頂きます。それでもゴール前は強襲しての3着確保です。福島ダート1,150mは少し忙しかったように思えますのでこの舞台に替るのは追い風と判断します。追い切りも動きは軽快で余力十分な内容でした。2戦目での上積みはかなり期待できそうです。新馬戦で能力の高さは確認できました。スタート直後にスムーズな競馬さえ出来れば勝ち負け必至と見ます。

対抗には、逃げ脚質でこれまでの2戦を3着→2着と逃げて好走しているプリサイスエンド産駒の牡馬〇ハシルキセキを指名させて頂きます。不利な最内枠を引きましたが、そこはスピードでカバーしてくれると思います。前走は3着に5馬身差の2着でした。時計も優秀ですし、新潟のこの舞台であれば逃げ残る可能性がかなり高そうです。追い切りも引き続き好調をキープしており問題は無さそうです。◎アイティプリンセスとの一騎打ちムードです。

黒三角には、前走の新馬戦は芝のレースを使い8着に敗れたパイロ産駒の牝馬▲ワンダフルメモリーを指名させて頂きます。血統背景的にパイロ産駒ですし、ダートの方が向いていそうですし、有利と言われている外枠を引きましたし、鞍上もミルコですし、一度叩いた上積みも含め条件は全ての面で好転しそうです。元々、陣営もダート適正が高いと思っていたようです。追い切りは平凡ですが、前走との比較で言うと良化しており2走目での変り身に期待したいところです。

白三角には、今年デビューの新種牡馬アイルハヴアナザー産駒の牝馬△スッチェッソを指名させて頂きます。前走の新馬戦は好位から追いっぱなしの競馬でセンスのある競馬で4着でした。ひと叩きされて気配は上昇しており、追い切りの感じだと体調面の上積みは十分ありそうです。マイネル軍団期待の新種牡馬アイルハヴアナザー産駒を軽視出来ません。

特注馬ですが、初戦は芝のレースで5着に敗れてネオユニヴァーズ産駒の牝馬☆ユウギリジョウを指名させて頂きます。血統背景、走法からダートのレースに切り替えてきたようです。スタートも上手いですし、初戦の内容は決して悪くなかったです。2戦目での上積みと変り身が怖い一頭です。

最後に、この舞台のリーディングサイヤーはサウスヴィグラスなわけですが、このレースに2頭の産駒が出走していますが、今回は2頭とも印が回りませんでした。少し怖いです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1Rサラ2歳未勝利戦(ダート1,200m)
◎④アイティプリンセス(内田)
〇①ハシルキセキ(江田)
▲⑬ワンダフルメモリー(Mデムーロ)
△⑪スッチェッソ(柴田大)
☆②ユウギリジョウ(津村)


勝負馬券は、馬連、馬単、3連単で勝負させて頂きます。
<馬連>1点
①④
<馬単>2点
④→①、④→⑬
<3連単>6点
④→①⑬→①②⑪⑬

最後に、「今年デビューの新種牡馬リーチザクラウン産駒が走る!」と今話題になっています。明日も小倉1Rにリーチザクラウン産駒の牡馬キョウヘイが出走してきます。前走の新馬戦も後方から上がり最速の末脚を繰り出しての4着惜敗でした。狙いたいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line