TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月31日(日)小倉2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月31日(日)小倉2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

またもや勝負レースの選択を見誤ってしまいました。勝負レースの本命に抜擢した◎アイティプリンセスですが、やはりスタート直後、ずっと押しっ放しでスムーズな競馬が出来ず、見せ場なく凡走してしまいました。やはり有利な外目の枠に入った先行馬で決着しました。惨敗です。一方、小倉1Rのリーチザクラウン産駒キョウヘイは2戦目で見事に勝ち上がりました。今後もリーチザクラウン産駒に注目ですね。いや~勝負レースは間違いなくこっちでした。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
新潟1Rサラ2歳未勝利戦(ダート1,200m)
◎④アイティプリンセス(内田)→8着
〇①ハシルキセキ(江田)→3着
▲⑬ワンダフルメモリー(Mデムーロ)→6着
△⑪スッチェッソ(柴田大)→1着
☆②ユウギリジョウ(津村)→4着

また、本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>アイティプリンセス→8着
新潟3R>ダノンアイドル→5着
新潟5R(新馬)>リトルレグルス→4着
新潟5R(新馬)>マイネルベレーロ→3着
新潟6R>スフェーン→2着※馬連280円一点的中!
新潟7R>ケルベロス→→7着
新潟7R>アイヴァン→13着
札幌6R>ギャツビー→2着※馬連540円的中!
小倉1R>キョウヘイ→1着※馬単1,040円的中!

TMイチオシ推奨馬が出走した7レース中3レースで的中するも収支はマイナスでした。的中が全て1番人気2番人気決着だっただけに厳しい結果になりました。そろそろスマッシュヒットさせたいです。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>ルックアットミー
新潟2R>エンジェルサイン
新潟3R>タイタンアルム
新潟5R(新馬)>キューティロンプ
新潟6R(新馬)>セヴンゴシック
新潟7R>マックール
札幌3R>トウシンダイヤ
小倉2R>モズワッショイ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞の馬柱をひたすら睨みつけ炙り出した明日の勝負レースは、小倉2Rサラ3歳未勝利(ダート1,000m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、他場のダート1,000mと比較しても圧倒的に逃げ馬の活躍が目立つ舞台です。枠の有利不利は少なく逃げ馬が圧倒的に有利です。行った行ったの競馬になる確率が高そうです。

という事で本命には、これまで6戦を消化して馬券内を外したのは4着の1度だけと安定感抜群の逃げ馬ゴールドアリュール産駒の牡馬◎タイキラメールを指名させて頂きます。勝ちきれない競馬が続いていますが、実績では今回のメンバーでは抜けた存在です。追い切りも引き続き好調をキープしており、ゴールドアリュール産駒も同舞台で好走しています。鞍上の幸騎手も同舞台を得意としており条件は整いました。持ち前のスピードで押し切って欲しいです!

対抗には、前々走で芝に見切りをつけてダート路線に転じて2着→3着と連続して好走しているヨハネスブルグ産駒の牝馬〇ハートマークレディを指名させて頂きます。坂井瑠星騎手から荻野極騎手への乗り替わりで斤量は減量の▲51キロのまま出走できるのは大きいと見ました。スタートダッシュを決めて押し切ってしまう可能性もあると思われます。◎同様、追い切りは引き続き好調をキープしており問題は無さそうです。

黒三角には、近3走で連続2着と惜しい競馬が続いているサウスヴィグラス産駒の牝馬▲モズワッショイを指名させて頂きます。デビューから9戦を消化して掲示板を外したことは一度もないのですが、初めての5ハロン戦に対応できるかどうかが鍵です。前が激しい展開になればこの馬の末脚の出番がありそうです。サウスヴィグラスはこの舞台でのリーディングサイヤーですし、浜中騎手もこの舞台を得意としています。直前の追い切りでも格上馬を相手に引けを取らない動きを見せております。展開に左右されそうですが、凡走は無さそうです。

白三角には、前走は1番人気で落馬競争中止という失態を犯してしまったクロフネ産駒の牝馬△マーキークラブを指名させて頂きます。6か月の休養を挟んで十分乗り込んでパワーアップして戻ってきました。一気の距離短縮になりますが、新馬戦で見せた走りは能力が高そうですし、好枠から前々での競馬が出来れば、あっさり突き抜けてしまうかもしれません。今回のメンバー唯一のノーザンファームの生産馬です。要注意です。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉2Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,000m)
◎⑪タイキラメール(幸)
〇⑫ハートマークレディ(▲荻野極)
▲②モズワッショイ(浜中)
△①マーキークラブ(藤懸)

勝負馬券は、3連単BOXで勝負させて頂きます。
<3連単>24点
①②⑪⑫BOX

最後に明日の重賞の本命◎を発表して〆たいと思います。
まずは、札幌11Rクイーンステークス(GⅢ)ですが、週初本命◎を予定して今年のオークス2着馬チェッキーノが直前で屈腱炎のため戦線離脱してしました。なので、コース実績と距離実績で抜けている◎シャルールを本命に指名したいと思います。
一方、新潟11Rアイビスサマーダッシュ(GⅢ)は、一見、開幕週で枠の有利不利は無さそうに思えますが、大外枠を引いた先行馬◎ネロを本命に指名したいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line