TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【7月30日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【7月30日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

前の開催の初日に『実は中京巧者』と言い、実際にある程度の結果を残すことができましたが、実は結構小倉も得意だったりします。

というのも約一ヶ月前に書いたとおり、上半期を終えた時点で一番的中率と回収率が高かったのは中京で、この時2番目に高かった小倉より30%ぐらい回収率が上でした。

しかし実は『2015年トータル』だと、小倉の回収率もかなりのもの。確か去年も似たような感じで、冬の小倉はイマイチでしたが「夏の小倉」でかなり挽回していた記憶があります。
(ちなみに先に言っておきますが新潟はあまり得意ではありません。当たるには当たるんですが、直線コースの外枠が怖くて人気薄でも一応押さえ、結果点数が増えてトリガミになることが結構あります・・・・・)

まぁ中京・小倉とも障害戦を多めに買っている影響があるからでしょうが、傾向が解っている以上狙わない手はありません!
というわけで土曜はイチオシレースも1点勝負も小倉を狙い撃ちしようと思います!

まずは

小倉2レース
◎5メイショウユメマル
○10クリノメルクリウス

前走は発馬で躓いてしまった◎メイショウユメマル。まともに出れば上位必至ですし、この距離なら多少の遅れも挽回可能でしょう。コーナー4回の小回りコースなので、距離も問題ないと思います!

ワイド5-10の1点勝負!


続いて

小倉4レース
◎7ホウライアキコ
○5エスティレジェンド

芝重賞馬◎ホウライアキコが本命ですが、このレースは障害戦。重賞牝馬の入障は珍しいものの、センスがあれば性別は関係無し!試験の時計は良かったですし、小倉はスピードが活きるコースなので期待値込みで初戦から狙ってみます。

ワイド5-7の1点勝負!


最後に

小倉6レース
◎7ムーチャスエルテ
○11コウザンアプローチ

やや重の前走は伸びが今ひとつでしたが、良馬場なら力が上の◎ムーチャスエルテ。小倉開幕週の芝は速い時計になりがちなので、今回は絶好の勝機と言えます。

ワイド7-11の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


7月30日(土)イチオシ馬券予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line