TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【7月31日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【7月31日版】

2歳単勝
編集長「ちょっと、1号さん、どうなってるんですか?ダイワメジャー産駒、全部負けたじゃないですか・・!」
1号「う~ん・・。おかしいな。どっか歯車が狂ってるな・・。あ、そうだ、編集長、今日は土用の丑の日だからさ、鰻ごちそうするよ!」
編集長「え?マジですか?ホントに?」
1号「ああ、もちろん。どうする?赤坂のふきぬき、か、飯倉の野田岩か、どっちがいい?」
編集長「なら、野田岩でお願いします。」
1号「分かった。超混んでるだろうから、5時前から並んでおいて、な。」
編集長「あ、それって私を並ばせて、席を確保する為ですか?」
1号「まあ、まあ、後で7号と行くよ。」

と言うわけで、超満員の野田岩の小さな椅子に、デカい7号と8号が遅れてやってきて、くっついて座ってる。その光景が汗臭いぞ。
オレは、編集長と先にビールと白焼きで良い気分だ。

1号「でさ、編集長、明日もおもいっきり勝負しちゃって良いよね?」
編集長「あの、今日も30万負けて、これで、35万すったんですよね?」
1号「正確に言うと、すったのではなく、JRAの預けた、だな。なあ、7号。」
7号「てかさ、おい、8号、おまえ、離れてくんねえか、もうさっきから、オマエの汗臭いシャツがオレの左腕にくっついてて、気持ち悪いんだよ。」
8号「すんません、でも、しょうがないじゃないですか、7号さん。勘弁して下さいよ。」
7号「じゃ、帰ればいいじゃん。」
8号「土用の丑の日に野田岩に入って、何も食わないで帰るのって、とんでもない拷問ですよ。」
1号「まあまあ。それより、7号、明日札幌の5レースにフランケルの仔が出るだろ。あれ、母ちゃんが、スタセリタで、仏のオークス、ヴェルメイユ賞などG1を6勝した名牝だよな、確か。鉄より堅いチタンかダイヤモンドじゃねえかな。」
7号「ああ、調教見たけど、ビックリしたよ。チェッキーノを子供扱いしてたからな。とんでもないぞ、あの馬。なんて名前だっけ?」
8号「ソウルスターリングです。ちなみに、ヨーロッパでは、フランケル産駒は10頭がデビューし、8頭が勝ち上がっていて、大旋風巻き起こしてますよ。」
1号「だよな、そもそも、1年に150頭しか種付けしないって事にしてるんだよな。フランケルだらけになっちゃうから。」
7号「アニキ、後は、日本の馬場が合ってるかって事じゃねえかな。でも、札幌の洋芝なら、紛れない感じはするけどな。」
1号「よし!明日の2歳単勝は、これ1本で行くぞ。いいかな?編集長?」
編集長「はあ、お任せします。というか、皆さん、馬より鰻に集中しませんか?」


と言うわけで、明日の2歳単勝は・・・


■札幌5レース!2歳新馬戦!

◎3 ソウルスターリング

父母あわせて、G1を16勝した、これぞ!サラブレッドの申し子!
これに、50万いっちゃうぞ!

それと、もう一頭!


■新潟6レース!2歳新馬戦!

◎11チャーミングヤッコ

ハネダテンシの仔で、姉のエクスシアも新馬勝ちしてるね。これも、新馬向きで、調教が素晴らしかった。
しかもあまり人気なさそうなので、こっちに10万。

合計60万の大勝負だ!

7号「アニキ、これ以上溶かしたら、編集長がマジで怒ると思うから、そんなに行かない方がいいと思うぞ。」
1号「え、そうか?大丈夫だよ、フランケルは裏切らないって。」
7号「な~んか嫌な予感がするな・・。」

という会話を編集長は聞いてなかった模様。

頼むぞ!フランケル!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line