TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【7月30日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月30日版】

枠連酒場
8号「やりましたね!先週連勝ですよ。これでうまキュレさんに塩さんの買い目を公開して4戦3勝ですよ」

塩爺「そうだっけか?最近もの忘れが多くてよ。先週どのレースの事言ったんだっけ?」

8号「土曜が中京4Rで、日曜が福島10Rですよ。2R共に1点目の本線で的中です。ま、日曜はガミでしたけど」

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月23日版】
昭和オヤジの枠連☆酒場【7月24日版】

塩爺「そうか。ま、あんま覚えてないけど、慰謝料の件も解消したしいいか」

8号「え?解消したんですか?1号さんが紹介した弁護士の方、めっちゃやり手じゃないですか」

塩爺「違うんだよ。俺が直接喋って事無きをえたんだよ。」

8号「(1号さんにあれだけ、自分で動かないでって言われたのに…)なに喋ったんですか?」

塩爺「喋ったって言うよりも、ある写真を見せたら、相手が思わず噴出してよ。笑わせたらこっちのもんだ。ありがとなバナナ」

8号「俺にありがとうって、まさか…」

塩爺「おう。これだよ。お前の尻に花を活けてる写真見せたらウケてよ。なんか自分のは軽かったって変なところで納得してたぞ。」

8号「…ちょっと塩さん。この写真前にシュレッターかけたって言ってましたよね」

塩爺「まぁ良いじゃないか。お前の写真が慰謝料【ピー】万円分の価値があったてことでよ。一件落着だ。」

8号「今度は、俺が訴えていいですか?」

塩爺「そんなことよりよ。この前、つけ麺くってよ。」

8号「(そんなことって…)美味しいですよね、つけ麺。俺良く行きますよ。昔は池袋大勝軒の常連でしたし。六厘舎とか風雲児とか一燈とか。今並ぶ時間が取れなくて有名店には中々行けて無いですけど、よく食べますよ。つけ麺」

塩爺「お前さぁ。ラーメンもそうだし、他のもそうだけどよ。料理は熱々を食べるのがいーんだよ。でもよ、つけ麺は何度挑戦しても最後ぬるくなっちまうんだよ」

8号「はぁ、いや俺猫舌なもんで全然いいんですけど」

塩爺「やっぱりか。最近増えてるらしいからな。猫舌」

8号「そうなんですか?」

塩爺「3年前ぐらいの日経に載ってたけど、そういう若者達を猫舌系ヤングって呼んでて吹いたからな。もっと舌を使う訓練しないとダメだな」

8号「(めっちゃ記憶力いいじゃないか…)でも、それとつけ麺とは意味合いが違うでしょうし、舌ってなんの話です?」

塩爺「知らないのか?猫舌って舌の使い方が下手なやつなんだぞ」

8号「え?マジっすか?」

塩爺「一説にはだけどな。舌の先に当てないようにすれば対して熱くないだろ。ちょっと試してみろよ。」

======================

競馬の話をしに行ったのに、なぜか最近猫舌な若者が増えた事を憂えいており、私が猫舌なことを知り、私の猫舌を治す会が始まってしまった本日。

最終的に沸騰した直後のお湯を飲まされ、口の中が火傷でヒリヒリしている中、今日のコラムを書いてる私。

ちなみに塩爺は、本気で治してやりたい一心で熱湯を飲ませている為、悪気は全くありません。

そんな現在連勝中の塩爺が明日狙うのが…

■小倉6R!3歳未勝利!

4-8 7万
6-8 5万
8-8 3万

の15万勝負とのこと。

また当たりそうです。

1号さんが塩爺に紹介する予定だった弁護士の方に、塩爺より先にお会いして塩爺の仕打ちを言おうかな?と思い始めた8号がお送りしました。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line