TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【7月31日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月31日版】

枠連酒場
塩爺「バナナ、おまえさぁ、オブラートって言葉知ってる?」

8号「なに言ってるんですか。もちろん知ってますよ。使ってるかどうかは別にして」

塩爺「じゃあさ。今から写メール送るからちょっと見てくれ」

(2分後に塩爺のスーツ姿の写真が届く)

塩爺「届いたか?」

8号「はい、見ましたよ」

塩爺「写メール見て何を想像したか言ってみ」

8号「え?」

塩爺「いいから、素直に言ってみろよ。1号に聞くのも癪だし、部下に聞いたっておまえみたいに、グサグサ言ってくれるやついないんだから」

8号「はぁ。いや塩さんて確かスーツ全てアルマーニですよね?いつもビッと決まってて素敵だなって思ってますよ」

塩爺「まあな。アメリカンジゴロのリチャードギアが格好良くてな。それ以来スーツはアルマーニだ」

8号「確か、アンタッチャブルのデニーロとかもアルマーニでしたよね。まだ塩さんには程遠いですけど、俺も1着だけ持ってますよ」

塩爺「でも、今日久々に俺のスーツ姿みたろ?どう思った」

8号「え?いやぁ…、いつも通り素敵な…」

塩爺「どう思った!」

8号「怒んないっすか?」

塩爺「おう。俺が聞いてんだから怒る訳ねーだろ」

8号「ペンギンみたいって思いましたw」

塩爺「てめー!!」

(10分程度説教される)

塩爺「いや、良く言ってくれたよ。まあでもな。実は俺も鏡見て思ってよ。なんか全体的に身体が縮んできてな。そんでこの前、孫に久々に会ったら『おじいちゃん、ポッチャマみたい』って言われてよ。調べてみたらペンギンのポケモンだったんだよ…」

8号「(笑いをこらえる)」

塩爺「お前よ。笑いたかったら我慢することなく笑っていいんだぞ」

8号「そっくりっすw」

塩爺「てめー!!」

(10分程度説教されるpart2)

================


電話口の向う側で非常に怒ってらっしゃったのですが、わたしの頭の中ではペンギンが吠えている姿を想像してしまい、しばらく腹抱えて笑っておりました(笑)

そんな塩爺。
本日は軸は的中も15番人気の馬が激走しヒモ抜け。枠連も4,430円の波乱。

ちなみにそのレースの感想を聞くと…

「あんな枠買えねーよ。がちょーんだな」

とのことでした。(笑)

さて明日塩爺が買うレースは2つ

■小倉3R!3歳未勝利!

6-8 5万
1-8 5万
8-8 3万
3-8 2万

デビュー戦となった前走でまずますの競馬をしたロードグレイスと前走不利のあったガリゲットが同居している8枠を軸に15万勝負!

■小倉8R!3歳上500万下!

8-8 7万
2-8 2万
4-8 2万
3-8 2万

こちらはタンギモウジアにラベンダーヴァレイが同居した8枠を軸に13万勝負!

塩爺曰く「的中すんだろ。余裕のよっちゃんだよ」とのこと。
私も乗ろうと思います。

なお、当たったら、よりペンギンぽくなるように、アルマーニのハットとサスペンダーを購入してプレゼントしようと思っておりますw



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line