TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【7月30日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【7月30日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
開幕の小倉といえば、前に行く馬を全力で買うしかないよな。前に行くと思った馬が前に行けなかったりするから、競馬って難しいんだけどね。


■小倉4レース!3歳上障害未勝利!

◎7 ホウライアキコ

日高のナカノファームの生産馬。ひさびさに未勝利に挑戦するぞ。何と言っても、元日高の星、ホウライアキコがデビューだからな~。どうやら飛越のセンスがあるらしい。障害を飛び越えてもスピードが落ちないんだって。不安要素は、距離はもつのか、気性は大丈夫かってところ。まあ、そうはいっても普通のレースよりは流れは緩やかだし、スピード的にハナに立つような展開になるだろうから、折り合いも十分につくんではないかと予想。ここは1着で。


■小倉9レース!伊万里特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎4 ゲンキチハヤブサ

日高のサンシャイン牧場の生産馬。プリモディーネと同じ牧場か~。ホウライアキコと同じヨハネスブルグ産駒なんだが、坂が苦手な馬が多いんだよね。この馬も阪神、中京では苦戦してたけど、小倉、新潟は着順こそ似たようなものの、0.5秒差、0.3秒差ときわどい勝負になってる。気づいたら3着に食い込んできてってことあるとみた。小倉実績もあるしね。


■小倉12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1000m】

◎13 コウエイラブリー

新ひだかの久井牧場の生産馬。小倉ダート1000のスペシャリストがこの馬!休養前はこのコースで未勝利、500万と連勝したんだからな~。その後、11か月の休養があったにせよ、降級して500万クラスなら、良いリハビリってレベルじゃないの。4歳で成長もしてるだろうし、強気に買いたいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line