TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【7月31日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【7月31日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
札幌は雨でびしょびしょのはずだったんだが、全然違ったね…。日曜も降るんだか降らないんだかわからないけど…こういう場合はどうせ降らないんだよね。


■札幌5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎7 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。このレースはフランケル産駒の話題馬、ソウルスターリングのデビュー戦でもあるんだが…いくら洋芝といえど、ザ・欧州血統の馬をこんな人気で買いたくないわっていう日高ファンにオススメしたいのがこの馬。エイシンサンディ産駒ってだけで人気しないからね。でも、この馬新馬戦で重要な瞬発力が結構ありそうなんだよな~。小頭数だし、原田騎手でも心配はなし。上手く馬券圏内に持って来て欲しいね。


■札幌9レース!北辰特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎1 ケンホファヴァルト

新冠のマリオステーブルの生産馬。距離が不安な人もいるかもしれないが、最短距離を走れる1番枠だし大丈夫だろ。実力は間違いなく上位で、鞍上にはルメールを確保。馬券圏外になることは考えづらいね。洋芝適性もそれなりにあるし、決めてくれるはず。


■札幌10レース!道新スポーツ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1500m】

◎9 レオフラッパー

浦河の谷口牧場の生産馬。レオアクティブの妹だな。前走は降級戦を見事勝利。しかし、1000万クラスでは足りないレベルなんだよね。でも、この馬が重賞級の輝きを見せるときがある。それが札幌芝1500メートルという舞台だ。過去に未勝利、500万と札幌1500で連勝したんだよな~。その時に2着だった馬は、のちに福島牝馬Sで2着になるシャルール。クイーンSで人気を背負う馬に勝てるのがこのコースなんだな~。札幌芝1500のスペシャリストを狙える機会に狙っておこう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line