TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第16回アイビスサマーダッシュ】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第16回アイビスサマーダッシュ】

2016年7月31日(日)に行われる新潟競馬場のメーンレース【第16回アイビスサマーダッシュ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠4番 ベルカント

inyofu 坂路単走。右にもたれる癖を考慮して内ラチ沿いを快走する。「1週前にビシッとやったので、当週はオーバーワークにならないように」(角田師)。その指示通り、上がり重点に理想的なラップを刻んだ。テンはゆっくりと入り最初の1Fを15秒5で通過。しっかりと折り合いをつけ2F目は14秒2。そこからスーッと手綱を緩めて加速していくと3F目は12秒2。ラスト1Fは馬の行く気に任せて気合をつけられると、馬体を弾ませ11秒8の鋭い反応で駆け抜けた。

8枠13番 ネロ

inyofu 開門して真っ先に、栗東坂路へ。いつものように見習い騎手を背にいの一番にスタートして、前半から快調にラップを刻んだ。道中は持ったまま進み、ラスト1Fで軽く気合。スムーズにギアチェンジすると、12秒1を楽々とマークした。全体の4F50秒5も文句なしの時計。「やればいくらでも動く。少し間隔は空いているけど、しっかり乗り込んでいるのでこれだけ動けるんだ」と、清永助手も状態に自信を持っている。

5枠6番 プリンセスムーン

inyofu プリンセスムーンは坂路で絶品の動きを披露。北村友騎手を背にテンから馬なりで軽快に飛ばし、ラストだけ追われると4ハロン51秒4-12秒1の好時計で締めた。 主戦騎手は「楽にこの時計が出て、具合もすごくいい。この舞台ではラストで確実に伸びるし、結果も出ていますから」と笑顔。

8枠12番 アースソニック

inyofu アースソニックは坂路で馬場の悪い時間帯でも力強い動きで4ハロン52秒9-12秒5をマーク。この一戦にかける意気込みを感じさせる登坂だった。 中竹調教師も「しっかりとパワフルに動けていた。最近は精神面が安定してゲートも練習を積んでよくなっている」と態勢面に不足なしを強調。

3枠3番 ローズミラクル

inyofu 攻め駆けするローズミラクルはこの中間も坂路で好時計を連発。最終追いはしっかり追われ、4F53秒0~1F12秒3をマーク。「いつもいい動きだけど、きょうも文句のつけようがない」と羽月師は満面の笑み。

6枠8番 フレイムヘイロー

inyofu フレイムヘイロー(せん8、蛯名)が27日、美浦坂路で4ハロン51秒3の好時計を出した。ダッシングブルー(古馬500万)を8馬身ほど追いかける形でスタート。鋭い走りで併入と上々の動きに、窪田助手は「そんなに追ってないけど、時計は出ている。状態はいいし、一発があれば」と大駆けに期待した。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アットウィル・高橋忠師 「中1週なのでしまいだけ。スイッチが入ると、収拾がつかなくなってしまうんでね。しまいの脚にかける形で」

◆サトノデプロマット・高橋亮師 「コンスタントに追い切っていて、当週はそんなにやらなくても態勢は整っている。ブリンカーを試す」

◆ファンデルワールス・大和田師 「能力的には1000万下にいる馬ではない。オープンの厳しい流れで、この馬のポテンシャルを発揮してくれれば」

◆ブライトチェリー・菊川師 「体はちょっと余裕があるけど、きょうので帳尻が合うかな。短い距離の方が集中するので千直が合うのでしょう」

◆マイネルエテルネル・西園師 「中間に少しガレた体は戻っている。千直は初めてだけど、適性はあると思う。夏は走るからね」

◆ヤサカオディール・水野師 「前走を叩いてデキは良くなっている。7歳でも衰えはないが、別定戦(で斤量差がなくなるの)がどうか」

◆ヤマニンプチガトー・木原師 「順調にきていて変わりない。千直はやってみないと分からないけど、コースを熟知している鞍上に期待」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースソニック 牡7 56 *石橋脩 27日栗坂不:52.9-37.9-12.5:一杯

アットウィル 牡6 56 蛯名正義 27日栗坂不:54.8-39.5-12.4:馬也

サトノデプロマット 牡6 56 *柴田善臣 27日栗ポ良:52.1-37.2-11.6:馬也

ネロ 牡5 56 内田博幸 28日栗坂良:50.5-36.9-12.1:馬也

ファンデルワールス セ7 56 *西田雄一 27日美坂稍:50.5-37.1-14.1:一杯

ブライトチェリー 牝6 54 *杉原誠人 27日美坂稍:52.0-38.4-13.5:馬也

プリンセスムーン 牝6 54 北村友一 27日栗坂不:51.4-37.2-12.1:馬也

フレイムヘイロー セ8 56 木幡巧也 27日美坂稍:51.3-38.0-12.5:馬也

ベルカント 牝5 55 *M.デム 27日栗坂不:53.7-38.2-11.8:馬也

マイネルエテルネル 牡6 56 *柴田大知 27日栗坂不:53.0-37.8-12.7:一杯

ヤサカオディール 牝7 54 *的場勇人 27日美ポ良:66.3-50.8-37.2-12.0:強め

ヤマニンプチガトー 牝7 54 村田一誠 27日栗坂不:54.2-38.5-12.2:馬也

ローズミラクル 牡6 56 吉田隼人 27日栗坂不:53.0-38.4-12.3:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレ班が選ぶオススメ好調馬

◎ベルカント
 プリンセスムーン
 ネロ
 フレイムヘイロー

特にベルカントは、栗東坂路で単走の追い切り。1週前に50秒台の猛時計。輸送を控えた今週は終いの伸びだけを確認する内容も、荒れた馬場でも楽に時計を出しているので買わない訳にはいかない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line