TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の7月30日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の7月30日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

KBC杯(小倉11R)
inyofu ちょっと穴っぽいところで狙いの馬がいまして、その名も

◎サンライズホーム!

何故か毎回あまり人気にならない馬ですが、実力的には定量戦のここでも十分通用すると思います。

◎8サンライズホーム
○6クラウンシャイン
▲12テイエムジンソク
☆15サージェントバッジ
△9メイショウヒコボシ
△5グレナディアーズ
△1パワーポケット

相手も手堅いところから穴っぽいところまで、それぞれ面白い馬ばかり。

こちらも馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。◎の単勝が10倍、複勝が3倍以上付くなら単複も少し購入しようと思います。
2号の本命は6番人気のサンライズホーム。好スタートを切ると4,5番手と理想の位置を確保。4コーナーから手応え抜群で早め先頭へ、そのまま押し切り勝ち。2着に12番人気が来るなど波乱の決着も複勝が310円ついたので的中!

牝馬限定の5号

新潟8R
inyofu ◎6 ボンボンキャスト

この馬、降級なんですが、前走の500万下のレースが楽勝!勝ち方が鮮やかだったので、このクラスだと明らかに力が上なんでしょうね。

◎6 ボンボンキャスト
〇8 ノボホウセイ
▲4 チュラカーギー
☆10レアドロップ
△7 リンガスウーノ
△13ソロダンサー
△11モンサンビアンカ

でまあ、馬券は、単複と馬連を強弱つけて買いたいと思ってます。
5号の本命ボンボンキャストは、3番手から直線抜け出したが2着馬の猛追に遭いギリギリハナ差で先着。単(370円)複(150円)馬連(870円)GET

砂の6号

札幌3R
inyofu 開幕初週に行われた過去3回(12、14、15年)の同条件レースを参考にすると、連対馬6頭中5頭には未勝利戦で3着以内に入った実績があり、例外の1頭はキャリア3戦という馬だった。

今年のメンバーで3着以内に入ったことのある馬は、ノーブルワルツ、シーザワールド、ウィーバービルの3頭だけ。
この中では、やはり(0-3-1-3/7)という成績の◎ウィーバービルが、アタマひとつ抜けている印象だ。

なお、このレースで上位に入った馬は、8月21日(日)に行われる同条件の未勝利戦でも好走する傾向にあるので、結果だけでも忘れずにチェックしておくと良いだろう。

☆札幌3R・結論☆

 ◎⑦ウィーバービル
 ○⑤シーザワールド
 ▲①ストラーノ
 ☆⑪メイショウルルド
 △④ノーブルワルツ
 △⑥トウカイハッピー

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑦
 馬単⑦ ⇔ ⑤①⑪④⑥

少額で軸1頭の三連複

 ⑦ = ⑤①⑪④⑥
6号の本命はウィーバービルは、前目2番手のポジション。勝ちに行く競馬も最後はトウカイハッピーに交わされ2着。またもや勝ちきれなかった。それでも馬単(2130円)3連複(1010)をしっかり的中。

小鳥の7号

阿寒湖特別(札幌12R)
inyofu 札幌12レースの◎カフジプリンスだ。

これ、現3歳馬だが、もしかしたら菊花賞行けるんじゃねーか?って思っている馬なんだよね。未勝利→大寒桜→新緑賞の3戦を見る限り、結構強いんじゃないかと思うんだがどうだ?

ソコソコのメンバーだから福永の立ち回り次第ではあるんだが、青葉賞2着のレッドエルディストをモノサシにするとここでも足りる事になる。そもそも、大寒桜賞は4着に負けてるんだが、あの時の中京で後ろから追い込んで好走している馬たちは、その後かなり活躍しているわけよ。

それくらい、なんだか変な馬場で、力がなければ全く追い込めなかった馬場だったよな?

そこで、レッドエルディストについで上がり34秒フラットで追い込んできてるなら、逃げ先行馬の揃ったここなら、開幕週でも追い込み効くんじゃねーかな?と思ってるわけだ。

ということで、土曜日はジワジワ遊びながら、札幌最終で勝負してみようと思う。
またまた7号のオフレコ馬券が炸裂!阿寒湖特別のカフジプリンスは、道中人気馬を見ながら中団後ろを追走。抜け出す時の脚はかなりのもので2着に5馬身差の圧勝(単勝470円)で菊の舞台へ。予想した本人もご満悦だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

小倉4R
inyofu ◎7 ホウライアキコ

日高のナカノファームの生産馬。ひさびさに未勝利に挑戦するぞ。何と言っても、元日高の星、ホウライアキコがデビューだからな~。どうやら飛越のセンスがあるらしい。障害を飛び越えてもスピードが落ちないんだって。不安要素は、距離はもつのか、気性は大丈夫かってところ。まあ、そうはいっても普通のレースよりは流れは緩やかだし、スピード的にハナに立つような展開になるだろうから、折り合いも十分につくんではないかと予想。ここは1着で。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)指名馬は過去に重賞2勝したホウライアキコが障害レースに登場。スタートから先頭に立つとそのまま交わされることもなく、後続に7馬身差の楽勝(単勝210円)
新潟6R
inyofu ◎12 ネコエルフ

新冠の高瀬牧場の生産馬。この馬はサウスポーだよな~。よく出遅れて馬券圏外に飛ぶんだけど、左回りならそれでも挽回してくれる時がある。仮に出遅れたとしても、新潟ならなんとかなるかもね。ゲートをすんなり出れば、先行もできるし、頭もある。そろそろ勝ち上がって欲しい1頭だな。
同じく日高の星(新潟編)指名馬のネコエルフは、スタート決めての先行策。4コーナーで前を捕らえると内田博幸の豪腕で2着馬を突き放し10戦目で初勝利(単勝280円)
札幌4R
inyofu ◎11 ルピナスベル

新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。スマートオーディンと同じね。前走は大きく崩れたけど、連闘による影響のため。ホワイトマズル産駒ってことで、距離延長がハマりそうだよな~。1200で前につけられていただけに、前に行くのは簡単。どこまで粘り込めるかだね。軸で買おう。
札幌7R
inyofu ◎11 ダイメイコンドル

新ひだかの今牧場の生産馬。1800とか使ってるけど、デビューは1200の馬なんで今回の距離も問題なし。意外にテンに速い馬が少ないから、2~3番手につけることも可能じゃないかな。押し切って欲しい。
同じく日高の星(札幌編)4Rの5番人気ルミナスベルは、先行キープで3着(複勝280円)7Rの4番人気ダイメイコンドルは、後方から脚を伸ばして3着(複勝190円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
新潟5R 17ジョイフル
新潟6R 2エンパイアステート
小倉9R 8フルムーンソング
札幌4R 8レッドリッジ

まあ、人気なしなしな感じなので、複勝で遊ぶ程度にしとこうかな・・。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。4頭中レッドリッジが2着(複勝220円)に唯一入った。

抱きしめて!ミスターP

新潟4R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
新潟4R・⑮ヘラルドスクエア
少し間隔が空いていますが、その分状態がよくなっているそうです。前走も二桁着順で今までも掲示板に載る程度ですが、ダートより芝の方が良績を残しています。今回のダ→芝はプラスに出そうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)指名馬のヘラルドスクエアは11番人気。馬体重400kgの出走も後方から追い込んで3着に入る大健闘(複勝850円)
小倉6R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
小倉6R・⑰ゴールドラッシュ
今週の追い切りは良い動きだったそうです。去年夏のデビューから今年の2月まではもっぱら掲示板外。それが今年の3月以降は全て掲示板内。3着以内も3回あります。
母父タマモクロスですね。この血の影響か少しずつ成長しているのかもしれません。今回の動きがかなり良かったなら、一段上に成長している可能性もあるはずです。
伊万里特別(小倉9R)
inyofu 小倉9R・①ジェントルヴァウ
この馬は小倉の芝1200mで好成績です。しかも成績を見直すと少し間隔を空けたときが好成績。今回は得意条件で6月上旬以来のレース。前々走で現級は勝っていますし、今回は期待できそうです。
同じくミスターP(小倉編)6Rのゴールドラッシュは、先行から直線抜け出すも人気薄の鬼脚に3馬身差の完敗で2着(複勝300円)伊万里特別のジェントルヴァウは、内のポジションでうまく立ち回って、直線でも最後までしぶとく伸びて2着(複勝140円)
札幌3R
inyofu 札幌3R・⑥トウカイハッピー
過去2走は芝の長距離。今回ダ2400m。来週まで待てば芝2600m戦がありますが、陣営はここでダ2400mに出走。変わり身を期待して狙います!
札幌7R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
札幌7R・⑥トウショウカウント
前走は15着。ただ去年の10月以来の休み明け。3走前の7着も7が月振りの休み明け。それ以外の500万下は4戦して全て3着内。使った強みで前走を払拭する快走を期待!
同じくミスターP(札幌編)3Rのトウカイハッピーは、6号本命のウィーバービルを直線で差して半馬身差で1着(単勝1220円)7Rのトウショウカウントは、道中2番手の競馬も前が止まらずそのまま2着(複勝180円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

閃光特別(新潟9R)
inyofu ◎9 ワラッチャオ

柴田善臣騎手は千直の単回値が160もある。セイコーライコウなんかは見事だったよね。この馬は、前走マイルだったけど、最近は1400で馬券に絡んでいるように、短距離で覚醒しそうな予感。人気もないし、善臣騎手に騙されたと思って軽く買ってみよう。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)指名馬の9番人気ワラッチャオは、直線競馬で力を発揮し2着と好走(複勝470円)
札幌9R
inyofu ◎13 ドラゴンシュバリエ

脚抜きのいいダートなら、この馬の先行力が遺憾なく発揮されるだろう。陣営の戦略も真家って勝負ってことだし、大丈夫かな。福永騎手の単回値は115だし、ここは単勝以外ない!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(札幌編)指名馬ドラゴンシュバリエは、2番手追走逃げたヒルノデンバーグを届かず2着(単勝260円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu 小倉11レース!KBC杯!(ダート1700m)

この条件、準オープンのダート戦、過去データは4回しかないが、うち1回が大荒れ。
で今年だが、メンバー見る限り、大荒れ確定な気がしている。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

小倉11R サンライズホーム(6番人気)単勝890円

思った以上に人気が割れていた印象だ。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu では、カネヒキリ産駒から推奨馬を挙げてみよう。

■新潟6レース!3歳未勝利戦!

◎12ネコエルフ

ここまで9戦、今回10戦目。勝ちたいだろうな~!が、ここはチャンスかもしれないな。相手は、同じ8枠のスフェーンくらいじゃないかな。

続いて、キンシャサノキセキ産駒!
けっこう走りそうな馬、いるな。

■新潟9レース!閃光特別!

◎8 アースエンジェル

この馬、すでに500万下を勝ってる降級馬、新潟の1000直が得意だし、開幕週なら、4枠8番でも大丈夫だろ。
ここは、勝ち負けとみた。

■小倉5レース!2歳新馬戦!

◎1 トーヨーエース

最高の1番枠を引けたので、前々の競馬さえ出来れば、いい勝負出来るんじゃないかな。

■札幌8レース!3歳上500万下!

◎12 オフクヒメ

短距離での追い込みが板についてきたな。ま、開幕週で前残り馬場だとキツいかもしれないが、穴で推奨してみたい。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。推奨馬5頭中4頭が絡む大活躍。特に札幌8Rの前が残る展開もオフクヒメは12番人気で末脚伸ばして2着と大健闘。複勝は1270円の超馬券となった。


開幕初日の土曜は全体的に波乱が多く、覆面馬主も頭も悩ませた。その中でも7号のオフレコ馬券はまだまだ好調維持。企画予想のフ~ジ子ちゃんも超穴馬を馬券にするなど見ごたえあった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line