TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の7月31日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の7月31日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「あ、あんたが言ってたフランケルの仔って明日出るんだっけ?」
1号「出るよ!あれ、楽しみな馬だよね。札幌の新馬戦だけど。」
オヤジ「勝てそう?」
1号「普通に走れれば、勝てると思うけどな。ソウルスターリングって馬だけど。」
オヤジ「じゃあ、50買おうかな。」
1号「あとは?」
オヤジ「まだ、競馬新聞みてないんだよね。何かオススメいるの?」
1号「う~ん・・、札幌の1レースのアンジュデジールってディープインパクト産駒の牝馬は、鉄板だと思うけど。」
オヤジ「じゃあ、それも50買うよ。」
1号「分かった!」

ということで、明日のオヤジさんは、札幌の1レースと5レース。
アンジュデジールと、ソウルスターリング!

どっちも勝ちそうだな。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回は1号のイチオシ馬にそのまま丸乗りで札幌1&5Rの単勝的中!これもオヤジさんの運気の賜物か。

全力一点少年=素イチスイッチ

札幌3R
inyofu ◎6ロバストミノル
○8フィールザシルバー

函館で復帰し、叩いた上積み十分の◎ロバストミノル。詰めて使ってきている馬も多い中、上昇気配というだけで大幅プラスと見ます!

ワイド6-8の1点勝負!
新潟7R
inyofu ◎6ロマンコスモ
○12マックール

実力や実績は○マックールだと思いますが、少々使い詰めの感。前目に行く馬が多そうなレースですし、○マックールを目標にしつつ・・・・・という形で、今回は◎ロマンコスモの方が有利にいけると思います。

ワイド6-12の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。3レース中2レースのワイドが的中!特に3Rのフィールザシルバーは5番人気で2着。550円は割と美味しい配当だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

アイビスサマーダッシュ
inyofu ◎4 ベルカント

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。本当の日高の星が登場だな。去年のチャンピオンだし、恥ずかしい競馬は見せないでしょ。鞍上も去年と同じデムーロと鬼に金棒。枠で人気が落ちるなら全力買いしたいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)指名馬ベルカントは、内からネロを見る形でゴール前のラスト1ハロンで交わして連覇(単勝240円)ネロと人気を分け合って一本被りはしなかったようだ。
札幌5R
inyofu ◎7 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。このレースはフランケル産駒の話題馬、ソウルスターリングのデビュー戦でもあるんだが…いくら洋芝といえど、ザ・欧州血統の馬をこんな人気で買いたくないわっていう日高ファンにオススメしたいのがこの馬。エイシンサンディ産駒ってだけで人気しないからね。でも、この馬新馬戦で重要な瞬発力が結構ありそうなんだよな~。小頭数だし、原田騎手でも心配はなし。上手く馬券圏内に持って来て欲しいね。
北辰特別(札幌9R)
inyofu ◎1 ケンホファヴァルト

新冠のマリオステーブルの生産馬。距離が不安な人もいるかもしれないが、最短距離を走れる1番枠だし大丈夫だろ。実力は間違いなく上位で、鞍上にはルメールを確保。馬券圏外になることは考えづらいね。洋芝適性もそれなりにあるし、決めてくれるはず。
同じく日高の星(札幌編)5Rのエトルディーニュは8頭立ての7番人気で3着に健闘(複勝370円)北辰特別のケンホファヴァルトは、スタートからハナを奪って逃走。直線で詰め寄られるも二枚腰で逃げ切り勝ち(単勝370円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
新潟6R 5セヴンゴシック
新潟9R 1メンデンホール
新潟10R 10キャプテンシップ
    14チャーム
小倉11R 1ハッシュ
    3プレイズエターナル
札幌4R 1ドルチャーリオ

全部で7頭が出走予定!

ハッシュあたり、激走しそうな気がするけどな~!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果は新発田城特別で15番人気メンデンホールが+20kgにかかわらず、後方からメンバー上がり最速の豪脚で3馬身差つける大勝!単勝はなんと6660円(複勝1350円) さらに、札幌4Rのドルチャーリオも1着(単勝270円複勝140円)小倉11Rのブレイズエターナルが2着(複勝190円)と大大大活躍!

抱きしめて!ミスターP

札幌4R
inyofu 札幌4R・⑫ラレッサングル
成績を考えるといつ勝ってもおかしくないはず。このレースはキングカメハメハ産駒のワンツーを期待!
札幌8R
inyofu ■アグネスデジタル産駒
札幌8R・⑪デジタルフラッシュ
この条件でアグネスデジタル産駒は走る。それにこの馬はルメール騎手が乗ると走る。最近の成績は良くないですが、いい条件が揃いました。ありそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(札幌編)4Rのラレッサングルは殿下の馬ドルチャーリオに屈しての2着(複勝370円)8Rの5番人気デジタルフラッシュは、後方から最速の末脚で上位陣を飲み込むも2着まで(複勝270円)
新潟1R
inyofu ■ストリートセンス産駒
新潟1R・①シゲルタイガー
デビュー戦の前走はダート。今回は芝1600m。しかも開幕週に使ってきましたし、本当にダート向きなら使わないのでは?この使い方は本質的に芝向きの可能性を感じますし、前回15着なら人気はないと思いますので、穴で一考。
新潟3R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
新潟3R・⑩ヴィレッジダンサー
芝の3戦は二桁着順。ダート替わりの前走で4着。福島から新潟へのコース替わりはありますが、前走の変身振りを考えると気になる一頭です。
新発田城特別(新潟9R)
inyofu ■マイネルラヴ産駒
新潟9R・④コスモイノセント
前走2着。しかも楽鉄。しかも新潟は得意のタイプ。素直に狙いますし、勝ち負けを期待できるはず。
同じくミスターP(新潟編)1Rの7番人気シゲルタイガーが後方から脚を伸ばして3着に好走(複勝670円)3Rの6番人気ヴィレッジダンサーも2着(複勝320円)9Rの5番人気コスモイノセントは3着(複勝310円)当たった3頭はいずれも人気がなかったので価値は高い。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟12レース!3歳上500万下!(ダート1800m)

この条件、単回収率は、100%いってないが、荒れる事で知られるこの時期の500万下。 メンバーも拮抗してる感じだから、ここも爆買いを推奨する。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟12R サマーラヴ(7番人気)単勝1490円

うまキュレ班も丸乗りしてよい晩御飯にありつけた。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
小倉12R
inyofu 仏12 ヤマニンエルフィン
父スウィフトカレント×母父フレンチデピュティ。夏の小倉芝1800mは2,2着と連対を外してない馬ですね。得意条件替わりで見直し可能とみます。
【母父ダンスインザダーク】
佐世保S(小倉11R)
inyofu 踊4 ウィットウォーター
父ヨハネスブルグ×母父ダンスインザダーク。伯母にスプリントGI2勝のビリーヴがいる血統ですね。小倉芝1200mは昨年勝っている条件ですし、伯母ビリーヴは小倉芝1200mで2戦2勝。コース実績のみならず、この条件に強い血筋を引いている点も魅力です。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒の6番人気ヤマニンエルフィンは、スタートから前に出して2番手の好位置で競馬。直線は抜け出して26戦目で初勝利(単勝1240円)ダンス産駒のウィットウォーターは、休み明けで3着と好走(複勝)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■新潟9レース!新発田特別!(芝1400m)

◎16レッドマジュール

まず、デムーロの新潟1400m芝の成績だが、過去10回騎乗して、
3,2,1,4!
勝率が3割、複勝率があっと驚く60%!!
しかも、この馬、降級2戦目で、1400mは過去2勝してる得意な距離。
ここは、好勝負確実だろ。

■新潟11レース!アイビスサマーダッシュ!(芝直線1000m)

◎4 ベルカント

なんと、新潟の1000直、デムーロは、過去3年で、4回乗り、
2,1,0,1!!
4回乗って、2回勝ってるな。
ま、ここは、普通に勝ち負けだろ。

続いて、ルメール!

■札幌5レース!2歳新馬戦!(芝1800m)

◎3 ソウルスターリング

出た!フランケル産駒!
しかも、札幌の1800mは、過去3年で14回騎乗してて、内訳は・・・
2,2,3,7!
1着2回、2着2回、3着3回!
複勝率が、50%!
今回は、きっちり勝つ番だろうな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手はイチオシ馬の9Rレッドマジュール2着(複勝150円)もその後のアイビスサマーダッシュはベルカントで優勝(単勝240円)と一時期のスランプを脱したようだ。

2歳単勝で、マンションを買う!

札幌5R
inyofu 1号「まあまあ。それより、7号、明日札幌の5レースにフランケルの仔が出るだろ。あれ、母ちゃんが、スタセリタで、仏のオークス、ヴェルメイユ賞などG1を6勝した名牝だよな、確か。鉄より堅いチタンかダイヤモンドじゃねえかな。」
7号「ああ、調教見たけど、ビックリしたよ。チェッキーノを子供扱いしてたからな。とんでもないぞ、あの馬。なんて名前だっけ?」
8号「ソウルスターリングです。ちなみに、ヨーロッパでは、フランケル産駒は10頭がデビューし、8頭が勝ち上がっていて、大旋風巻き起こしてますよ。」
1号「だよな、そもそも、1年に150頭しか種付けしないって事にしてるんだよな。フランケルだらけになっちゃうから。」
7号「アニキ、後は、日本の馬場が合ってるかって事じゃねえかな。でも、札幌の洋芝なら、紛れない感じはするけどな。」
1号「よし!明日の2歳単勝は、これ1本で行くぞ。いいかな?編集長?」
編集長「はあ、お任せします。というか、皆さん、馬より鰻に集中しませんか?」

と言うわけで、明日の2歳単勝は・・・

■札幌5レース!2歳新馬戦!

◎3 ソウルスターリング

父母あわせて、G1を16勝した、これぞ!サラブレッドの申し子!
これに、50万いっちゃうぞ!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。単勝メンでも推していたソウルスターリングがクビ差でデビュー初勝利!(単勝170円)この1レースで35万の貯金ができた。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 札幌1レース!
アンジュデジールの複勝10万円!
おそらく、配当は、110円。か、へたすると、100円戻しもあり得る。
と思い、馬単に変更。

8→3に1万、8→4に1万、8→6に1万。

それと、8を頭固定の三連単、相手は、3,4,6,7の4頭。12点に各3000円。
全部で、6万6千円の勝負!
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。夫婦の本命は札幌1Rのアンジュデジール。好位3番手から直線抜け出して勝利(単勝110円)読み通り複勝100円元返しで馬単(320円)3連単(1120円)が的中!


今回はなんと言ってもモハメド殿下の所有馬の激走だろう。現状安定感はないものの、1撃でこれまでの負けをプラスにすることが多いので毎日目が離せない。この調子が続くのであれば、今年も回収率100%越えそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line