TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】8月6日(土)イチオシ予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】8月6日(土)イチオシ予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

最近は暇さえあれば外を徘徊する日を送っています。
理由はもちろんポケモンGO、これが理由で先日生まれて初めてお台場海浜公園なる場所に足を踏み入れました(フジテレビ周辺にはよく行きますが、海辺の道なんて何が楽しいんだ?と思ってました)。

金にものを言わせて孵化装置を買いまくり、10キロのたまごからカビゴンとラプラスとブーバーをゲット。しかし一番のお気に入りは馬のギャロップです!
評判が良いという技構成(ひのこ・だいもんじ)のギャロップが出来たのでCP1500少々まで強化し、わくわくしながらそのあたりのジムに置いてみたんですが、あっという間にCP2000超えのカイリューにやられてしまいました。なんというか、期待しているマイナー種牡馬の産駒が良血ディープインパクト産駒にあっさり負けてしまったような気分です。

やはりギャロップでは限界があるのでしょうか、それとも名前を『ディープインパクト』にしようとしたら8文字までしか入らなかったので『チープインパクト』にしてしまった影響でしょうか。あとミニリュウ10匹ほどでカイリューが出来るので、ひとまずそれを目指すことにします。
(集めている間に孵化中の10キロ卵2つからカビゴンやラプラスが出てくれれば良いんですけどね。今のはレベル10少々で孵化してしまったのでCP少ないし飴は皆無だし・・・・・ホント後悔してます)

というわけで『イチオシゲーム』の紹介をしてしまいましたが、土日はしっかり競馬三昧です。下にオマケがもう1鞍ある関係で、サクサクっと紹介していきますね!

【札幌11R 札幌日経OP】
◎7タマモベストプレイ
○14トゥインクル
▲13ホッコーブレーヴ
☆5ジャングルクルーズ
△10ケルンダッシュ
△2ツクバアズマオー
△11モンドインテロ

お馴染みの札幌長距離2600m戦。洋芝ということもあり、他場の軽い芝で2600mをこなした実績程度ではスタミナ的に信頼出来ない部分があります。

というわけで狙いは、札幌芝2600mのOP特別を3回走り、1、2、3着に来ている◎タマモベストプレイです。
中には去年のこのレースでの2着もありますし、『最もこの条件が合う馬』であることは間違いありません。ちなみに去年も58キロを背負っての2着でしたが、勝ったペルーサがレコードを叩き出したのから僅か半馬身差。持ち時計も文句無しです。

他は順当に○今年のダイヤモンドS(3400m)勝ち馬、ようやく復活の兆しが見えてきた▲一昨年の天皇賞(春)3着馬、☆札幌2戦2連対のジャパンカップ4着馬などスタミナ重視の狙い撃ち。
△ケルンダッシュは洋芝2600mを2連勝中ですが格上挑戦、△ツクバアズマオーは実力的にはもう少し上ですがベストは2000m前後と見ているので、2600mという距離が若干気になります。

人気になりそうな△モンドインテロは札幌経験無し。個人的に『2600m以上・洋芝のディープインパクト産駒』はあまり信頼していないので、押さえ評価としました。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!


【おまけ】
そしてもう1鞍絶対に見逃せない「オマケレース」が『新潟2R 2歳未勝利』。
勝負服入りの馬柱やパドックを見れば一目瞭然、何と14頭中8頭が「馬主:ミルファーム」の同じ服、3枠と8枠がダブル染め分け帽となっています!
(ちなみにこれは、1Rあたりの最多頭数が18頭までになった1992年以降の最多記録だとか)

ある意味歴史に残るこの1戦を【素イチスイッチ】で紹介しようと思ったんですが、流石にこれを1点勝負で当てるのはちょっと・・・・・。
かと言って馬券的な意味でのオススメでもないので、オマケということで書いておきます。中央では非常に珍しい、過半数が同じ服という見逃し厳禁の注目レース。実況アナウンサーが言い間違えないかどうかも見所ですね。

直線競馬は前に行けてナンボなので、前走がテンから先行できていた

◎13ノーム
(染め分けじゃないピンク帽子のミルファーム服)

が本命。あとは大外枠の○14スノードーナッツ(染め分けピンク帽のミルファーム服)、2戦ともテンに行くだけの脚はあった▲10タントミール(緑帽のミルファーム服)、ハイペースの前走を最後まで一定に走れていた☆2パルダッキーノ(黒帽のミルファーム服)・・・・・。書いていて混乱してきました。

もうここはいっそ◎の単複と、◎→他のミルファーム勢7頭の馬連、3連複1頭軸流しで狙ってみます。どの馬が軸なのか解り難くても、とりあえず同じ勝負服をまとめて応援すれば大丈夫!多分これが一番解りやすい応援方法だと思います。

(※あくまでこちらは「勝負馬券」ではなく「注目レース紹介&少額で楽しむオマケ馬券」ですので、大勝負はくれぐれも控えて下さいね)


全力一点少年=素イチスイッチ【8月6日版】



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line