TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】レパードステークス予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】レパードステークス予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

今日は前置きを書くところが2重賞分で2箇所あるので、こっちは例のごとくポケモンGOの話を少々。と言っても昨日書いたばかりで、おまけに競馬開催日なのであまり進展は無いのですが、孵化していた2つの10キロたまごのうち1つがエレブーだったことを報告しておきます・・・・・。普通に道を歩いていて既にゲットしてるんですが、どうしましょうかコレ。

カビゴンやラプラスじゃないなら、進化に使う飴がたくさん貰えるカブトやオムナイトの方が良かったですが、しょっちゅう見かけるカイロスが出てしまうよりはマシだったのかもしれません。とりあえずもう1つの10キロたまごがあと3キロほどなのと、追加でまた1つ10キロのが手に入ったので、しばらく歩いてみることにします。

と、いうわけでレパードS。ダートの重賞だけあって、内から順にバーナーディニ、バトルプラン、ヨハネスブルグ、ベーカバド・・・・・と、ちょっとレアな父馬の名前が並んでいます。何故か最近『レア』とか『珍しい』とかいう単語に弱いんですよ・・・・・。

まぁそれよりも『強い』方が好きなので、2走前の強さが圧巻の一言だった

◎5ケイティブレイブ
○6グレンツェント
▲12マイネルバサラ
☆2ネクストムーブ
△7ピットボス
△3ヨシオ

前日時点のオッズでは◎○の2頭が僅差になっていますが、現時点でこのメンバー、パサパサの良馬場という前提なら◎ケイティブレイブの1強ではないかと見ています。 3歳になってからの敗戦2回は、どちらも脚抜きの良い馬場でハナを切れなかった時のもの。どの馬にとっても走りやすい条件だとまだ若干難アリですが、日曜新潟は恐らく良馬場でしょうし、今回他にハナを奪える馬はいないんじゃないでしょうか。
(強いて言えば☆ネクストムーブですが、輸送があるとはいえ追い切りがかなり軽かったのが気になります。上手く番手から流れに乗れれば上位もありそうですが、ハナの奪い合いになったら自滅しそうです)

逃げ残り予想となれば、相手は着実に差してくるタイプの○グレンツェント。あとは、ハナを狙わず先行~中団からしっかり行ければという前提で、▲マイネルバサラと△ピットボスが食い込みの余地アリだと思います。

もう1頭個人的に気になっているのが、まだ3歳なのにここが通算22戦目という豊富なキャリアの△ヨシオです。距離経験無し、新潟経験無し、重賞経験無しという状態ですが、古馬混合の1000万下(1400m戦)で先行できる脚力の持ち主。もし◎ケイティブレイブからハナを奪える馬がいるとすればこういうタイプかなと思いますし、ひょっとするとそのまま・・・・・なんて可能性も。
1600mや1800mでバテた経験があれば「スタミナ不足」と言い切れますが、走ったことが無い以上こなせる可能性は否定できませんし、そもそも『3歳夏に22戦目』という時点でとんでもないスタミナがあることは間違いないです。意外と化けるかもしれません。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!


小倉記念予想 
全力一点少年=素イチスイッチ【8月7日版】



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line