TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】小倉記念予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】小倉記念予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

最近ちょっとタテ目が続いていて、若干凹んでいます。土曜のイチオシレースも◎タマモベストプレイが6着に沈み、敢えて「2600m以上・洋芝のディープインパクト産駒はあまり信頼していないので押さえ評価」と書いた△モンドインテロが勝利。△→○→☆の決着で、もし○が◎で◎が○なら・・・・・という感じでした。

そういえば先週もその前もこういうことがあったような、とは思いますが書いている時点では◎が勝つ!と思っているので仕方ありません。が、◎を決めるにあたって『好き・嫌い』の色眼鏡を5つぐらい通していることは否定しません。
まぁ【『妄想の』2号】という時点でお察しですが・・・・・何故か妙に好きなんですよね、タマモ○○○プレイシリーズ。これだけで他の馬の3倍ぐらい『堅実』というイメージが入ります。

そんな自分にとって鬼門のような感じになっているのが小倉記念です。
内から順に『GIII・GIIに強い』印象のサトノ冠、ちょっと今回は厳しいかなと思った時に限って好走するエキストラエンドとクランモンタナ、個人的に夏場は調子のいい馬が有利だと思っているので条件にピッタリ合致するアングライフェン、去年2着のベルーフ、中距離ならまだまだ通用すると信じているマーティンボロ、3年前の勢いがいまだに印象深いメイショウナルト・・・・・と、この調子で大外まで全部色眼鏡だらけ。

こうなってしまうとどれを優先するかという問題になるので、今回は『夏でも好調』『より2、3着までに来る可能性が高そうな馬』ということで

◎11ダコール
○6マーティンボロ
▲8テイエムイナズマ
☆1サトノラーゼン
△4アングライフェン
△5ベルーフ
△12プランスペスカ

てっきり◎ダコール一本被りの人気になるかと思ったら、前日時点では単勝4倍以上。まぁ単勝というより馬連や3連複の軸向きの戦績ですし、今回の抜擢も『3着圏内最有力』という基準です。58キロでも安定するようになってきましたし、休み明けで前走ぐらい走れるなら勝ち負けは堅いと見ます。

○マーティンボロは長期休養以降体調面が今ひとつで、休み休みながらマイルに挑戦。流石にマイル戦は忙しかったようですが、久しぶりの中距離だった前走でまだまだやれるところを見せてくれていたので、叩いた上積みのあるここは狙い目だと思います。

▲テイエムイナズマは最近1800mでも結果を出すようになっており、過去にはダービー6着も。このメンバーで56キロなら、2000mでも侮れません。

☆サトノラーゼンは・・・・・ダービー2着馬なので強いとは思うんですが、新潟大賞典で◎にしてアレでしたからね・・・・・。流石に2度続けて同じ馬を軸にして不的中は避けたいところです。今回復調気配が見られたら、次回以降の本命候補ですね。

あとは近走好調な馬と、復活に期待の△ベルーフ。「ちょっと今回は厳しいかなと思った時に限って好走するエキストラエンドとクランモンタナ」が気になりますが、流石に多くなりすぎるので今回は切ります。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!

レパードステークス予想
全力一点少年=素イチスイッチ【8月7日版】



※【うまヨミ】の登録はこちらより 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line