TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】8月6日(土)新潟11R・札幌7R予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】8月6日(土)新潟11R・札幌7R予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

中央では1ヶ月ほどダート重賞のない週が続きましたが、今週末からは2週連続でダート重賞が組まれています。
その他にも、8月は交流重賞が3つ開催される予定で、われわれダート競馬ファンにとってはかなり濃密な2週間を過ごせそうですよ!
----------------
☆8月のダート重賞一覧☆
 7(日) レパードS(新潟)
11(祝木)ブリーダーズゴールドC(門別)
14(日) エルムS(札幌)
16(火) クラスターC(盛岡)
18(木) サマーチャンピオン(佐賀)
----------------
わずか12日の間に、重賞レースが5レースも!
オリンピックも楽しみですが、ダート競馬も盛り上がりそうな2週間ですね。


それでは、予想にまいりましょう。
土曜日のターゲットは、新潟ダート1200mで行われる11R『越後ステークス』(3歳上1600万下)。

ただ、メインレースのデータは、今週も8号サンが披露されていますので、そちらにお任せしたいと思います。

8号サンの新潟メインレースの予想はこちら

というわけで、ここからは私6号の予想と結論。

このレースで注目したいのは、夏馬◎サンレーン。
サンレーンはこれまで4勝を挙げているが、その勝利はいずれも7~9月の暑い時期だった。

☆サンレーンの勝ち鞍☆
13年8月小倉ダ1000m:未勝利1着
13年9月阪神ダ1200m:500万下1着
14年7月中京ダ1800m:500万下1着
15年7月中京ダ1400m:1000万特別1着

“夏は牝馬”の格言がすべての馬にあてはまるわけではないが、サンレーンは毎年この時期に調子を上げてくる馬。
1ハロンの距離短縮と中1週の強行軍が嫌われて人気が下がるようなら、馬券的にも絶好の狙い目だ。


☆新潟11R・結論☆

 ◎④サンレーン
 ○⑥モルジアナ
 ▲①ゴーインググレート
 ☆⑮ウィッシュハピネス
 △⑤パイメイメイ
 △⑦ルミナスパレード
 △⑬サトノネプチューン

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝④
 馬単④ ⇔ ⑥①⑮⑤⑦⑬

少額で軸1頭の三連複

 ④ = ⑥①⑮⑤⑦⑬


-----------------------
★☆おまけ、の札幌7R『3歳上500万下』の予想☆★

おまけは、先週の未勝利戦に引き続き、こちらも年に2回しか行われないレア条件・札幌ダート2400mで行われる3歳上500万下をピックアップ。

このレースで注目したいのは、久しぶりのダート参戦となる◎レオニーズ。
今回は久々のダート戦となるが、初勝利はダート戦で挙げており、心配は無用。
もともと1000万クラスで2着に好走したことがある実力馬なのだが、降級後の近走は芝で切れ負けというレースが続いている。
それだけに、今回のコース替わりが良いカンフル剤になれば、アッサリがあったとしても不思議はない。
また、500万勝ちを飾った時の鞍上・福永騎手に手綱が戻ることも好材料だ。

☆札幌7R・結論☆

 ◎⑧レオニーズ
 ○⑥フレンドミラクル
 ▲⑩トーセンアーネスト
 △②ツクバイーメーカー
 △⑤サトノギャラクシー
 △⑪サングラスポテト

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑥⑩②⑤⑪

少額で軸1頭の三連複

 ⑧ = ⑥⑩②⑤⑪

以上、6号でした。


私6号が担当するコラム
『砂の惑星から来た勇者たち』はこちら



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line