TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】8月6日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】8月6日(土)オフレココラム

オフレココラム
成駿さん、遂に逝っちまったな。
札幌の浪花亭で日本酒すすりながら、「アンタ面白いな!俺好きだわ!」なんて言ってくれたのも随分前だな。
ここ数年体調悪いって聞いてたから、長くはないと思ってはいたが残念だな。
成駿さん、ありがとう。

さて、しょうもうねー予想晒したら天国から怒られちまいそうだし、ビシっと予想するかな。

って、しょうもないって言えば、洋子だわ・・・。
あの極貧夫婦、の嫁の方な。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月6日版】

な、しょうがねー会話だろ・・・。
1号のアニキからも頼まれてるし、俺も一肌脱ぐか・・・って事で、一つ提案したんだわ。

7号「おー遅くにごめんな」

洋子「いえ、どうされました?もしかして秘書に採用してくださるんですか?それともやっぱり風俗行きですか?ワタシ・・・」

7号「そんな事しねーよ・・・。そんな事じゃなくて、極貧夫婦のためにピッタリな馬券術考えたぞ」

洋子「ホントですか!私どうすればいいですか?」

7号「まずよ、二人は基本的に競馬あんまり詳しくないだろ?」

洋子「はい・・・」

7号「だから、新聞にグリグリ二重丸ついてると、来るのかなぁ?って思っちまうだろ?」

洋子「そうですね・・・」

7号「そこなんよ。人と同じことやって儲けてる人見たことある?」

洋子「あ、無いですね・・・」

7号「だろ、1号のアニキにしたって、タンタン麺屋のオヤジだって、なんか人としての大事なネジが数十本は抜けてるだろ?」

洋子「はい・・・」

7号「つまりは、抜けたネジの分を残ったネジが補って、その残ったネジ自体がスゲー発達するんだわ・・・って、聞いてる?」

洋子「あ、はい・・・。わかったような、わからなかったような・・・」

7号「まそうだろうな、だったら大丈夫だわ。」

洋子「え?何がですか?」

7号「貴方たち夫婦も、相当ネジが抜けてますよ!という事。つまりね、夫婦の特徴を最大限生かして、残った数本のネジを徹底的に鍛えろ!さすれば道は開かれん!ってことだ!」

洋子「え?わたし、7号さんを、さすればいいんですか?」

7号「あああああ、メンドクセー。そうじゃねーよ。俺が言ってるのは「然すれば」で、アンタが言ってるのは「摩れば」だろ?流石に俺だって摩られれば気持ち良くなって・・・ってそんな話どうでもいいんだよ!昼話した風俗話の延長戦じゃねーんだよ!」

洋子「すいません・・・」

7号「でもね、やっぱり、スゲー特徴あるよ」

洋子「え?私にも特徴ありますか?」

7号「あるだろうよ、最高の特徴が!」

洋子「ええええ!それ、勝てますか?」

7号「勝てるかどうかじゃなくて、もうその道進むしかねーぞ!ってことだ。どうする?やってみる?」

洋子「はい。」

7号「じゃぁーよく聞け。まず、たいして上手くも無いけどなぞかけだ。」

洋子「はい・・・」

7号「極貧夫婦の今までの馬券とかけまして、今の会話ととく、はい、その心は?」

洋子「え?こころ?そのこころってなんですか?」

7号「は?そこから?もういいわ。答え言うぞ、その心は・・・『どちらも必ずズレる!』だろ!」

洋子「・・・」

7号「説明するぞ!馬券やっても、会話してても必ず「ズレる」ってのが極貧夫婦の最大の特徴だろ!その上競馬に詳しくないから穴馬探すなんて、洋子が風俗で指名とる以上に難しいだろ?」

洋子「ヤダ!7号さん穴だなんて!私、穴に関しては自信が・・・」

7号「シ・モ・ネ・タ、はなれろや~、ゴラ!!!!!」

洋子「・・・怖いよ、7号さん・・・」

7号「しょーがねーだろ、あまりにもウザくて、つい自が出ちまった。で、話を戻すとだな、折角「ズレる」という最強の武器を持ってるんだから、新聞とにらめっこして、コレだ!と思った馬の馬単2着固定を買い続けろ!」

洋子「2着固定?」

7号「そうそう。どうせ洋子の買う馬券はズレるんだから、最初からズレることを想定して買えば良いだろ?」

洋子「はい・・・」

7号「ま、考えるより慣れろ!だ。明日は新潟1レース以外でなんか気になる馬いなかったか?」

洋子「そうですね、あ!いた!新潟11レースのモルジアナ・・・、モルジ穴・・・、穴!なんちゃって!」

7号「テメー、マジでぶっ殺すぞ・・・」

洋子「すみません・・・」

7号「他には?」

洋子「小倉9レースのジュールポレールとか・・・」

7号「よし、いいぞ。その2頭で行け。その2頭の馬単2着固定だ。勝てると思って選んだんだから、極貧夫婦の負のオーラが加わればその2頭は相当な確率で取りこぼすぞ。」

洋子「え?でも、勝ったら寂しいじゃないですか・・・」

7号「ちがーう!その時はこの馬買ってるファンが幸せになるだろ!自分が一手に不幸を背負って、ファンに喜ばれるんだからいいじゃねーか!徳を積め、徳を!さすれば・・・」

洋子「さすりますぅ~?」

7号「もうええわ!」

という事で、俺からの提案は極貧夫婦の負のオーラを利用した2着固定馬券。
1着に穴が来れば美味しいから、それぞれ、末広がりの8頭ずつ相手を選んでやったよ。

新潟11レース
1着 4・1・15・13・12・2・7・3
2着 6

小倉9レース
1着 3・1・5・4・9・8・10・11

上位2点目までを2000円ずつ買って、あとは全部1000円で、合計2万円。
極貧夫婦が勝つとすればこんな馬券なんじゃないだろうか?

って、こんな下らねーこと解説してたら、俺の予想忘れるとこだった・・・。

俺は、明日2本買う!

札幌8レース!
◎オウケンビリーヴ

ここはこの馬から!
札幌に早めに入ってかなりしっかり乗り込んでるよな!
動きも良さそうだし、洋芝も合いそう。
ゲートの出ッパ一つで着順変わりそうなメンバーだし、単勝と馬連総流しで買う。

つづいては、小倉7レース!
◎3サトノケンシロウ
って、これは、当たり前すぎるし、いくらなんでもここは勝つだろ。
なので、2着に穴を狙いたい。

その馬が2頭!
7テイエムタービン
11インペリアルスペア

テイエムタービンは大分しっかりしてきたようだし、輸送も前乗りしてるから落ち着き出そうだし面白いんじゃないか?
インペリアルスペアはリフレッシュの効果がありそうなタイプだから、休み明けこそ狙い目!

という事でこう買う。

1着 3
2着 7・11
3着 7・11・14・1・15・13・5・8

以上14点。

土曜日は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line