TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月6日(土)小倉6R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月6日(土)小倉6R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 8/5 21:00※



覆面馬主、未勝利の9号です。

かなり久しぶりに勝負レースがスマッシュヒットしました。今回もトンネルは長かったです。しかし、勝ったモズワッショイの追い込みは凄かったですね。あそこから1着に来るとは素晴らしいです。しかし、この時期の勝ち上がりは馬主さんにとってはかなり嬉しいでしょうね。今後の中央競馬でのレースに出走できる権利を得るわけですから。
アイビスサマーダッシュは、本命の◎ネロが頑張ってくれたおかげで3連単1,800円を仕留める事が出来ました。ただ3連単の1番人気ですが。苦笑

それでは、前回の勝負レースの結果から。
小倉2Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,000m)
◎⑪タイキラメール(幸)→3着
〇⑫ハートマークレディ(▲荻野極)→2着
▲②モズワッショイ(浜中)→1着
△①マーキークラブ(藤懸)→6着

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ルックアットミー→4着
新潟2R>エンジェルサイン→5着
新潟3R>タイタンアルム→11着
新潟5R(新馬)>キューティロンプ→5着
新潟6R(新馬)>セヴンゴシック→12着
新潟7R>マックール→2着※馬連970円的中!
札幌3R>トウシンダイヤ→6着
小倉2R>モズワッショイ→1着※3連単5,890円的中!

TMイチオシ推奨馬が出走した8レース中2レースでの的中でした。収支はほぼトントンの結果になりました。勝負レースはスマッシュヒットしたものの他のレースでのマイナスが響きました。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>レジェンドセラー、マテラフィールド
新潟2R>スノードーナツ
新潟3R>ビークイック
新潟5R(新馬)>レッドローゼス、ランプルール
新潟6R>カーニバル、ヒラボクマドンナ
小倉6R>オーバーカム

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞の馬柱をひたすら睨みつけ炙り出した明日の勝負レースは、小倉6Rサラ3歳未勝利(ダート1,700m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、逃げ馬の勝率が異常に高く、直線が平坦なためかハイペースでも逃げ粘れる傾向があります。内枠が圧倒的に有利です。

という事で本命には、栗東TM(時計班)激推しのネオユニヴァース産駒の牡馬◎オーバーカムを指名させて頂きます。珍しく栗東TM(時計班)の鼻息が荒いので本命◎にします。とにかく坂路での調教でいい動きをするのでダート適正ありと見て、今回からダートに条件を替えて出走してきます。動きは軽快で好調子とみます。新馬3着後、競走中止を挟んだ休み明けの2戦は相手が極端に強かった事やハイペースに巻き込まれ差し馬有利のレースになった事などで掲示板確保がやっとの競馬になってしまいました。今の小倉のダートは乾きに乾いている馬場なので前残り必至です。有利な内枠を引きましたし、前々の競馬から押し切ってくれそうです。全兄のイタリアンネオも小回りコース(福島)を得意としており、同じく小回りコースの小倉にコース替りする事も追い風と見ます。今回のメンバーでは抜けた存在ではないでしょうか。

対抗には、これまでデビューから14戦を消化して惜しいところで勝ちきれていないキングカメハメハ産駒の牝馬〇シルヴィーボーテを指名させて頂きます。少し走り過ぎ感は否めませんが、このメンバーに入れば上位だと思います。ムラ駆けするタイプですが、近5走は2着2回、3着1回と馬券に絡んで来ています。前走は競りかけられて厳しい競馬を余儀なくされて歩いてしまいました。度外視したいと思います。追い切りが平凡な事が気になりますが、気持ちよく走れば小回りの平坦コースでうまくハナを主張出来れば3着までに逃げ残る可能性が高いと思われます。

黒三角には、前走は園田(地方)での競馬でしたが、前々走の13着から一変して2着に好走したゴールドアリュール産駒の牝馬▲ビッグステラを指名させて頂きます。追い切りは併走馬に遅れはしたものの動きは軽快で好仕上がりと見ます。中央競馬の流れに対応する事が出来れば十分に通用すると思われます。デビュー戦大敗後の放牧先での調教が上手くいった今、前々で競馬が出来れば、無様な結果にはならなさそうです。

白三角には、これまでデビューから10戦を消化してバテないしぶとさが身上のキンシャサノキセキ産駒の牡馬△クリノプラハを指名させて頂きます。追い切りの状態は変わらず順調ですが、不利な外目の枠に入ったのが気になりますが、小回り1,700mの競馬で展開が嵌れば馬券には絡んで来そうな気がします。ただ、切れる脚が無いので4角である程度前にいる事が前提になりますが。

特注馬には、直前の追い切りでかなり気配が上昇してきたキトゥンズジョイ産駒の牝馬☆キトゥンズグレイスを指名させて頂きます。ダート替わり2戦目、好調教、好枠、鞍上と全ての面で上積みがありそうです。無印には出来ません。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉6Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,700m)
◎②オーバーカム(武豊)
〇⑩シルヴァーボーテ(岩田)
▲⑨ビッグステラ(幸)
△⑬クリノプラハ(藤岡祐)
☆①キトゥンズグレイス(バルジュー)


勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連ながし>4点
②→①⑨⑩⑬
<3連単マルチ>36点
②→①⑨⑩⑬

最後になりましたが、今週は訃報続きの悲しい一週間になりました。第58代横綱「千代の富士」こと「九重親方」には生前大変お世話になり、未だに信じがたいです。
そして面識はありませんが競馬サークルでは生きる神と崇められていた「清水成駿さん」もお亡くなりになりました。「余程の事が無い限り本命馬◎が3着を外す事はない」という予想は秀逸でした。何度、馬券を獲らせて頂いたことか。お二人ともまだ60代という事で早過ぎます。お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line