TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月7日(日)新潟1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月7日(日)新潟1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

珍しく連勝です。本命に推した◎オーバーカムは好位からレースを進め2着に健闘してくれました。ですが、馬連1,040円はヒットするも3連単はハナ差で46,940円を獲り損ねました。最後バルジュー差してないんですかね。勝負事にタラレバはありませんが、実に惜しい一戦でした。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
小倉6Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,700m)
◎②オーバーカム(武豊)→2着
〇⑩シルヴァーボーテ(岩田)→14着
▲⑨ビッグステラ(幸)→11着
△⑬クリノプラハ(藤岡祐)→1着
☆①キトゥンズグレイス(バルジュー)→4着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>レジェンドセラー→1着※馬連350円一点的中!
新潟1R>マテラフィールド→2着※馬連350円一点的中!
新潟2R>スノードーナツ→1着※馬連1,570円的中!
新潟3R>ビークイック→1着
新潟5R(新馬)>レッドローゼス→3着
新潟5R(新馬)>ランプルール→6着
新潟6R>カーニバル→→7着
新潟6R>ヒラボクマドンナ→4着
小倉6R>オーバーカム→2着※馬連1,040円的中!

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中3レースで的中しました。TMイチオシ推奨馬のおかげで本日はプラス収支の結果に終わりました。東西TM様!ありがとうございます!

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>ムーンザムーン
新潟2R>アオイソラ
新潟3R>グレートエンパイア
新潟4R>プレイヤード
新潟5R(新馬)>スペルマロン
新潟6R(新馬)>ネオレジェンド、セブンレジェンド
小倉1R>メイショウカリン

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して炙り出した明日の勝負レースは、新潟1Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、緩いペースからのヨーイドン!になる傾向が比較的高い舞台です。日本一直線の長いコースだけに直線大外一気が決まりやすいです。差し〜追い込み脚質が有利で、枠は比較的外枠が有利とされています。瞬発力が求められるコース設定です。

という事で本命には、前走の新馬戦はスタートダッシュがつかず後方からの競馬になってしまい6着に敗れたローエングリン産駒の牝馬◎ムーンザムーンを指名させて頂きます。上原調教師は「放牧を挟んでだいぶ馬がしっかりしてきた!」とコメントを出しています。一度叩いた上積みと短期放牧のリフレッシュ効果に一変の可能性は高いと思います。追い切りは、前走時の調子は持続しています。前走はあきらかに馬場が悪く、非力な面があるため軽い芝の新潟コースに替るのは追い風と見ます。有利な外目の枠にも入りましたので、2戦目での勝ち上がりに条件は揃いました。

対抗には、前走で3着馬に決定的なコンマ6秒差をつけて2着に好走したスズカフェニックス産駒の牡馬〇ジュニエーブルを指名させて頂きます。前走は出遅れた上、枠順が外枠だったため外々を回される距離ロスを考えれば上々のレース内容だったのではないでしょうか。軽くて平坦な新潟コースはこの馬には合いそうですし、スタートで後手を踏まなければ、勝ち負け必至と見ます。追い切りは軽めで時計は平凡ですが、陣営の不安は無さそうです。

黒三角には、まだ2歳馬にしてこれまで早くも3戦を消化しているファスリエフ産駒の牝馬▲ミスミーチャンを指名させて頂きます。これまで、ダート2着→芝4着→ダート6着と芝が合うのかダートが合うのかを模索をしている感が強い馬です。今回はまた芝に戻し、距離も伸ばして初めてのマイル戦になります。追い切りは栗東の坂路を強めに追われて鋭い伸びを見せていて今回のメンバーでは状態面においては一番いいように思います。鞍上にミルコを配し、戦闘態勢は整いました。

白三角には、前走の新馬戦は3番人気で13着に大敗してしまったマルカシェンク産駒の牡馬△マツリダダイキチを指名させて頂きます。血統背景に優れた馬で購買価格は5,400万円だったみたいです。前走は余裕残しの仕上がりだったと陣営が発表しています。馬体も順調に絞れて来ているのに加え、一度叩いた上積みは絶大です。好枠の外枠から名手ウチパク騎手ですので一発があってもおかしくないと思います。

特注馬には、先日もこのコラムで触れたリーチザクラウン産駒を無印には出来ません。前走を大敗している☆ココホレワンワンですが、前走は先行してバテてしまいました。今回は馬体も絞れて来ていますし、改めて期待したい一頭です。変り身に期待です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟1サラ2歳未勝利戦(芝1,600m)
◎⑫ムーンザムーン(蛯名)
〇⑤ジュニエーブル(杉原)
▲⑨ミスミーチャン(Mデムーロ)
△⑭マツリダダイキチ(内田)
☆②ココホレワンワン(嘉藤)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連ながし>4点
⑫→②⑤⑨⑭
<3連単マルチ>36点
⑫→②⑤⑨⑭

最後になりましたが、明日の東西重賞レースの本命を発表して〆たいと思います。
まずは、レパードステークス(GⅢ)の本命ですが、◎ケイティブレイブを指名させて頂きます。2走前に園田の地方重賞でゴールドドリーム抑えて勝利しています。強いメンバーもいますが十分に通用すると思います。
また、小倉記念(GⅢ)の本命ですが、◎サトノラーゼンを指名させて頂きます。昨年のダービー2着馬の意地を見せて欲しいです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line