TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月6日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月6日版】

タンタン単勝メン
冷やしタンタン麺が、テレビで紹介されて以来、オヤジさんの店は大繁盛!
昼時には、行列まで出来てしまい、気軽にふらっと行ける店ではなくなりつつある。

そんな中、冷やしタンタン麺の美味しさが、SNSでガンガン拡散されて、客足は増える一方。
普通の店なら、当然嬉しい悲鳴なのだが、ここのオヤジさんは、隠れ大富豪。売り上げが何倍になろうと、あまり喜んでる風情な見せない。
この大フィーバーで、喜んでるのは、極貧夫婦の夫、守だ。
毎日が大忙しなので、はじめは土日の手伝いだったのが、今では、毎日働きに出ていて、半分住み込み状態になっている。
それだけオヤジさんと寝食を共にすれば、当然情が湧いてくるもので、オヤジさんが最近は、秘伝のタンタン麺の作り方を教え始めたらしい。

1号「オヤジさん、大繁盛みたいだね、良かったね~。」
オヤジ「いやもう、大変だよ、毎日。こいつのおかげで助かってるよ。」
1号「おお、守くん、頑張ってるらしいじゃん。」
守「はい、おかげさまで、毎日働かせてもらってその上、タンタン麺の作り方も勉強中です。」
1号「そんなに繁盛してるなら、守くんに2号店出させてもいいんじゃないの?」
オヤジ「もっともっと修行が必要だよ。そう簡単にはいかないさ。」
1号「そりゃそうだけど・・。でも良かったな、守くん。」
守「はい、あ、オヤジさん、出前行ってきます。」
オヤジ「ああ、頼むよ。帰りに競馬新聞買ってきて。」
1号「守くんがいて、ほんと良かったね、オヤジさん。これ、オヤジさんの運気が上昇してるんじゃないの?先週の日曜も、単勝どっちも的中してるしさ。」

先週日曜のタンタン単勝メン

オヤジ「まぁ堅い一番人気だから、たいした事ないよ。」
1号「それにしてもだよ、競馬は当ててナンボなんだから。」
オヤジ「それはそうだけど。遊びで買ってるだけだから。」
1号「遊びで買って、軽く40万勝ってる人なんて、あんまりいないよ。オヤジさんの運気理論だと、この夏は勝負時なんじゃないかな。」
オヤジ「そうかな、そうかもしれないね。でも忙しすぎて、競馬の予想も出来ないって。」
1号「明日は、どうする?」
オヤジ「ほんとに予想する暇ないから、あんたの予想に乗るよ!」
1号「え???マジで?じゃあ、明日の2歳単勝が、まあまあ自信あるから、それに乗ってもらおうかな・・。」

2歳単勝でマンションを買う(土曜版)

オヤジ「いいよ。乗る!あと、ないの?」
1号「う~ん、個人的には、新潟のメインは、牝馬のワンツーじゃないかって思ってるんだけど、オレは、馬連1点、ワイド1点を買おうと思ってたんだけどね。」
オヤジ「じゃ、それも乗るよ。」
1号「オヤジさん、馬名くらい聞いてから乗ってよ。4番サンレーンと、6番モルジアナ。サンレーンは、このメンバーなら間違いなくハナを切れる、で、モルジアナがどこまで迫れるか?ってレースだと思うんだけど。」
オヤジ「単勝以外は、あんまり買いたくないけど、その馬連とワイドに、20ずつ乗るよ。」
1号「了解!オヤジさんが乗ったのなら、これ、当たるな!オレも勝負しよう!」

というわけで、明日の勝負は、

■新潟5レースの、15番ランプルールの単勝15万、複勝35万
■札幌1レースの、6番エスシーエイトの単勝5万
■新潟11レースの、馬連4-6に20万、ワイド4-6に20万

おいおい、乗る乗る馬券が、100万近い大勝負になってるぞ!

でも、オヤジさんが買うからには、当たりそうだ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line