TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月7日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月7日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、ゴメンね。きっとオレの運気が相当下がってるのかもしれないな。」
オヤジ「いや、いいんだよ。あんたは、馬券当たらない方がいいよ、そうすれば、持ち馬が走るから。人生、そんなもんだよ。」
1号「ありがとう、そんな風に言える人って、オヤジさんだけだよ。」
オヤジ「何でもさ、人間なんて相対的な価値の間で生きてるわけでさ、アナトール・フランスがこんな事言ってる。
はたして人は、不徳なくして徳を、憎しみなくして愛を、醜なくして美を考えることができるだろうか?実に悪と悩みのおかげで地球は住むにたえ、人生は生きるに値するのである。どうだい、真理だろ?」
1号「そっか、不運があるから幸運があるわけで、だから人生面白いわけか。おい、守くん、聞いてた?奥さんに聞かせてあげた方がいいぞ。」
「え?すみません、全然意味分からなかったです。どういう意味すか?」
1号「不運と幸運の間で揺れ動いているのが人間だから、不運も含めて楽しめるって事だよ。」
「は?不運は楽しめませんよ。」
1号「ま、不運だけだとね、でも、幸運があることが分かっているから不運があるわけじゃん。だから、不運の時は、幸運を夢見て、頑張れるってことになるよね?」
「ああ、なんとなく分かってきました。でも、オレ達ずっと不運なんすけどね。」
オヤジ「大丈夫だよ、タンタン麺の作り方を覚えれば、運が開けるから。」
「ありがとうございます。頑張ろうっと。」
1号「で、オヤジさん、明日は、馬券どうする?」
オヤジ「そうだね、明日は、牝馬を買おうかなって思っててさ。この暑さだから、牝馬が活躍しそうだしさ。」
1号「そうだよね、で、どれ?明日は予想したの?」
オヤジ「うん、結構きちんと予想したよ。」

ということで、オヤジさんの買い目・・・

■新潟8レース!3歳上500万下!

◎9 レジェ

理由)前走の楽勝ぶりから、ここも楽勝じゃないか、とのこと。この馬、オープン馬になるよ!って。
この馬の単勝に30万!

■札幌11レース!UHB賞!

◎3 クリスマス

理由)真夏にクリスマス!って良いね!とのこと。もともとオープン馬みたいなもんだから、とのこと。53キロでこの枠なら、前つけて押し切れるはず。
これに、20万!

明日は、牝馬たちに激走祈願だ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line