TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【8月7日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【8月7日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

いやぁ、土曜の障害戦はまさかあれほど僅差になるとは。
◎マイネルクレイズが7番人気、○トーセンハナミズキが6番人気、ワイド12倍以上というのを見て結構喜んでたんですが、6着2着で不的中。

障害戦の場合は1着2着が数馬身単位の差になることも珍しくないので、あの差での不的中は正直ちょっと痛かったです。高配当狙いでしたが、実は土曜の1点勝負の中で一番自信がありました(そうでなければ基本的にわざわざ障害戦は出さないです)。
日曜は少頭数かつ妙味も薄そうなので狙いませんが、そのうちリベンジしたいですね。

というわけでまずは

新潟1レース
◎14マツリダダイキチ
○12ムーンザムーン

距離短縮かつ直線が長いコースの方が合いそうだった◎マツリダダイキチと、良馬場で直線が長いコースの方が合いそうな走りだった○ムーンザムーン。どちらも新潟外回りのマイルで化けるタイプと見ています。

ワイド12-14の1点勝負!

続いて

新潟2レース
◎1ナイアガラロール
○15アオイソラ

◎ナイアガラロールはここが初出走ですが、坂路での動きが良く、結構手薄な相手関係なので未知の期待込みの先物買い。アオイソラは初出走の◎ナイアガラロールを除けば、一番勝てる可能性が高いと思います。

ワイド1-15の1点勝負!

最後に

札幌3レース
◎9クロコダイルロック
○7ダノングランツ

叩き2走目の上積みが見込める実力派の◎クロコダイルロックと、レース内容的に減量騎手で前進が見込める○ダノングランツ。他にも気になる馬はいますが、1点でいくならこの2頭です。

ワイド7-9の1点勝負!


日曜日の素イチ勝負は以上です!


レパードステークス予想
小倉記念予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line