TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【8月6日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【8月6日版】

2歳単勝
1号「あ〜〜!良かったぁ〜〜!なぁ編集長、オレってやっぱり勝負強いよな。」
編集長「ホント、50万も買うなんて、私の人生がかかってるのに。テレビの前で、絶叫し続けましたよ。」

先週日曜の2歳単勝

1号「やっぱ、フランケルの仔、走るよなぁ。しかもさ、最後に単勝が、1.7倍までいったから、それも良かったよ。」
編集長「これで、25万円戻したので、今のところ、マイナス20万円です。」
1号「大丈夫!明日も自信あるから、ここからガツンと行くよ。久しぶりにネットであれこれ検索しちゃったもんね!」
編集長「あらら、1号さん、そんなデータ派みたいな事するんですね。」
1号「どうしてネットやってたかっていうと、清水成駿さんの言葉を改めて知りたいなあ、って思ってさ。」
編集長「亡くなられたんですよね、まだ若いのに・・。」
1号「昔さ、新潟競馬場の帰りの新幹線でご一緒した事があってさ、熱い人だったな。競馬という単なる馬のかけっこなのに、成駿さんが予想を書くと、心躍る文学に変わってしまうんだ。寺山修司さん同様、オレの愛する競馬狂がまた一人天国に逝ってしまったよ。」
編集長「へえ、1号さんがそんなに愛する方だったんですね。でも、1号さんも競馬の予想面白いじゃないですか・・。」
1号「いやあ、オレなんて、単なる素人だよ。さ、明日の2歳単勝、予想すっかな。」

という訳で、ギリギリセーフだった真夏の単勝勝負!
ここからが本当の勝負だ!


明日の勝負は、この馬だ!

■新潟5レース!2歳新馬戦!(芝1600m外回り)

◎15ランプルール

マンハッタンカフェ産駒!といえば、不思議と左回り走るんだよな。得意なのが、新潟と中京。
そして、驚くべきは、新馬戦の勝率だ。
2014年~2016年5月の期間でみると、新馬戦の勝率は、16%!
同じ時期で、シンボリクリスエス産駒の新馬戦の勝率は、2,5%。
ステイゴールド産駒だと、11,5%。

しかも単勝回収率が、114%。
ということは、今のところ、マンハッタンカフェ産駒が新馬戦に出走していたら、その馬の単勝だけ買い続けると、確実にプラスになるってことだ。

しかも、このレース、調教が微妙な馬が多く、複勝圏内は鉄板だと思っている。

鞍上が、戸崎圭太というのも心強いな。

今回は、この馬の単勝に15万、複勝に35万!
編集長もビックリの50万勝負しようと思っている。

かなり自信あるぞ!

それと、穴めで少し買おう。> ■札幌1レース!2歳未勝利戦!(ダート1000m)

◎6 エスシーエイト

この馬、新馬戦で芝の1800m戦だったが、どうしてそんな条件使うのかな?って思ってたんだよな。
ウルフハウンド肌のサマーバード産駒。ウルフハウンドは、ヌレイエフ系で、この配合、どう考えてもスピード全開タイプ。しかもサマーバードは、ダートの方がいい。ダート短距離向きじゃないかな、って思ってたら、明日、ダート1000mに連闘で出走してきた。
あまり人気なければ、勝つ可能性あるんじゃないかな。

この馬の単勝に5万!

明日は、この2頭で勝負だな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line