TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月6日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月6日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
金曜の昼下がり。芝浦のカフェに、イカツイ雰囲気のオッサンと冴えない主婦のツーショット。
明らかに、闇金ウシジマ君に出てきそうなワンシーン。
見るからに主婦の方が金に困っていて、オッサンの方が取り立てからの仕事相談って感じに見える。
面白そうだから、近づいてみよう。

洋子「あ~あ、どうやってみんな金稼いでんですかね~?教えて下さいよ、7号さん。もうこうなったら、犯罪じゃなければ何でもやりますから。7号さんなら、そういう怪しい高額バイト知ってるでしょ?」

7号「おいおい、なんだよ、いきなり。怪しい高額バイトって、死体洗いとか、薬の実験台とか、そういう白衣系のやつか?ん、白衣系なら、コスプレって手もあっかな。でもなあ、ぶっちゃけ洋子ちゃんだと、風俗系は難しいかなぁ・・。」

洋子「は?失礼な。こう見えても、Dカップなんですよ、それに、私、大昔ナースしてたんですよ。白衣の天使してて、モテモテだったんですから。」

7号「まあまあ、それって、昭和の話だろ。あ、昭和のオッサンなら、洋子ちゃんを買ってくれるかもしれないな・・。塩爺って知らないか?うまキュレでコラム始めた昭和オヤジがいてさ、背が低いくせに、いまだにアルマーニの長いスーツ着てさ、ペンギンみたいな感じでさ、でも人は、いい人だから、おかしなことにはならねえと思うんだけどさ。」

昭和オヤジの枠連酒場

洋子「あの、それ、私が身体を売るって、ウシジマ君みたいな話ですか?」

7号「だって、手っ取り早く女性が金稼ぐには、そっち系だろ?」

洋子「絶対イヤですから。何かないんですか?他に・・。」

7号「う~ん・・、バイトねえ・・、あ、カウボーイの4号ってのがいるんだけど、そいつの実家が牧場でさ、そこなら何かあるかもしれねえな。怪しい系のバイトが。」

洋子「牧場?イヤです。無理です、だって都会育ちですから。」

7号「もう、そんなワガママ言ってられる状況じゃねえだろ。てかさ、オレ忙しいんだから、もう会社に戻るぞ。」

洋子「あ、すみません、ほんと呼び出しておいて、すみません。あの、じゃあ、7号さんの秘書とか、どうですか?」

7号「は?秘書?いらないよ。そんなの。あのさ、洋子ちゃんさ、まだ、金あるんだろ?だったら、馬券でドカンと当てる方向で考えようよ。その方が面白いよ。だってさ、1号のアニキに聞いたけど、あんたの旦那、毎日タンタン麺屋で働けることになったんだろ?だったら、結構稼げるよな。」

タンタン単勝メン

洋子「はい、それは、本当に良かったんですけど。でもね、7号さん、私、馬券の才能ホントにないですって。先週だって、6万6千円買って、払い戻しが、6万5千6百円。当ててるのに、400円負けたんですよ。のり弁二つ買えたんですよ。」

7号「え?のり弁って200円で買えんのか?」

洋子「そこじゃない!聞き返すポイントおかしいでしょ、当てて負けたとこですよ。」

7号「ああ、トリガミね、それ、8号とか9号の得意技だから、気にしない方がいいよ。というか、グリグリ人気の馬から買うと、そうなるんだよ。」

洋子「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

7号「そうだな~。まずさ、自分の馬券のスタイルを決めたらいいんだよ。」

洋子「スタイル????って?」

7号「単勝だけ、とか、三連単だけ、とか、穴馬を探す!とか、ま、色々あるだろよ。」

洋子「なるほど・・。」

そんな感じであまり実りのない会話をして、洋子は、ますます追い込まれたのだった。
そもそも、どうやって馬券でプラスにすべきなのか・・?さっぱり分からない。
またも、金曜の昼下がりから、競馬新聞と格闘することになってしまった。

そんな洋子が、ひねり出した買い目は・・・


■新潟1レース!2歳未勝利戦!

単勝9番レジェンドセラーに、3万。(2歳単勝5%アップと聞いて)
馬連で、3ー9に1万、8-9に1万、9ー10に2万。
それと、9頭の三連単で、相手が、2,3,8,10、11の5頭20点に1000円ずつ。
なんと、合計9万円の大勝負!

本人かなり自信ありそうだが、果たして・・・???


~続報~

洋子「7号さん、ほんと優しい・・。惚れてしまいそう・・。」

そんな独り言をつぶやきながら、7号からのラインを読む洋子。

そこには、買い目がきちんと書かれていた。

7号コラム

追加買い!

新潟11レース
1着 4・1・15・13・12・2・7・3
2着 6

小倉9レース
1着 3・1・5・4・9・8・10・11

上位2点目までを2000円ずつ買って、あとは全部1000円で、合計2万円。

頑張れ♡♡

何故か、「頑張れ」の後に、♡マークが付いていたのだった。

このマークで発情いや発奮した洋子は、更に競馬新聞を熟読!
そして、また買いたい馬を見つけてしまった。

それが、新潟7レース!3歳未勝利戦!

◎9 クラシックス

この馬の単複に1万円ずつ、馬連総流し500円、それと、1,3,4,7,8,11,12,14,15,へは、更に1000円。
計、3万6千円。

7号の推奨馬券とあわせると、計5万6千円の追加購入。

今日全部ハズレたら、破産に近づくのは確実だ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line