TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【8月6日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【8月6日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
九重親方の訃報に続き、清水成駿さんの訃報。

若き日に憧れていたお二人が、もう亡くなるなんて・・・。
まだ若き60代の死。
心より、お悔やみを申し上げます。

さて、成駿さんといえば、「男なら勝負だ」的なとっても素敵な昭和オヤジのシンボル。
塩爺にも面影がかぶるな。

昭和オヤジの枠連酒場

とはいっても、塩爺の方は、まだまだ元気いっぱいで、夏競りで良い馬見つけろよ!
夏競りで安く買えたら美味しいからな~、と、欲もまったく衰え知らず。
さすがだな。

さて、フジキセキの孫たちも、その夏競りには沢山出てくるから、産駒の走りっぷりはしっかりチェックしないとな。


明日の出走予定馬は、こちら!

◆カネヒキリ産駒
新潟3R 3クラウンロマン
新潟8R 2パシオンシャンス
新潟12R 12サンペドロ
小倉5R 1カズマペッピーノ
    7シゲルアミメキリン

◆キンシャサノキセキ産駒
新潟2R 12ジョリー
新潟4R 1タピエス
新潟7R 3スプリットセコンド
    11ルナマティーノ
    12シングンガガ
新潟9R 6クインズサン
小倉4R 4ツースターク
    9クリノブラビッシモ
小倉5R 5シゲルカモシカ
小倉6R 13クリノプラハ
小倉10R 10ストライクイーグル
小倉11R 18サイモンゼーレ
小倉12R 6クロスアンジュ
札幌8R 2オフクヒメ
札幌9R 13ウインランブル

◆ダノンシャンティ産駒
新潟6R 11シャンティエン
小倉6R 8ボンテアトル
札幌6R 5アカンパニスト


まずは、カネヒキリ産駒から、激走しそうな馬をあげていこう。

■新潟3レース!3歳未勝利戦!

◎3 クラウンロマン

母父がノーザンテースト。成長力あって、使って良くなるタイプだけに、そろそろ勝つ番じゃないかと見ている。
他に何頭か、人気になりそうな馬もいるので、けっこう美味しいかもよ。

■新潟12レース!3歳上500万下!

◎12サンペドロ

サクラバクシンオー肌のカネヒキリ産駒。昇級した前走は、かなりチグハグな競馬をして、それでも4着。相当力がある所を証明したな。
ここも、まくりが決まりそうな新潟1800m、勝てるかもよ。


続いて、キンシャサノキセキ産駒!

■新潟7レース!3歳未勝利戦!

◎12シングンガガ

さすがに、もう勝たせてあげようよ、的な馬だな、これ。というか、もう勝てるだろうな。新潟のダートも合いそうだし・・。

■新潟9レース!3歳上500万下

◎6 クインズサン

前走強かったなあ。ま、2着に負けたけど、使った上がりは、33秒2。東京競馬場でこの脚が使えるんだから、新潟なら、もっと炸裂するはず。
ここも、好勝負確実だろ。

■札幌8レース!3歳上500万下

◎2 オフクヒメ

前走が、12番人気で激走!2着。ここも、また人気無さそうで、もう一丁狙ってみても面白いかも!


そして、ダノンシャンティ産駒!

■小倉6レース!3歳未勝利戦!

◎8 ボンテアトル

過去3戦、1200mダート戦に使われているうえ、逃げてバテてるので、全然人気がない。
が、どうかな?そんな距離で泣くタイプに思えないし、人気ないなら、狙ってみても面白いかもよ。

明日は、以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line