TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
新潟芝コースは14レース中逃げ切り勝ちは2頭。勝率は14.3%だ。思ったより少ないって印象を抱く人も多いんじゃないだろうか。一方で、上がり最速の脚を使った馬は5勝で勝率は31.3%。逃げ馬よりも上がり最速を使えそうな馬を狙うのもいいね。

■新潟2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1000m】

◎10 タントミール

新ひだかの藤本牧場の生産馬。大外のスノードーナツと迷ったがこっちに。前走での前半3F34.5に注目した。千直は基本的にある程度の位置につけられないと勝負にならないからね。このメンバーなら先手がとれるだろう。あとはどこまで粘れるかだが、距離短縮は良い方に転びそう。


■新潟3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎3 クラウンロマン

新冠のヤマタケ牧場の生産馬。現状はこの距離がベストっぽいね。コースの相性もいいし、相手が弱くなれば自然と着順も上がるだろうと言う予想だ。1着はわからないが馬券にはかなりの確率でからむ堅実タイプとして。


■新潟7レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎8 ギャラクシーセレブ

新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。前走は逃げたのが悪かったのか惨敗。敗因がハッキリしていれば、人気が落ちる今回は買い。陣営も前に馬を置きたいって言ってるしね。ブラックタイドはダートでもいいし、鞍上はリーディングジョッキーとなれば、買わないわけにはいかない。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line