TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
開幕週となった小倉の芝レース全14レースで、逃げ切り勝ちは3頭。勝率は21.4%とまずまずの結果。しかし、意外にも上がり最速の馬の勝率は46.7%とずば抜けていた。結局、コーナーからの捲り合戦になるからな~。前にいて、さらにラストで良い脚を使いつづけられる馬を狙いたい。

■小倉2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎7 サマーサプライズ

浦河の帰山清貴さんの生産馬。ダノノブザイヤー、マイティドリームといった注目馬がそろった未勝利戦だ。しかし、小倉でどうなのって思いが正直あるよね。その小倉適性で頭までありそうなのがこの馬。前々で運べる器用さがあるし、捕まえられないで終わるんじゃないかな?浜中騎手に乗り替わりってあたりにも勝負気配を感じる。


■小倉7レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎11 インペリアルスピア

新冠の中村弘昭さんの生産馬。前に行けそうな馬ということでチョイス。前走は惨敗で得るものがなかったようにもみえるが、1600を使えたってのがいいよね。まあ休み明けなんだけど、テンの3Fで35.1が使えるってことは、このメンバーの中じゃ間違いなく先行できるはず。スペシャルウィーク産駒の複勝率は33%もあるし、馬券には入れておきたい馬だね。


■小倉8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎8 サチノクイーン

浦河のトラストスリーファームの生産馬。この馬も前に行けるのでチョイス。前走の前半3Fは33.1だ。距離が伸びて1200がどうか気になるが、小倉ならだましだましいけるはず。3着までに粘り込んで欲しいね。ダイワメージャー産駒も相性がいいし期待だ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line